« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/28

あきば

やべぇ、秋葉原行きたくなっちゃった。


夏休み工作教室
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/27/news016.html

そうなのよ。買ってきた物組み立てるだけはもう飽きたのよ。

はんだこて。

いい響き。


最近、山関係に夢中で神田ばっかり入り浸って
ぜんぜん秋葉原行ってなかったもんなー。

神田と秋葉原って対極だわね。
アウトドアの神ととインドアの神。

まあどうでもいいけど。

しばらくお休みすると、学校なんて別に好きじゃないくせに
なんとなく学校いくのを楽しみに思っちゃったりする、のと似てる。

それか、夏になると急にお裁縫したくなるのとも似てる。

「はんだこて」とか「1.5V電池☆白色LED投光キット(500円)」とか聞くと
あきばに行きたくなるよね。


kou.jpg

みみ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/14

井の頭

お友達のお子様が、歩いたりしてほっぺたプリプリでとってもかわいくて良い時期なので
先日、井の頭公園にお供させていただきました。


1年ぶりくらいに会う。
前にあったときは、寝てるだけだったのに今はもう
歩いたり笑ったり抱っこせがんだり、じゃがりこ食べたり、すげいかわいいの。


resize_img_0312.jpg黒ヤギさんに夢中の王子。

他には、鳥とモルモットといのししがいた。
鳥は、食べられるシリーズだった。(ニワトリ、軍鶏、七面鳥、等)
いのししの寝顔がかわいかった。


copyIMG_0310.JPGお水みっけたー。ジャブジャブさせてたもう~。の顔。ちょーかわいい。


でも、お着替え持ってきてないから、ジャブジャブさせてあげられなかった。
なんとか誤魔化してお水から引き離しに成功。


今度は、乗り物に興味を示される。
10個くらい同じようなのが並んでんだけど、はじからぜーんぶ乗ってくの。大好きみたい。


IMG_0322.JPGお金入れると怒るの。動くとこわいんだって。かーわいいの。


そして、ジュース飲んでじゃがりこ食べてちょっと休憩して
ちょっとした公園でブランコ乗ってリス見て、
いいかげん暑いからパルコに避難。


IMG_0318.JPGまったり。


パルコの「子供遊ばせコーナー」で、したたかな幼児に出会いショックを受ける。
でも王子は知らんぷり。
さすが。


一日たっぷり遊んで。帰りに駅まで送ってくれた時に
バイバイって言ったら、えー、やだ帰っちゃうの~?!みたいな顔して
「あっこ(だっこ)」つってあたしに向かって両手を広げるの。

もうね。。かわいい。
「じゃあ帰んないよ、あたし、ここんちの子になるよ。」って言いそうになる。が、
寸止めして、涙をのんでお別れ。


あー、かわうぃかったー。
ええのー、幼児は。こころがなごむでおじゃる。

趣味も合うし。おもちゃの趣味。
彼ってば、いろんなおもちゃ持ってるの。
英語をしゃべるイモ虫とか、しまじろうとか、トーマスとか。


忘れられないように定期的に会いにいかなくちゃ。
両手広げた幼児に「あっこ」て言われるのってすごい気分いいんだもの。

たぶん母性とかそういうのじゃなくて、単純にうれしいのね。


「大儀であった。」て褒められた感じに似てるかな。

にんにん。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/13

ト練習

先日、お花屋さんの前にある笹に
通りすがりの人々がつけた短冊が飾ってあって、
ちらちらと見てみたら。


「寝相が良くなりますように。」

と、書いたのがあった。
控えめなお願いごとだなあと思ったよ。

人のお願い事とか見るの楽しいよね。
絵馬とかあるとじろじろ見ちゃう。

で、カップルが書いたのとか(ずっと一緒だよ、はぁと。みてーな痛いやつ)見て
あーでもねーこでもねー言って楽しむの。

こないだお台場の香港で

「大漁」

みたいな事が書いてあるの発見した。


みんな控えめだなぁ。
ふつうお願い事ってーのはさ、もっと無理っぽいのしない?
3億円当たるとか世界平和とかアンジェリナジョリになりてーとか。

まあ好きにしてもらってかまわないけど。


私の願い事は

「たかちゃんがしっかりした人になってくれますように。」

だよ。ムリかな。よくばり過ぎかな。
まあいいか。とりあえず言っとく。


-------------

ここでトの練習が出来ます
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/

バックオーライ。
 


tora.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/12

すいませんだみつお

ナハナハ。

あたしトラックバックとかコメントとか全然ノーマークでさぁ、
はなたんがコメントしてくれてたのとか今知ったよ~。

まぢで。ごめんください。

そんなわけで、ちょいと表示めにゅうを改造しました。

コメントとトラックバック(めんどくせーから略して「ト」)が見れるようにして
すぐ気づけるように。


なんか長細いかんじになっちゃったけど、あれかな、マウスのグリグリが調子悪い人とか
モニタがすごくちびっちゃい人には迷惑なのかな。長細ページって。


んでもいいか、あたしゃ不都合ないもんね。ふん。

 
wd.gif
 
 
さっき
「トラックバックってなに?」で、ぐぐって勉強しました。
うっすらわかった気がしてる27歳。


iTrackとかそういう感じのトラッキングみてーな?似てる?
うーんと。
トラッキングでぐぐったら出てこないのね。私がうっすら思ってるやつが。
あれってアフィリエイト用語?なの?ふーん。一般的じゃないみたい?ふーん。

んまあとにかく、なんでもいいや。やってみよう。


ちょっとpantyでトのテスト。


****

。。あれ?出来ない。。
トURLが間違ったかな。
もしかしてトを受け付けない設定にしてるとか?
 


にゃーお。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/07

うわあーん!

パンダちゃん。。。うわぁああん!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000103-yom-soci 
 
 

そういえば、想像にんしん?て言いたいだけ、の時期があったなぁー。
なつかしいなあー。

小学生が想像にんしんなんかするかよ、ばかばかしい。

とか、思ったけどさあ今大人になって考えてみるみると、
小学生とかの方が想像力が大人の100倍くらいありありそうだから
ありえーるかなぁ、今の時代。うんうん。
 

なんてね。

 


panda3.jpg


 
しょうがねえからお金貯めて四川省行くか。
オレのパンダちゃん。

http://www2.ocn.ne.jp/~gotow/Tokoseki.html

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »