« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004/06/30

ニュース

ほっほっほ!


http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/30/news008.html?nc20
 
きったねぇババシャツー。あはははー。

 
 
****


私たちが、「新しいブラウザにするのめんどくさい。」のと同じくらい、
マイクロ君たちは「IEの弱点直したりすんのめんどくせー。」なのかな。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040629/4/


なんかさ、だいぶ前からもうIE嫌なんだけど、
どうも新しいの使うのがめんどくさくて結局ずっとIE.

まあIEだけが悪いわけでもないだろけどー。

けどさ、仕事上さ、けっこう危険な感じだよね。
なんか踏んじゃって、なんかやられてpC死んじゃっても
自分のせいなんだもんね。


そう考えるとなんかこの仕事、すごいリスクが高いのね。
会社のPCなら替えがきくけどさ。

でもあれかな、仕事で踏んだものだから
pc死んだら「労災」?とかで買ってくれるのかな。

そしたら、そしたら!

ぺん4かぁ~?(*´∀`)?!


あっ、だめか。
ディスクだけか。。。

ちくそー!!。。。。


は~。

ん?ウィルス君とかって、raidしてっとどうなんだろう?
レベルによるのかな?2個ともダメになっちゃうのかな?

 

ウィルス保険とかあったら入る、あたし。
心配性だもん。

 
 
asimo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/29

けつ痛い

 
今度は調子に乗って
浅草・上野まで、自転車で行ってみました。


結論を先に言うと、
「ぜんぜん行けるけど、けつが痛い。」


あたしはママチャリだし、彼は折りたたみ式のミニチャリだし。

どうして本気の自転車が前のめりスタイルなのかが身にしみてわかった。
ぜん体重がけつにかかるのね。前のめりじゃないと。


浅草までスグだったから調子に乗って上野まで行って、
せっかくだから上野公園をサイクリングした。

あすこは、木がいっぱいで緑のによいがして、すずしいし、気分良い。

しっかし、上野も隅田川も、せっかく空気とか景色とかが心地よいのに
ルンペンが多くて、ブルーシートとかキャンプ場みたいくなってて
なんかもったいないなあ。
きぶん台無しだよ。

まあしょうがねえけど。


浅草では、いつかテレビで見たうなぎ屋さんに行ってみた。
瓶ビールの最初の一杯が、殊のほかうめぇ。

でも、うなぎはぜんぜんおいしくなかった。
自分でおろして食べる わ さ び だ け は 、うまかった。
もういかない、あんな店。


帰りは南千住の方角に向かって帰った。
途中、吉原という場所があった。
もしかしてもしかしてあの吉原?とか言ってフラフラしてたら
あるわあるわ、秘密の花園。男子の為のアミューズメントパークの数々。
スーツを着たおにいさま方がお店の前に立っておられました。

初めて知ったわ、あんなところにあんな場所があるなんて。


そして、途中ミニストップで「カフェラテ」?みたいな名前の
フラペチーノみたいの(最近のお気に入り)飲みながら、
ダラダラこいで白髭橋経由で帰宅。
 

帰りは、けつが痛いから2人して事あるごとに立ちこぎ。 


つかれた。。
 

もっといい自転車買おうかな。本気のやつ。

 


ashika-sakana.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/25

じてんしゃ

このまえ、自転車でみんみんに行ってみた。


立ち飲み屋で2杯くらいひっかけて、まだ小腹がすいてて。
みんみん食べたいけど、飲んじゃったから運転できないし。。
デモ食べたい。。
じゃあ自転車で行ってみよう。的なノリで


20分で着いちゃった!
案外ちかくてびっくり。

もっとものすごい長旅を想像してたんだけど。。
いけるモンなのね。なんつーか、亀有行く、くらいの旅だった。

川を渡るってことが結構、あたしの意識の中で大きな障害になってるみたいね。
でも渡ってみたら、なーんでもないわ、あんな橋。

むしろ、良い。あの橋。ほろ酔い気分でフラフラ涼しくて。
景色が好き。

帰り道は、東向島を少し探検して近道を探したりして帰ってきた。
後日もっと時間をかけて探検してみよう。と思う。おもしろそう。


もしかして浅草なんか余裕で、ちゃりで行けちゃうんじゃないかと思ったり。


まあしかし、飲んじゃってもみんみん食べられる事がわかって良かった。わーい。
 

 

kamituki.gif
オークションでてる!

 
 
oden.gif
こっちの方が高いぞ!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/24

とんちゃん

豚肉たべに行っただよ。

とんちゃん。


http://www.tonchang.com/information.html

すごく安いの。
葉っぱとかキムチ食べ放題。
無くなると足しに来てくれるの。

スタッフは全員韓国の人っぽい。若いおにいさん多し。
みんなニコニコしていて感じはいい。

だか、あまし日本語が得意でないスタッフもいた。
すこしオーダーの時こまった。

IMG_0134.JPGピンボケ写真


焼いてくれるの。
切ってくれるし。
でも、忙しいとほっとかれるかも。

ちょっとほっとかれると、どうしたらいいのかよくわからなかったので、
おそるおそるにんにくを焼いてみたり、やっぱりもとに戻してみたり、
勝手なことして「ちっ」とか言われたらやじゃん。

女の子だけで行ってきゃあきゃあ言ってたら、過保護にしてくれるかも。

水曜日に行ったのだけれど、外に6~7人並んでた。

僕たちは、絶対待ったりしたくない派なので
念のため予約して行ったから、その行列を横目にスっと席についた。
すごい気持ちいいね、あれ。
お待ちしておりました、みたいなそういうの。
ふふふ。

3人で豚三段バラセット 3人前だとちょっとアレかなぁと思って
純豆腐鍋を頼んでみた。
見たことないサイズだったのでちょとびっくり。
直径10センチくらい。
けど、すごいうまい。辛くてうまい。
あと、お連れ様がクーぽん券印刷してきてくれたので、チヂミをタダでもらえた。
わーい!
思ったよりボリュームがあって、ご飯食べる前におなかいっぱいになっちゃった。。

そんなこんなで一人2000円くらいでおなかいっぱい。

あれで帰り道にミニストップがあれば、完璧なんだよなー。

mango.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/06/22

日本科学未来館

すばらしく楽しかったです。

「日本科学未来館」


遊園地とかテーマパークより楽しいかも。ほんと。

なにがすごいって、展示解説員さんとかボランティアさんが至るところにいて
閲覧者が口開けて展示物を見てると、なにげなく寄ってきて解説してくれるの。
質問ありますか?とか、これはどうしてこうなるかわかりますか?とかね。

そうなの!そうなの!私はそうやって頭の良い人とそういうお話がしたかったの!
うーん。なんて素敵な未来館。

じつは最初は何かと思ってすこしびっくりしたけどね。。はなしかけられて。
だって、博物館とか行ってスタッフの人に話しかけられるなんて初体験だったのだもの。

でも、あーなるほどそういうものなのか、とわかったら楽しくてしょうがないのよね。

たまたま今回は一人で行ったから余計こっちも話しやすかったし、
むこうも話しかけやすかったのかも。

解説員さんやボランティアさんは大学生みたいな人から定年した人みたいな人まで幅がひろいみたい。

展示内容も興味深いのばっかりで展示の仕方もきれい。
きれいと言うか、すばら美しい。
頭の良い人がした仕事を見ると、なんだかすがすがしい気分になるじゃん。

まあとにかく、「日本科学未来館」は、すばらしい文化活動の場ですよ。
あと、外国人のお客さんがボランティアの女の子をくどいてました。
そういう場にするのもありなのかもよ??

人に展示物を見せて、知りたいという欲求をひきだしておいて、
つぎに解説員さんがそのひとの知りたい欲求を満たしてくれる。

なんてすばらしい科学未来館か。
もうべたぼめ。

http://www.miraikan.jst.go.jp/access/index.html


しかも入館料500円。安いじゃない!
そんで入館チケットを首から下げるホルダー貸してくれるんだけど
これがちょっと研究所のIDみたい気分で「関係者ぽいの好き」 にはたまらないのね。
ばかみたい?

まあいんだけど。

そいで驚いたんだけど、年パス(友の会)が1000円なの。
1回の入館料が500円なのに!
なんてふとっぱら。
 

毛利さん大好き。
 
 
1Fのミュージアムショップも楽しいよ。
リトマス紙とかビーカーとか試験管とか売ってんの。
宇宙食とかアシモ君人形とか楽しそうな本とか。

リトマス紙、赤と青欲しかったんだけど
一人で科学未来館来て一人でリトマス紙だけ買って帰るのも
レジの人を切ない気持ちにさせるかと思って
今回は何も買わず。

 

book.gif


ボランティアやりたいと思ったけど、ここまでの電車賃が片道700円以上するから
やっぱやーめた。

 


これ楽しそう。6月30日から。
http://www.miraikan.jst.go.jp/fiber/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

科学技術館

ええ、科学系が流行ってます。
 
 

すんごい、おそろしくつまんないよ。
北の丸公園にある、科学技術館。


http://www.jsf.or.jp/


有明の日本科学未来館とくらべると、雲泥の差。
デズニーランドと高架下のちびっちゃい公園くらいの差。


しかも科学技術館は、やる気がない。
ひどく適当。


まあ、科学技術館のほうは小さい子供向けで
日本科学未来館は大人向けぽいから、
私がおもしろいと感じるのに差があるのはしょうがないけどさ。


けどさ。
「今日はこの展示物はお休みです。」みたいな張り紙がやたら多いし。
行ったの日曜日だよ。一番はりきらないといけない日だよ?
平日休めよ、ばか。

壊れて動かない展示物もやたら多いし。
展示解説員なんてひとっこひとり居ない。

しかも触って体験して学ぶ、みたいなコンセプトかなんか知んないけど
やたらボタン押したり何か触ったりする展示物が多いの。
それはいいんだけど、なんかボタンとかがベトベトしてて気持ち悪いの。
子供臭がぷんぷんする。
ああいうのちゃんとキレイにしといて欲しい。


壊れっぱなしの展示物といい、きたないのといい
ほったらかし感がまざまざと伝わってくる。


ひどい展示施設だよ。


しかも!なんと!入館料600円も取るの!!
あんびりーばぶる。

あんなんで日本科学未来館よりも高い入館料とってやんの!
あきれちゃった。
 
 
 
mare-.jpg

 
 

あの施設に税金が使われていないことを願う。
 

 

次回の標的は、上野の国立科学博物館の予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/17

もさもさ生えてきたー

しそ君。

本葉?ていうの?芽じゃない葉っぱのこと。
それが3~4枚になったよ。

たのしいなー。


IMG_0131.JPG

そろそろ植え替えてやんないとダメかな。
窮屈そうだな。
何本か芽びきしないとダメかな。

芽びきしたやつは、「かいわれだよ。」とかいって
おじいさんに食べてみてもらおうかな。

でもそれで急に苦しみだしたらこわいから
やっぱやーめた。

 
IMG_0132.JPG

 
 
いっぱい作ってうちの軒先で売ろうかな。
10枚20円

うーん。100枚売って200円かー。
まあ種買った分は元取れるかー。
天井からつる下がってるザルみたいのからお釣出したりしてみたかったし。

それとも10枚20円て書いて、貯金箱置いといて無人野菜直売所でもやるか。
ここらへんの住人の良心などを確かめてみるのも、またいとおかし。
たまにこそーり窓から観察してみたりして。


うーん、つくづく根暗だなぁ。


まあいいか。


tsubo.jpg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/14

ちくしょー!

午前中に、日本科学未来館について(先週末に行ってきた)書いていたら
ものすごーーく超大作で、あと何行かで出来上がりだったのに
なんかのひょうしにメンテナンスページに行っちゃって、戻んなくなっちゃった!

ばっきゃろー、ものすごーくいっぱい書いたのに全部消えちゃったじゃないかー。

むかつきすぎてもう一度書く気にならない。

niftyのばか。


 
いつか気が向いたら書こう。
 

lion.jpg
 
  


今日はひさびさに運動した。

ヨガと、腕立て、腹筋、ステッパーで15分。
すごいよい姿勢で仕事したし。

背中の肉がブラでぎゅ~っとなって、ポコンとはみ出ててかっこわるいんだもん。
ええかっこCなんだもん。ぼく。

あと、彼がやたらと他人の筋肉を誉めていたので、そんなことにちょっぴりジェラC.

おれだって~!昔は、、、、。
わたし誉められると伸びないタイプみたい。

あとねー、ヨガしてると運動不足だったことを再認識させられる。
昔はブリッヂなんてグニャングニャンできてたのに、
いまは2秒くらい耐えるのが精一杯。いやーね、年なんてとりたくないわね。

 

だから今日から若さあふれさして運動することにした。

mike.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/11

あはは

やっぱ、うつ病じゃないや。

うつ病になるわけないよね、そんなに繊細なハート持ってねーもの。


で、よく考えたら。アレだった。

 
なんでアレの時って、無駄にクヨクヨするんだろう。
不思議の国。

あとすごいいつもに増して心配性。
あと怠け病。

すごい迷惑。
アレの時ってのは、なんだか神経過敏とかそうゆーのなのかな。
そいで、だるいし。なんもしたくないし。

普段は、たかちゃんの「トイレ流し忘れる病」なんて気になんないで
見つけたら、なにも言わずそっと流して済むけれど、

アレの時ってのは、そんなことさえも真剣に悩むもんね。
「彼女はどうして流さないのだろう。。くよくよ。。このさきずっとこうなのだろうか。。くよくよ。。」

そこから発展して自分の将来が不安になったりするもんね。

で、いよいよクヨクヨしきると、「あ、そうか今アレだ。」つって気づくの。
そいで、「なんだー、だからクヨクヨしてたのかー、ばっかみたい。」つって、クヨクヨ終了。

 

ほんとばかみたい。
 
 

そんなことを毎月毎月繰り返して、あーほんとやんなっちゃう。

女子ばっかり損してる気がするよ。
とかなんとか言ってたら女子であることでまたクヨクヨ再発しそうだからやーめた。
 
 
仕事しよっと。
 
   
 

josi.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/10

1日って短いな

あっというまに夕方じゃん。

あれもこれもしたいのに。仕事しかしてないよ。まじめだなぁ。

そしてあとは、ご飯食べて寝るだけ。


つまんねー人生!なにこれ。どーしよう。

習い事でもしようかな。

でもお金かかるのやだなー。でも自主学習てなかなか難しい。

だって自分にやさしいから、あたし。
休憩とかいっぱいとらせてあげちゃうから。


はてはて。。

 
 


軽くうつ病かな。

梅雨だし。

いつのまにか背中に沢山ぜい肉ついてたし。
 


いろいろな事を怠けすぎたのだな。反省。
仕事家事勉強遊び。
全部やろうとして全部手抜きするからいけないのかな。
全部がちゅうとはんぱ。
 
 
成長が止まってる。
 


明日から、若さあふれさしていこうかな。
あふれるほど出るかな。

竜馬が行くでも読むかな。
来た。だっけ?まあいいか


 
 

うーんと。テレビとかで無駄な肉の無いキレイな女の人見るとなんか凹む。。


 


dojosukui.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/09

ポイポーイ

コンビニで亜土ちゃん発見。


とりあえず3つ買う。
飲みもしないのに、そうけんび茶3つも。

12種類あるんだってさ。
あした朝一でセーフー行って、あと9個買ってくる。
だって変なマニアの人に買占められちゃったらやだもんね。

もしかして保存用にもう何個か買っちゃうかも。
わたしも変なマニアの人なのかな。

いな。
わたしはただのおまけずき。のはず。

だって12個セットでオークションで買おうとは思わない。
だってそんなのおまけじゃないもんね。

ビックリマンだってお菓子は食べずに積み上げといて、ちょっとしけってきちゃった段になって
ようやく、おじいさんにあげるのが好き。
しけってるのに普通に喜んでもらえるのが好き。

おまけ欲しさに物を買う行為が、なんかちょっと贅沢してる気分な感じがして好き。

常夏リゾートでジャグジーに浸かったり、楊枝で作った傘みてーのが刺さったジュース飲んだり
そんな贅沢もいいけど、せこくてばかみたいな贅沢気分もなかなかオツよね。

ばかばかしくて好きだわ。


それに、たまには役に立つこともあるのだし。

 
panda2.jpg 


パンダにひかれて買ったことは明白ですが、
せっかくなのでついでにちゃんと中身も読んでいます。
ひさびさの中国語。つぇーそーざいなぁーる?とかさー。なつかしー。
ひさびさに楽しい。ぴえんいーいーでぃある ま?なんつって。
ほんのり青春の味がする。

明天再来。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/06

しそ

しそがめきめき生えてくるの。
わさわさしてきたよ。


IMG_0079.JPG

 

芽がでてから1週間くらいたったかなぁ?

IMG_0078.JPG


画像でかくて不便?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/04

一句

はみがきちゅう びんびんびんぼー 見ちゃだめよ

だって、うぇー!って なるんだもん。

 
 


panda2.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/03

しそ蒔いた

しそをいっぱい食べたいの。
だからつくるの。


IMG_0050.JPG  
 

IMG_0052.JPG

蒔いてから4~5日で、芽がでーたーよ。

2枚の葉っぱが開く手前のやつが、かわいいの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/02

うわぁぁーーん!

いやさぁ、それがさぁ。
かわいそうなことに。

さっき連絡があって、5匹のうち3匹が永眠召されたって。。

残りの2匹のうち1匹は頭蓋骨がゆがんでるとかなんとか。

うわーーん!!かなしいよー。
ひどいや、ひどいや。神様なんているもんかー。ばっきゃろー。


そうね。今日いい天気だし、夕日に向かって叫ぼう。
「んもー!ばかー!」

そんなわけで。
だから今回は、おあずけ。だな。
今回てーか、次回もないんだけどね。ココちゃんの体力的にもう無理ぽ。


あーあ。。


神様はいないことがわかったから、今度は仏様にお願いしよう。
「ダンボールに入れられたかわいそうな捨て黒イヌがいたら、どうか家の前まで導いて下さい。」

玄関にお供え置いとこう。骨とか。


 
意気消沈。 
 
 


panda.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/01

うまれたどー!

 
黒パグちゃん。


040530_1447002.jpg

5匹だって。


040530_2057001.jpg


おほほほ。かーわいーのー。
近々見学に行くつもり。

うちに来るのは2ヶ月くらい先かなー。うー。
待ちきれないよー。はやく2ヶ月たたないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »