« しそ | トップページ | 1日って短いな »

2004/06/09

ポイポーイ

コンビニで亜土ちゃん発見。


とりあえず3つ買う。
飲みもしないのに、そうけんび茶3つも。

12種類あるんだってさ。
あした朝一でセーフー行って、あと9個買ってくる。
だって変なマニアの人に買占められちゃったらやだもんね。

もしかして保存用にもう何個か買っちゃうかも。
わたしも変なマニアの人なのかな。

いな。
わたしはただのおまけずき。のはず。

だって12個セットでオークションで買おうとは思わない。
だってそんなのおまけじゃないもんね。

ビックリマンだってお菓子は食べずに積み上げといて、ちょっとしけってきちゃった段になって
ようやく、おじいさんにあげるのが好き。
しけってるのに普通に喜んでもらえるのが好き。

おまけ欲しさに物を買う行為が、なんかちょっと贅沢してる気分な感じがして好き。

常夏リゾートでジャグジーに浸かったり、楊枝で作った傘みてーのが刺さったジュース飲んだり
そんな贅沢もいいけど、せこくてばかみたいな贅沢気分もなかなかオツよね。

ばかばかしくて好きだわ。


それに、たまには役に立つこともあるのだし。

 
panda2.jpg 


パンダにひかれて買ったことは明白ですが、
せっかくなのでついでにちゃんと中身も読んでいます。
ひさびさの中国語。つぇーそーざいなぁーる?とかさー。なつかしー。
ひさびさに楽しい。ぴえんいーいーでぃある ま?なんつって。
ほんのり青春の味がする。

明天再来。


|

« しそ | トップページ | 1日って短いな »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/736716

この記事へのトラックバック一覧です: ポイポーイ:

« しそ | トップページ | 1日って短いな »