« あきば | トップページ | ぴざ »

2004/08/02

シブスト


本郷3丁目のケーキやさんでお友達が働いているので
健康診断の帰りに寄ってみた。

http://www.hongo-miharado.co.jp/jeanne3.html

あれって三原堂の系列のお店なんだー。へー。初めて知ったー。

そいで、そこのシブストが美味しくて驚いた。
前にシュークリームをもらって食べたことはあったけれど、
他のものは初めて食べたのね。

っていうかシブストってあんまし見ないよね。ケーキ屋さんで。
うちの近所のケーキ屋には無いだけか。。

つーかシブストってなんだかよく知らないしね。
シブストが人気だよってどっかで読んだから買ってみただけなんだ。

シブスト、シブストって言いたいだけみたいだからもうシブストって言わないよ。

そいで、どういう風においしいかって言うと、
上のカラメルみたいのがバリバリして下のクリームみたいのと林檎?みたいな物体と
そのまた下のパイ生地みたいのがお口の中で混ざって
じゃりじゃりしておいいしいの。

人はこれを「ちょっと甘い」
とかっていうけどさ、ケーキだもん甘くていいじゃない。

そんなにしつこく甘くないし。


じゃりじゃりしておいしいんだもん。
あれみたい、マゼランのカラメルタルトマージュ。
でも亀有のマゼランはカラメルが売ってないの。にゃろー。


健康診断でさ、体重はかったらうちで量るより3キロくらい少なかった。
どっちが本当かな。

siro.jpg

|

« あきば | トップページ | ぴざ »

食べ物だブー(その他)」カテゴリの記事

コメント

シブスト、シブストってうるせぃな~
美味しいそうね。
本郷と言えば、うまいカレー屋さんをご存知ない?
普通のカレー屋ってっゆうよりか~なんかアジアンっぽいんだっけな?雑誌で見て美味しそうだと思ったの。
知ってたら教えて。

投稿: キンキンキッズ | 2004/08/04 12:40

シブスト、シブストってうるせぃな~
美味しいそうね。
本郷と言えば、うまいカレー屋さんをご存知ない?
普通のカレー屋ってっゆうよりか~なんかアジアンっぽいんだっけな?雑誌で見て美味しそうだと思ったの。
知ってたら教えて。

投稿: キンキンキッズ | 2004/08/04 12:41

ごめん二回送っちゃった・・
これで三回目か失礼しました。

投稿: キンキンキッズ | 2004/08/04 12:42

アジアっぽいってーとー、うーんと、
たぶん「ミュン」かな?
ベトナム屋さん。

じゃなかったら、東大の前のインドぽいカレー屋?
それか、行った事ないけどTV出たみたいな欧風カレー屋?

ミュンのカレーはうめえよ。
私はなぜか、あそこでカレー食べてると
自分が紡績工場の社食でお昼ご飯食べてる
妄想に包まれるんだけど、うまいから許す。

今度行こうぜ。

投稿: しーカレー | 2004/08/04 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/1106087

この記事へのトラックバック一覧です: シブスト:

« あきば | トップページ | ぴざ »