« おみあげ | トップページ | スプらウト »

2004/04/09

ちっぷんでーる

チップとデールが巷で急に流行ってるので気になった。

chip.jpg


たしかにかわいい。

いろいろ調べてみた。

彼らは、「いたずらが大好きなシマリスの兄弟」らしい。

cd.gif

鼻が黒くて、前歯が真ん中に揃っているのがチップ、
鼻が赤くて前歯が離れているのがデール。だって。
一回聞いたくらいじゃ覚えらんないよな。
ちなみに、チップが兄だって。

ドナルド君のライバルらしい。
どうやらピーナッツが大好物っぽい。
よく2人でピーナッツ運んでるもん。


結構たくさんのチップとデールファンがいるらしい。
どうやらギャルにも人気のキャラくターらしい。たぶん。

cd2.gif

しかし地味だよな。チップとデールって。脇役ていうか。
そこがいいんだけど、私にとっては。

あ、そうか。「主役キャラ嫌い」の人が結構世の中にはいるってことか。
あたしも。「主役キャラ嫌い」だな。
ドラえもんは好きくないけど、のび太君は大好き。
チャーリーブラウンよりペパミントパティが好き。
アンパンマンより食パンマン様。
ミッキーマウスは好きくないけど、マリーちゃんは大好き。
ミッキーマウスは好きくないけど、バンビちゃんは大好き。
ミッキーマウスは好きくないけど、チップとデールは大好き。

どうやら丸い顔が嫌いらしい。

あとね、なんつか、脇役が好きっていうと少し通ぶれるのよね。
ちょっとした大人の余裕。ふん。
と思ってるのはあたしだけかしら。


大きいおもちゃ屋さんに行くとチップんデールコーナーがあるよ。
ディズニー的にはこのキャラ売り出し中なのかしら。
まあしかしマリーちゃんほどは流行んないだろうなー。
そこが小動物のせつなさだなー。

と、通ぶってみる。


aristocats-drinking.jpg

にゃあにゃあにゃあ

|

« おみあげ | トップページ | スプらウト »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/416453

この記事へのトラックバック一覧です: ちっぷんでーる:

« おみあげ | トップページ | スプらウト »