« 青汁がきたよ | トップページ | あきばはら »

2004/05/14

タイヤ

今日やっと、タイヤの交換した。

雪用から夏用へ。

やっと静かになった。

viva-b.jpgviva-e.jpgviva-r.jpg


贔屓にしていたガスリンスタンドさんが閉店してしまったので
新たにタイヤ交換してもらう所を探さないとだったの。
いままで4本2000円でやってもらっていたので、それ以上は払いたくない。ゆえに、
いろんなところに電話して工賃を聞きまくったわけです。

たしか、オートバクスは去年聞いたら、4本で4000円だった気がするのね。高いよね。

デーラーさんも、4本4000円だって。
車検の時についでにやってもらうのだと、ただなんだってさー。
でも7月まで待てないもん。

っていうか、いつも整備お願いしてんだからさ、特別価格でやってくれてもいいのにさー。
けちね。


で、たまにいく近所のGSに聞いたら、めんどくさそうに「1本2000円」って言われた。
タイヤの交換なんて他所でやれ、ってことですかね。
にゃろー!もうガスリン入れてやんないもんね!ばーか!


で、今度は人の良さそうな近所のGSで聞いたら
「うーんと、、2000円です。」って。
いま決めたって感じ。

だからここで交換してもらった。
岡本油店。区役所前。すてき。

こんどからここでしかガスリン入れない事に決めた。
エンプティーでもなんとか頑張ってここまで来る。

また新たに贔屓のガスリンスタンドが見つかって良かったわ。


あ、いまひらめいたんだけど、贔屓のお店を作りたがるのって、
なんだかオヤジぽいかも。
オヤジ化の息吹。オヤジの芽。

まあいいか。


で、タイヤ出したりしたついでに、車庫に風で吹かれて溜まっていた2,3年ぶんのゴミとかをきれいにしてあげた。
で、ホースとかもグニャングニャンにちらかってPCの後ろみたいになってたので、きれいにグルグルしてあげた。
で、ついでに家の前に落ちてる吸殻拾ったり、雑草抜いたり、ありんこにいじわるしたり。

 
そんなわけなので、総合的に言って今日はなんだか気分が良い。
くるしゅうない。

そいで今日はいーっぱい汗かいたから、ビールがうんめぇ~ぞ~!いーひひひひー

 


kui.jpg

|

« 青汁がきたよ | トップページ | あきばはら »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/593589

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ:

« 青汁がきたよ | トップページ | あきばはら »