« テレビっこ | トップページ | 夏休み »

2004/10/25

かき

顔がチョーあぶらっこいぜ☆

きょうのお昼はカキフライ。

サンクいったら休みでやんの。
しょうがないから団地の前のパスタ屋行ったら
そこも休み。たぶん。
つぶれたのかな?シャッター閉まってた。

で、しょうがないからその先の洋食屋に行った。

サインとかたくさん壁に貼ってあった。
だれのサインかはわからない。
写真もあったが誰だかわからない。
お店のスタッフの集合写真にしかみえない。
他におすもうさんの写真があった。

お店の給仕さんが感じ悪かった。
コックさんは元気で腰が低そうなお方。

お店中があぶらっこい。
お好み焼き屋とか焼肉屋とかサラサみたいな
服にによいがつく系のあぶらっこさ。

で、カキフライがきてびっくり。
3人前くらいあんの。
でっけーカキフライが10個くらい。
おいおい、お給仕さんよ、うちのカキフライは量が多いですよ、
とか注文したときに注意してくれよ。
だれがこんなもん全部たいらげるんだよ。
アンパンマンみたいな顔してるから全部食べられると思ったか?!
こんちきしょー!!

で、結局半分以上カキフライが残る。
しょうがないから(ていうか案の定)お持ち帰り。

胃がムカムカする帰り道。

ご飯やらかいし。
ばばあは感じ悪いし。
服にによいが付くし。
衣がぶ厚すぎる。
あらびきのパン粉って好きくない。
ランチなのにコーヒーつかないし。

カキフライ。持って帰って来たはいいが、
今日はもうカキの顔なんて見たくもない。
  
 


おじいさんにあげよう。
いひひひひ。

 


あ、そうだそうだ。
防災リュックの見直ししなきゃ。
お水替えたり。缶詰こうかんしたり。
電池多めに入れとこう。
お泊りセットも入れといた方がいいかな。
まゆ毛ペンくらいは欲しいなぁ。
避難所で色気づいてもしょうがないか。
正露丸もいるかな。拾いぐいしないとも限らないしな。
ホタテの燻製もいるかな。
焼酎も入れといて損はないかな。
消毒につかえるかもしれんしぃー。
ぶぅぅっっーーー!って、傷口とかにぃー。
あったまるしぃー。
あとトイレ紙も入れとこ。
ウェットティッシュもあったほうがいいな。
靴下とサンダルも必要かな。
そんなに入るかな。

こわいよー。災害こわいよー。


まだ胃がムカムカしてるよー。

|

« テレビっこ | トップページ | 夏休み »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/1770933

この記事へのトラックバック一覧です: かき:

« テレビっこ | トップページ | 夏休み »