« あきばはら | トップページ | タイトルいちいち書くのめんどくせー »

2004/05/18

今日のは超大作

きのうさ、たかちゃんとやっことおばちゃんち行ったんだけどさ。

そいで、いつものようにビール片手に、たかちゃんが早速クビになったとか
あいつはブルドックに似てるとかへちまとかべちゃくちゃお話ししたり、花札で遊んだりしてたら、
うぅ~うぅー!ってけたたましいサイレンの音!!?

なんだ、なんだ!火事か?!どろぼうか!?なんつってわらわらみんなして外に出たのさ。
そしたらなんか50メートルくらい先がけむってたの!

もうね、ダッシュ。
じじいサンダルでダッシュ。
葛飾犬(別名:シーズー)もどさくさ紛れにダッシュ。とういうか、逃走。
ばばあなんか店開けっ放しで来たぜ。

で、やじうま。
どうやらおじいさんとおばあさんの2人暮らしのお家から出火らしい。
おじいさんがパジャマで外にいて、中に人が居るー!!って消防隊員に叫んで
取り乱して、もくもくしてる家に戻ろうとする。が、隊員に止められる。

で、お家からは煙がもくもく出てて、火は見えない。
おじいさんは隊員になだめられて話しを聞かれていた。
でもそわそわして上の空みたいだった。

そりゃそーだよな、まだ中におばあさんがいるんだもん。
自分で行ってでも助けたいよな。

その間、2階にはしごがかけられて隊員がのぼっていった。
そしたらやじうまに危ないから離れてーっておまわりさんが言ってまわった。
だから少し離れた。そいでたぶん窓を割って入ったんだと思う。(見てないけど)

そいでもういちどおじいさんに目をやると、まだ呆然としていた。お口が開いていた。
よく見ると頬にひとすじの涙。。


もうね、わたしも泣きそう。
こころのシャッターが押されたわ。
なにもしてあげられない悔しさ、みたいな涙かな。と勝手に思って、もらい涙目。(知らない人なんだけどね)

で、しばらくして3人くらいに抱えられておばあさんが救出された!やったー。
そのときおばあさんがおむつしてるのがみえたのね。
それで、あ、寝たきりだったんだー、と知った。

そしておばあさんは担架に寝てなにやら手当を受けていた。
どうやら大丈夫そう。
しっかりお話も出来ていた。
寝たきりで動けなくて一人残されて、煙もくもくでさぞかしこわかったろうにーと考えて、
また一人勝手にウルウルする。(知らない人なんだよ。)

すると、娘みたいな人が、おばあちゃーん!!てすごい泣きじゃくって走ってきた。
そいでおばあさんとご対面して号泣!それ見てさらにわたしも泣く。もうそんなの見たらしんぼうたまらん。

よかったね。2人とも無事でよかったね!(涙)


やじうまで火事みて泣くとは思わなかったよ、あたしゃ。
いや、しかし無事でよかった。

んーしかしすごい数のやじうまだった。
はみがきしたまま来てる人、あたまびちゃびちゃでシャンプーの香りぷんぷんの人、
知り合いにも何人か遭遇。
火事場はやはり、よれよれTシャツ度が高いな。
みんな首がデローンてしてたぞ。まあどーでもいいかぁ。

おばあちゃんも助かったし、安心したので
消火活動はまだ続けられていたが、おばちゃんち戻ってみんなでジュースをごちそうになる。
そして、1時ごろ帰る。


でも結局火が見えなかったなあ。もくもくしてるだけで。どうなってたんだろう。
未確認だけど、出火原因は、なんとなく漏電ぽいよ?

いやー、火事はこわいな。ひとごとでわない。
あーこわい。私、火事になっても起きなさそうで怖い。

だから昨日は家中のコンセント周りを見回ってから寝たぜ。
PCなんか元から電源きってやった。ふん


あと、コレつけようと、うちのおじいさんに提案してみようっと。

けむり当番くん
http://www.mew.co.jp/Ebox/o_sisetu/sonota_08/contents.html

私ってすごく心配性。

あ、しまった!
こんなブザーの音で起きられるのかどうかが心配になってきた。

あーどうしよう。こまったな。
ブザーで起きられるくらいなら目覚ましでも起きられるはずだもんな。
うん。

しかしあれだな、結果的に死に至るほどの熟睡、ってすごいな。
ある意味病気か。
まあいいか。まあいいや。

心配するだけ心配して最後には、まあいいか。ってあきらめるのは
真の心配性でわないのか。どっちかつーと、あきらめ性か。

まあどっちでもいーわけなんだが。

むむむ。ムダが多いのか?んむ。


kimi.gifkatapi.gif

|

« あきばはら | トップページ | タイトルいちいち書くのめんどくせー »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/613721

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のは超大作:

« あきばはら | トップページ | タイトルいちいち書くのめんどくせー »