« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004/05/31

がちゃ


おー、これ欲しい。

http://www.yujin-net.com/item/first.html#first02


そいえば、結局人体の不思議展見に行けなかったなあ。。
ざんねん。

でも、これがあれば。。

 
naizou.jpg
 

っていうかこれトミーじゃん。
トミーに就職したいなー。たのしそう。
企画とか楽しそう。だって、あーでもないこーでもないってずっとおもちゃの話でしょ。
休み時間みてーじゃん。
なにより葛飾区ってのがいいよね。
まあ出来ませんけどね、就職なんか。


トイザラスでもいいや。
タカラはやだ。フィーリングが合わない。
バンダイでもいいや。どーもくん。
たのしいなー、現実逃避。


そうだ。昨日親戚の集まりに行ったんだけど、
いとこが彼氏連れてきてて、ごあいさつしたら
こんにちは「ヤンミン」です。っていきなり言われて
「っんぅっ!?、んぁ!な、な、なにじん?!」って失礼かえりみず言ってしまった。

だって見た目日本人だもん、日本人だと思うじゃん。
びっくりした♪ニャー!

韓国人だって。かっこいいの。
「な、なにじん。。。?」て聞き返されてしまった。
彼女とは英語で話してるから、日本語はちょびっとしかわからないらしい。
まあちょびっとでもわかればたいしたもんだ。

だからみんなで英語まじりの日本語みたいので会話するの。
セイムね。とか
アサリがサムタイムじゃりじゃりね。とか
変な親戚一同。
おじさんなんか私と話してんのに
手を大きく振って、ノーノー!ちがーう。とか言う始末。

で、帰りにうみほたる寄って帰った。
初うみほたる。なんかいいかも。晴れてるといいかも。
しかしあれだね、

umiho.jpg

これはひどい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/27

ウンバボ タマネギ うっほっほ

sun.jpg


ヨガ大流行。

朝起きてヨガ。仕事に飽きたらヨガ。寝る前にヨガ。


yoga.jpg

本買った。

この熱中ぶりだと、飽きるのも早そうだが、、、まあいいべ。

お教室に通うのだと「飽きたからやーめぴ!」とかスグやれなそうだから
まずは本を片手に、ひとりヨガ。

ひとりヨガが3ヶ月くらい続いたら、どっかお教室通おうかな。と。


 
usa.jpg
 
 

今日の点取り

便所の中で 歌をうたって いたのは お前だろう     6点


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/25

バナナがツルンと にげだした

バナナの実と皮の間の繊維みたいなあの物体。

取り除いて食べるのは、ワイルドでわない、のかな。

健康に良いからとそのまま食べるのはワイルドなのかな。
そもそも健康に気を使っている人は”ワイルド”なのかな。

だいたいさ、黄色くなるまで待って食べる事じたいが、あまりワイルドっぺくないよね。

本当のワイルドとは、緑のバナナを焚き木とかで煮たりして裸に近い格好で食べる。
これワイルド。


ワイルドワイルドってずっと言ってるとなんかへんなかんじ。ワイルド。

「 ワ 」 ってなんかおかっぱ頭みたい。


結局、都会でワイルドってありえないんだ。
だってお金を使ってる時点でワイルドじゃないもんね。
ちまちま働いたり、牛乳買ったり、あんぱん買ったり。

あ、墨田川沿いに居るなあ、ちょっとワイルドな人たち。
あれはワイルドと言えるかもな。
彼らの暮らし振りはよく知らないけど、たぶん焚き木とかしてるよね。


うーん。そうか。
税金を払ってるか払ってないかで、ワイルドかそうじゃないかが決まるな。
うん。
 
 

nameneko.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/24

グーニーズ

あらやだ!おどろいた!

サムじゃん!
グーニーズの主役の男の子(マイキー)って、サムだよ。サム。
ロードオブザ....の。


sean.jpg


へー、これって有名な話なのかしら。はじめて知ったわ。
どきんこちゃんしちゃった。


で、グーニーズ見る前に、たかちゃんも見る?って誘ってあげたら
たかちゃんは昨日少し見たらしく、
「昨日ちょっと見たんだー。途中で寝ちゃった。
ガキが自転車で行けるようなとこに宝なんかあるかよー、と思ってさー。」

...だって。
でばなをくじかれた。


でも見た。
面白かった。
思ったより洞窟みたいの探検シーンは少なかった。
ファミコンの記憶が混在しているぽ。

だいぶ記憶ちがいをしていたり、もっと大昔の映画のイメージだったんだけど
シンディーロパとかマイケルジャクソンとか言ってて、
実際は、E.T.の3年後だった。

ふーん。

結構今でも活躍している俳優さんがちらほら。ほらちら。


で、だれもが気になる、ご婦人方の深層のアイドル「キー・フォイ・クァン」

data.jpg

インディジョンズにも出てたあの子。
いまはジョナサン・キー・クァンと名乗り映画の裏方として活躍中。

グーニーズの後もちょろちょろと俳優をやっていたらしい。
・パッセンジャー過ぎ去りし日々
・ドロボーズ(なんだそりゃ!でもちょっと見てみたいかも。)
・炎のマーシャルアーツ(Breathing Fire)
・原始のマン
とか。

実はベトナム生まれ。ベトナム→香港→アメリカ。でもほとんどアメリカ。
最近はアクション演技指導なんかをしているそう。THE ONE とか。李リンチェイの。
いまはもう30過ぎてるとかなんとか。受け入れたくない現実。

まあそれはそれとして。
私のアイドルがいまでも活躍中で、
飲んだくれのすさんだ生活をしていないとわかって良かった。良かった。
太好了。

 
 


で、コナミマンてどこに出てきてた?


goo.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/21

キーマ

おととい急にカレーが食べたくなって
キーマカレーの素買ってきてつくったの。

それが、予想外にうまいの。

ナンも作ったのだけど、ふんわり焼きあがらなくて
全体的にクリスピー。
まあそれはそれとして。

で、きのう残りのキーマカレーと納豆をたべた。

納豆 on the キーマカレー

それが、予想外にうまいの。

素材としては、豆だし、まあ。まちがってないよね。

和風だったり、シャビシャビだったりするカレーには合わないかもだけど
キーマカレーにはぴったり相性ばつぐん。
色もたたずまいも違和感なし。

人んちで夕飯に出されたらなんかちょっとやだけど
家で自分で作って食べるぶんには、くるしゅうない。

人がむいた果物とかちょっと苦手。


kuma1.jpg 

kuma2.jpg 

kuma3.jpg 

kuma4.jpg♪しろくま君にしろー クマ!

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/shirokuma/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/19

タイトルいちいち書くのめんどくせー

亜土ちゃんだいすき。
http://www.character.co.jp/ado/index.html

 

ad.jpg


 わたし、そのうち訴えられるかな。


neko.jpg
みーたんいちおし。
 

プレゼント受け付けます。
http://ec.scp.co.jp/ado/index.html
 
 
あのね、今日牛乳入れて青汁飲んだらね、吐きそうになったよ。
牛乳はもともとあんまし好きくないから余計だよね。
だし、胃の調子がよろしくないから胃が怒ったんだろうね。まずいー!って。

だから、牛乳で割ってはいけないというのと、
胃が悪いときに飲んではいけないということを、身をもって学びました。


そいで、やずやの養生青汁も試してみようかと思う。粉なのね。

http://www.yazuya.com/items/aojiru/index.html

 

だって、やっぱまずいわ。青汁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/18

今日のは超大作

きのうさ、たかちゃんとやっことおばちゃんち行ったんだけどさ。

そいで、いつものようにビール片手に、たかちゃんが早速クビになったとか
あいつはブルドックに似てるとかへちまとかべちゃくちゃお話ししたり、花札で遊んだりしてたら、
うぅ~うぅー!ってけたたましいサイレンの音!!?

なんだ、なんだ!火事か?!どろぼうか!?なんつってわらわらみんなして外に出たのさ。
そしたらなんか50メートルくらい先がけむってたの!

もうね、ダッシュ。
じじいサンダルでダッシュ。
葛飾犬(別名:シーズー)もどさくさ紛れにダッシュ。とういうか、逃走。
ばばあなんか店開けっ放しで来たぜ。

で、やじうま。
どうやらおじいさんとおばあさんの2人暮らしのお家から出火らしい。
おじいさんがパジャマで外にいて、中に人が居るー!!って消防隊員に叫んで
取り乱して、もくもくしてる家に戻ろうとする。が、隊員に止められる。

で、お家からは煙がもくもく出てて、火は見えない。
おじいさんは隊員になだめられて話しを聞かれていた。
でもそわそわして上の空みたいだった。

そりゃそーだよな、まだ中におばあさんがいるんだもん。
自分で行ってでも助けたいよな。

その間、2階にはしごがかけられて隊員がのぼっていった。
そしたらやじうまに危ないから離れてーっておまわりさんが言ってまわった。
だから少し離れた。そいでたぶん窓を割って入ったんだと思う。(見てないけど)

そいでもういちどおじいさんに目をやると、まだ呆然としていた。お口が開いていた。
よく見ると頬にひとすじの涙。。


もうね、わたしも泣きそう。
こころのシャッターが押されたわ。
なにもしてあげられない悔しさ、みたいな涙かな。と勝手に思って、もらい涙目。(知らない人なんだけどね)

で、しばらくして3人くらいに抱えられておばあさんが救出された!やったー。
そのときおばあさんがおむつしてるのがみえたのね。
それで、あ、寝たきりだったんだー、と知った。

そしておばあさんは担架に寝てなにやら手当を受けていた。
どうやら大丈夫そう。
しっかりお話も出来ていた。
寝たきりで動けなくて一人残されて、煙もくもくでさぞかしこわかったろうにーと考えて、
また一人勝手にウルウルする。(知らない人なんだよ。)

すると、娘みたいな人が、おばあちゃーん!!てすごい泣きじゃくって走ってきた。
そいでおばあさんとご対面して号泣!それ見てさらにわたしも泣く。もうそんなの見たらしんぼうたまらん。

よかったね。2人とも無事でよかったね!(涙)


やじうまで火事みて泣くとは思わなかったよ、あたしゃ。
いや、しかし無事でよかった。

んーしかしすごい数のやじうまだった。
はみがきしたまま来てる人、あたまびちゃびちゃでシャンプーの香りぷんぷんの人、
知り合いにも何人か遭遇。
火事場はやはり、よれよれTシャツ度が高いな。
みんな首がデローンてしてたぞ。まあどーでもいいかぁ。

おばあちゃんも助かったし、安心したので
消火活動はまだ続けられていたが、おばちゃんち戻ってみんなでジュースをごちそうになる。
そして、1時ごろ帰る。


でも結局火が見えなかったなあ。もくもくしてるだけで。どうなってたんだろう。
未確認だけど、出火原因は、なんとなく漏電ぽいよ?

いやー、火事はこわいな。ひとごとでわない。
あーこわい。私、火事になっても起きなさそうで怖い。

だから昨日は家中のコンセント周りを見回ってから寝たぜ。
PCなんか元から電源きってやった。ふん


あと、コレつけようと、うちのおじいさんに提案してみようっと。

けむり当番くん
http://www.mew.co.jp/Ebox/o_sisetu/sonota_08/contents.html

私ってすごく心配性。

あ、しまった!
こんなブザーの音で起きられるのかどうかが心配になってきた。

あーどうしよう。こまったな。
ブザーで起きられるくらいなら目覚ましでも起きられるはずだもんな。
うん。

しかしあれだな、結果的に死に至るほどの熟睡、ってすごいな。
ある意味病気か。
まあいいか。まあいいや。

心配するだけ心配して最後には、まあいいか。ってあきらめるのは
真の心配性でわないのか。どっちかつーと、あきらめ性か。

まあどっちでもいーわけなんだが。

むむむ。ムダが多いのか?んむ。


kimi.gifkatapi.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/17

あきばはら

あのさ。

なんで今まで気がつかなかったのだろう。

秋葉原の改札の横ちょのトイレットがさ、
意外にきれいで驚いちゃった。


maggy.jpg


まあ、駅のトイレなんでね、掃除は行き届いてませんけどね。。
なんつーか、まだ新しいから、かろうじてキレイ。
というか、つくりがモダン。デパートのそれみたい。

きちんと掃除しれば、秋葉原の婦女子の憩いのスポットになることまちがいなし。
だと思うんだけどなぁ。。


 

dora.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/14

タイヤ

今日やっと、タイヤの交換した。

雪用から夏用へ。

やっと静かになった。

viva-b.jpgviva-e.jpgviva-r.jpg


贔屓にしていたガスリンスタンドさんが閉店してしまったので
新たにタイヤ交換してもらう所を探さないとだったの。
いままで4本2000円でやってもらっていたので、それ以上は払いたくない。ゆえに、
いろんなところに電話して工賃を聞きまくったわけです。

たしか、オートバクスは去年聞いたら、4本で4000円だった気がするのね。高いよね。

デーラーさんも、4本4000円だって。
車検の時についでにやってもらうのだと、ただなんだってさー。
でも7月まで待てないもん。

っていうか、いつも整備お願いしてんだからさ、特別価格でやってくれてもいいのにさー。
けちね。


で、たまにいく近所のGSに聞いたら、めんどくさそうに「1本2000円」って言われた。
タイヤの交換なんて他所でやれ、ってことですかね。
にゃろー!もうガスリン入れてやんないもんね!ばーか!


で、今度は人の良さそうな近所のGSで聞いたら
「うーんと、、2000円です。」って。
いま決めたって感じ。

だからここで交換してもらった。
岡本油店。区役所前。すてき。

こんどからここでしかガスリン入れない事に決めた。
エンプティーでもなんとか頑張ってここまで来る。

また新たに贔屓のガスリンスタンドが見つかって良かったわ。


あ、いまひらめいたんだけど、贔屓のお店を作りたがるのって、
なんだかオヤジぽいかも。
オヤジ化の息吹。オヤジの芽。

まあいいか。


で、タイヤ出したりしたついでに、車庫に風で吹かれて溜まっていた2,3年ぶんのゴミとかをきれいにしてあげた。
で、ホースとかもグニャングニャンにちらかってPCの後ろみたいになってたので、きれいにグルグルしてあげた。
で、ついでに家の前に落ちてる吸殻拾ったり、雑草抜いたり、ありんこにいじわるしたり。

 
そんなわけなので、総合的に言って今日はなんだか気分が良い。
くるしゅうない。

そいで今日はいーっぱい汗かいたから、ビールがうんめぇ~ぞ~!いーひひひひー

 


kui.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/12

青汁がきたよ

 
仕事が早いね、青汁さんよ。

 
さっそく飲んだよ。
1パック90mlだった。思ったより少ないのね。コップに半分だよ。
これならいけそう、と思った。


解凍して、コップにうつした。
想像してたよりもサラサラした液体だった。
まづはそのまま味見したけど、そんなにあの人が言うほどまずくない。  yana.jpg


でも一口飲んだ後、脳裏に小学生のとき葉っぱとかお花とか(知らない人んちの)
すりつぶして色水つくって遊んだ記憶が浮かび、それも手伝ってか、ほろにがい後味を感じたのでやっぱりポカリスエットで割ってみた。

そしたらぜんぜんまずくないよ。
あと6個くらいあるから、いろんなもので割って、あーだこーだ言おうっと。


でね、ついでにもらったツージーがね。

tuji.gif

おそろしくまずいの。
これぞ、青汁ってかんじ。
ドロドロしていて後味がさいてー。
何時間か経ったあとのツージーの存在感といったらもー!ピーマンやカレーに匹敵する。


しかし、ツージーは案外お腹にたまる気がするからダイエットにもいいかも。
青汁でツージーを割ったらどんなになるかな。

しかしさ、35パックで5500円は高いよな。
ゆうても葉っぱのジュースだぜ。
1パック100円くらいなら常用を考えるんだがなあ。。。

 
  

tama.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も運勢

きょうも点取りうらない。


2ten-2.jpg

あらやだ。若干どきんこちゃんしちゃった。
もう一回ひいちゃお。
 
 

2ten.jpg


あらま。
ついでだ、もう一回。

 
 

3ten.jpg

 
 

むむむむ。
もう一回。
 
 


10ten.jpg

わーい。10点。

今日もいいことあるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/11

今日の運勢

点取りうらない。

9ten.jpg


やったあ、9点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/10

最近なんだかおおいそがし。

なぜか急に青汁に興味を示す。


kale.jpg


https://www.kyusai.co.jp/index.html

タダでサンプルくれるので、頼んでみる。

たかちゃんの名前で頼んでみる。

ただなので、ついでによくわかんないけど、ツージーとやらも頼んでみる。


お通じは良いから、あたしゃあんましいらない気もするんだがね。

まあ。いいじゃない。

さて、いつまでつづくかな? 
 
 


yana.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »