« ぴざ | トップページ | 買い物 »

2004/08/06

ぴざ2

今日さ、ためしに冷凍してみたピザ生地を
焼いてみたんだけど、あっさりふつうに焼けた。

実験結果:
ピザ生地は冷凍してもこころに傷を負わないよ。


そいで、ちょっと生地ぶ厚めで
低温で焼いてみたら、白パンみたくなった。
ふつうに膨らむし、クリスピンにならなかった。

高温で焼くとカリカリするんだね。
実験して学習するのってたのしいね。


けどやっぱなんか小麦粉くさい感じが若干あるので
ハーブみたいなの生地に混ぜたほうがいいかも。
そいで冷凍。
うんうん。

カレーパンとかやってみたいな。

これ興味津々。
http://www.murakami-s.com/tvmenu/JFCA030210.htm

 -------
 


ところで、またパンダさんに人工授精したんだって。
そりゃあ、パンダの赤ちゃんは見たいよ。見たいけどさ、
そんなにムリヤリな。。。
なんかかわいそう。

っていうか先生多すぎ?!!


panda4.jpg

|

« ぴざ | トップページ | 買い物 »

食べ物だブー(自作)」カテゴリの記事

コメント

うわ、なに、これ!?パンダが手術されてる!冗談みたい!先生多!

投稿: kandora | 2004/08/07 11:31

ほんと!なにかの冗談の合成写真みたいだよね。

モニターの前でかぶりついて見てる先生なんか
ソフマップ(あきば)の前あたりにいそうだもんね。
ゲームの順番待ち風景を合成したみたいな。

先生方見ると笑っちゃうけど、パンダちゃんの無抵抗な姿を見ると
いまいち笑えないわ。

投稿: しーパンダ | 2004/08/09 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/1135993

この記事へのトラックバック一覧です: ぴざ2:

« ぴざ | トップページ | 買い物 »