« 買い物 | トップページ | へんな顔 »

2004/08/16

オリンピコ

オリンピックといい高校野球といい
なんだか感動しちゃうなー、おばさん。

今日なんか、応援しているほうの学校が最後の1アウトとった瞬間
一人ガッツポーズしちゃったもんね、おばさん。年甲斐も無く。

柔道見てたらあたしもオリンピック出たくなったし。ずうずうしくも。

でもプールは入りたくなんなかったなぁ。
色んな人のつばがいっぱい混じってそうでヤダ。
あとメガネ焼けがヤダ。

なんかさー、1つのことだけにうちこんで、それでそれが世界一だよって
評価されるのって、すげい感動じゃない?感動だよ。泣いちゃうよ。
あたしもオリンピック目指して何かがんばってみたいよ。

そんで、嬉し泣きしてみたい。
おれは嬉しくて泣いたことなど生まれてこのかた1度も無いぞ。

トトロで泣けるけどな。

まあ、あれはあれで見終わった後、こ気味良いわけだが。


泣くほどがんばったことが無いのだな。
幼きころから勉強も部活も仕事も、いかにさぼるかがテーマで
なにかを極めようなどと思いもしなかった。

あ、そうそう。一瞬勉強してみたけど、すぐ飽きた。


だってさー、がんばったからって、最後には

「で?」

って思っちゃう予感がしてなんにも頑張る気にならんかったのよね。

若いころに、嬉し泣きの価値を見出せていれば
あたしゃいまごろは、ウェルターズオリジナル頬張りながら
こんな日記書いてなかったかもしんない。

あ、しまった。
嬉し泣きの後に、「で?」の感情がきちゃったらどうしよう。

あ、やっぱだめか。

でも結局あれか、なにやろうが
がんばろうが手を抜こうが長生きしようが、死んじゃったらみんな

「で?」

か。

 

じゃいいや。
トトロでも見よう。

 

wara.jpg

|

« 買い物 | トップページ | へんな顔 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/1207478

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピコ:

« 買い物 | トップページ | へんな顔 »