« キーマ | トップページ | バナナがツルンと にげだした »

2004/05/24

グーニーズ

あらやだ!おどろいた!

サムじゃん!
グーニーズの主役の男の子(マイキー)って、サムだよ。サム。
ロードオブザ....の。


sean.jpg


へー、これって有名な話なのかしら。はじめて知ったわ。
どきんこちゃんしちゃった。


で、グーニーズ見る前に、たかちゃんも見る?って誘ってあげたら
たかちゃんは昨日少し見たらしく、
「昨日ちょっと見たんだー。途中で寝ちゃった。
ガキが自転車で行けるようなとこに宝なんかあるかよー、と思ってさー。」

...だって。
でばなをくじかれた。


でも見た。
面白かった。
思ったより洞窟みたいの探検シーンは少なかった。
ファミコンの記憶が混在しているぽ。

だいぶ記憶ちがいをしていたり、もっと大昔の映画のイメージだったんだけど
シンディーロパとかマイケルジャクソンとか言ってて、
実際は、E.T.の3年後だった。

ふーん。

結構今でも活躍している俳優さんがちらほら。ほらちら。


で、だれもが気になる、ご婦人方の深層のアイドル「キー・フォイ・クァン」

data.jpg

インディジョンズにも出てたあの子。
いまはジョナサン・キー・クァンと名乗り映画の裏方として活躍中。

グーニーズの後もちょろちょろと俳優をやっていたらしい。
・パッセンジャー過ぎ去りし日々
・ドロボーズ(なんだそりゃ!でもちょっと見てみたいかも。)
・炎のマーシャルアーツ(Breathing Fire)
・原始のマン
とか。

実はベトナム生まれ。ベトナム→香港→アメリカ。でもほとんどアメリカ。
最近はアクション演技指導なんかをしているそう。THE ONE とか。李リンチェイの。
いまはもう30過ぎてるとかなんとか。受け入れたくない現実。

まあそれはそれとして。
私のアイドルがいまでも活躍中で、
飲んだくれのすさんだ生活をしていないとわかって良かった。良かった。
太好了。

 
 


で、コナミマンてどこに出てきてた?


goo.gif

|

« キーマ | トップページ | バナナがツルンと にげだした »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/645482

この記事へのトラックバック一覧です: グーニーズ:

« キーマ | トップページ | バナナがツルンと にげだした »