« ト練習 | トップページ | あきば »

2004/07/14

井の頭

お友達のお子様が、歩いたりしてほっぺたプリプリでとってもかわいくて良い時期なので
先日、井の頭公園にお供させていただきました。


1年ぶりくらいに会う。
前にあったときは、寝てるだけだったのに今はもう
歩いたり笑ったり抱っこせがんだり、じゃがりこ食べたり、すげいかわいいの。


resize_img_0312.jpg黒ヤギさんに夢中の王子。

他には、鳥とモルモットといのししがいた。
鳥は、食べられるシリーズだった。(ニワトリ、軍鶏、七面鳥、等)
いのししの寝顔がかわいかった。


copyIMG_0310.JPGお水みっけたー。ジャブジャブさせてたもう~。の顔。ちょーかわいい。


でも、お着替え持ってきてないから、ジャブジャブさせてあげられなかった。
なんとか誤魔化してお水から引き離しに成功。


今度は、乗り物に興味を示される。
10個くらい同じようなのが並んでんだけど、はじからぜーんぶ乗ってくの。大好きみたい。


IMG_0322.JPGお金入れると怒るの。動くとこわいんだって。かーわいいの。


そして、ジュース飲んでじゃがりこ食べてちょっと休憩して
ちょっとした公園でブランコ乗ってリス見て、
いいかげん暑いからパルコに避難。


IMG_0318.JPGまったり。


パルコの「子供遊ばせコーナー」で、したたかな幼児に出会いショックを受ける。
でも王子は知らんぷり。
さすが。


一日たっぷり遊んで。帰りに駅まで送ってくれた時に
バイバイって言ったら、えー、やだ帰っちゃうの~?!みたいな顔して
「あっこ(だっこ)」つってあたしに向かって両手を広げるの。

もうね。。かわいい。
「じゃあ帰んないよ、あたし、ここんちの子になるよ。」って言いそうになる。が、
寸止めして、涙をのんでお別れ。


あー、かわうぃかったー。
ええのー、幼児は。こころがなごむでおじゃる。

趣味も合うし。おもちゃの趣味。
彼ってば、いろんなおもちゃ持ってるの。
英語をしゃべるイモ虫とか、しまじろうとか、トーマスとか。


忘れられないように定期的に会いにいかなくちゃ。
両手広げた幼児に「あっこ」て言われるのってすごい気分いいんだもの。

たぶん母性とかそういうのじゃなくて、単純にうれしいのね。


「大儀であった。」て褒められた感じに似てるかな。

にんにん。


|

« ト練習 | トップページ | あきば »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

まぁ~超可愛いお子さん!!
本当にいい子だし親の顔が見てみたいもんだわ。
噂では王子のブームはままごとの食材(マジックテープでついてるやつ)を真っ二つに包丁で切るです。
これをずーっとやってるらしい・・。

しかしながらあなたと王子とでは子供が2人いるみたいでさぞかしお連れさん大変っだったでしょうな。
まぁそこがあなたのいいところでしょうかね?子供の心を忘れろ!!です(嘘)。
子供は毎日が本気ですよね、今日はなんとなく~みたいなことがないんですよね今日は~じゃなくて今日も!!みたいなね。
別に何がある訳では無いんだけどね~そうゆうのみてると一日一日が大切だなと。
うまくまとまってきたぞ。
うん暑いけどがんばりましょう。
はいそれではまた。

投稿: キンキンキッズ | 2004/07/15 11:55

あら!奥様!先日はどーも。
わたしもソレ好き。マジックテープのにんじんとか切るやつ。
グサッっていうあの感触がたまらなく良いのよねー。
私も毎日を本気で過ごしたら、少しは痩せられるかしら。
最近、下向くと二重アゴになっちゃってさー、まいったまいった。
どーして毎日こうもクソ暑いのにあたしゃ脂肪が増加していくのかね。
ワンダーランドだよ。まったく。
ていうことで、また遊んでね。
今度は王子とビニールプールに入って遊びたいな☆

投稿: しー | 2004/07/16 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/967040

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭:

« ト練習 | トップページ | あきば »