« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/27

夏休み


もって帰ったカキフライは
次の日、カキグラタンになりました。

あのいまいましい分厚い衣をひんむいて
カキを救出。グラタンに投入。

でも、失敗。
タレが濃かった。
もっと牛乳でのばしたほうが良かった。

2人用のグラタンの粉は400ccの水分(牛乳か水)を
入れるように指示してあるけれど、おそらく500ccくらい
いれても問題ナッシングだな。
ホワイトソースはサラサラの方が好きだ。
ドロドロしてるの好きくない。

カレーもサラサラ派。
シテューも。
さぞかし血液もサラサラしているに違いないのだ。


今日いつも行く贔屓のパン屋さんに12時ごろ行ったの。
そしたらすごい混んでんの。
区役所の人とか学校の人がお昼ご飯みたいで。

行く時間帯によって置いてあるパンが違うので
いろんな時間にいってみてるわけで
今日はたまたま12時に行ってみたのよ。

もうお昼に行くのはやめよう。
やっぱり11時半あたりが狙い目か。

こないだ3時ごろ行ったら驚愕のうまさ発見!
フランスパンがフレンチトーストみたいで粉がかかってて
とにかくうまかったー。
見た目の3倍うまい。


こないだテレビでパンの耳に栄養があるとか言ってた。

パンの耳残すとお父さんが言ってたのは嘘じゃなかったんだ。
「なーんだしーちゃん、パンの耳残してー。
耳に一番栄養があるんだよ。食べなさいよー。」って。
「耳が一番おいしいんだよー。」とか。

もしかしたらイカの三角のペラペラした部分も
調べてみたら一番栄養があるのかもしれないね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/25

かき

顔がチョーあぶらっこいぜ☆

きょうのお昼はカキフライ。

サンクいったら休みでやんの。
しょうがないから団地の前のパスタ屋行ったら
そこも休み。たぶん。
つぶれたのかな?シャッター閉まってた。

で、しょうがないからその先の洋食屋に行った。

サインとかたくさん壁に貼ってあった。
だれのサインかはわからない。
写真もあったが誰だかわからない。
お店のスタッフの集合写真にしかみえない。
他におすもうさんの写真があった。

お店の給仕さんが感じ悪かった。
コックさんは元気で腰が低そうなお方。

お店中があぶらっこい。
お好み焼き屋とか焼肉屋とかサラサみたいな
服にによいがつく系のあぶらっこさ。

で、カキフライがきてびっくり。
3人前くらいあんの。
でっけーカキフライが10個くらい。
おいおい、お給仕さんよ、うちのカキフライは量が多いですよ、
とか注文したときに注意してくれよ。
だれがこんなもん全部たいらげるんだよ。
アンパンマンみたいな顔してるから全部食べられると思ったか?!
こんちきしょー!!

で、結局半分以上カキフライが残る。
しょうがないから(ていうか案の定)お持ち帰り。

胃がムカムカする帰り道。

ご飯やらかいし。
ばばあは感じ悪いし。
服にによいが付くし。
衣がぶ厚すぎる。
あらびきのパン粉って好きくない。
ランチなのにコーヒーつかないし。

カキフライ。持って帰って来たはいいが、
今日はもうカキの顔なんて見たくもない。
  
 


おじいさんにあげよう。
いひひひひ。

 


あ、そうだそうだ。
防災リュックの見直ししなきゃ。
お水替えたり。缶詰こうかんしたり。
電池多めに入れとこう。
お泊りセットも入れといた方がいいかな。
まゆ毛ペンくらいは欲しいなぁ。
避難所で色気づいてもしょうがないか。
正露丸もいるかな。拾いぐいしないとも限らないしな。
ホタテの燻製もいるかな。
焼酎も入れといて損はないかな。
消毒につかえるかもしれんしぃー。
ぶぅぅっっーーー!って、傷口とかにぃー。
あったまるしぃー。
あとトイレ紙も入れとこ。
ウェットティッシュもあったほうがいいな。
靴下とサンダルも必要かな。
そんなに入るかな。

こわいよー。災害こわいよー。


まだ胃がムカムカしてるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

テレビっこ

書くことがないわ。

仕事してご飯食べて
仕事してご飯食べて
コーヒー飲んで仕事して
テレビテレビテレビ

そんな毎日。

ふつうか?
平日はみんなそんなもんか。

いやいや、会社勤めの人には
アフターファイブのお楽しみがあるか。

いいなー。
おいらなんか缶ビールばっか。
まあそれはそれでうまいけど。

たまにはお出かけしたい。
ほんとにたまにでいいんだけど。

ここ何週間も葛飾区に住んでいる人としか
口きいてないよ。

80%ウチの人。
20%が近所の老人と近所の知り合い。

あそうだ、お友達にうちのパソコンが急にただの青い画面になったまま
動かない~!って相談された。
たぶんsp2入れたんだよね。

んで、その日にうちのパパからも電話がきて、
「しーちゃん、パソコンになんかこわい警告がでるんだけど。。」だって。
たぶんsp2がノートン先生とけんかしてるんだよね。

sp2問題ありすぎじゃん。

実は問題あるとか言ってもだいたいの人は大丈夫なんだろうな、とか
思ってたんだけど、身近で2人も問題発生するとやっぱし
sp2入れるのやだな。
なんか起きたらめんどくさいもん。
まだまだ様子をみようっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

アレルギーだもん


なんだかちょっと風邪っぽいかも。
くやしい。
風邪ひくのってどーしても「負けた感」がぬぐいきれない。

まんまと季節の変わり目にかぜひいちゃったりすると
すんごいくやしいの。
はなたれたり咳したりしてて、人に「風邪ひいた?」
とか言われると、私には「負けた?」に聞こえるわけ。

だから強がって「いや、風邪っていうかー、あれかな、、
あのー、ほこりアレルギーっていうか、鼻水が出るだけだからー、、」
なんつってぜったい風邪だと認めてやんないもんね。

大負けに負けて、100歩譲って「風邪っぽい」だな。
風邪で会社休むなんて死んでもやだ。
ずる休みの理由に風邪を使うならアリだけど、
ほんとに風邪ひいて会社休むなんてそんな屈辱耐えられません。
覚えたてのワキササイズをこっそり練習してるのがばれちゃった、って
くらいのほうが全然ましだわよ。

弱いのきらい。
強いオレが好き。オレはそうとう丈夫なはず。
強いオレに酔いしれるのが好き。


と深夜にくだらない日記を書きながら自分に言い聞かす、
風邪気味のいじっぱり27歳の秋。
正直、寄るとしなみには勝てないのか。。ともうっすら感じはじめ(略


秋深し。
冬へ向かう。。


なんちってー。

はなみず止まんない。

あ、そうだ。ペプシのおまけのスヌーピーの鈴が
あと1個でドレミファソラシドそろうの。

あれって全部おんなじかたちに見えるのにどうして
いろんな違う音が出るのかな。
不思議の国。

おだゆうじのドラマつまんないなー。
ホテリアのほうが全然おもしろいよ。
支配人が好き。あの、ふつうっぽさ。

昼間、9番で支配人と冬ソナの女の人がドラマやってた。
あのひと綺麗だねー。好き。

外国のドラマって、見るだけでその国の文化に少し触れられた気がして
なんだか良いかも。
お得かも。


明日からまた雨だって。
やーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

遊具

キント雲

kin.jpg

¥399,000ー


http://www.nitto-sg.co.jp/sei1no4.htm#rink


高いんだね。こういうのって。
ていうかフツーに売ってるんだね。

将来お金持ちになったらお庭に置こう。
うん。
すべりだいも置くぞ。ぞうさんの。
あと、庭にユーカリ植えてコアラ飼う。

庭内の移動はパンダカーで行う。
門から家まで2キロあるからね。
お客様には自転車貸してあげる。
カゴにE.T.が乗ってるの。

玄関のコンコンするライオンの顔は
ブタの顔にする。押すとブーブーって鳴るの。
でも実はハイテクだから鼻の穴が小型カメラになってるの。
丸見え。

  


あーあー。。大金持ちになりてえ。
 
 


 koara1.jpg コアラの赤んぼう「クーリ」

 
  


健身器材「上海」
http://www.nitto-sg.co.jp/shanghai.htm
これも庭に置く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/12

洗濯したいよ


せっかくの3連休が雨で、がっくし。
しかもタイフーンまで来るし。
なにさ。雨なんか。。ばか。


空が白いとやる気が出ないわ。
一日じゅうだらけてしまう。

たぶん朝一に洗濯が出来ないのが一番の原因ぽい。
朝一に洗濯するとその日はずっと元気くん。
さわやかさん。
レジでなんとかカードはよろしいですか?って聞かれても
イライラしない。
さわやかに感じよくお上品にレジガールの質問に答える。

雨だと買い物も行きたくない。
わざと燃えるゴミのほうにビニールを入れたりする。
じじいの昼飯作るのもヤダ。
姿勢も悪い。
すぐ寝っころがる。


あんまり雨が続くと、そのうち不良になっちゃう気がするの。

だから早く晴れてほしい。
秋晴れはまだか?
なにやってんだ高気圧の野郎は。
うすのろ!

うちのテレビ君て、9番が映るのだけど
9番てなんだろう。千葉テレビかな。
最近はやりの韓国ドラマがやっている。
こないだはタイムぼかんシリーズがやっていた。
気になるな。


たかちゃんは今ケーキ屋さんでパートのおばさんをやっている。
だから遅番の日は売れ残りのケーキを持って帰ってくる。
うひひひ。
ケーキ三昧。あこがれの丸ごと喰い。
つってもチーズケーキとシフォンとスフレくらいだけど。
うまいから許す。

こんどは続いてくれるといいなぁ。
チーズケーキってカロリー高いのかなぁ?
高くたって食べちゃうけどね。
おーほほほほ。


------------------
ペリカン差別だ

http://www.tokyo-zoo.net/root_frame?topics_type=1&link_num=1852

ペリカンの名前の付け方が安易すぎるじゃないか。
ていうかあだ名じゃんか。
右足に赤いの付いてるから「ミギアカ」だって。
なんだそれ。

レッサーパンダとアムールトラの赤ちゃんの名前は
一般から募集したりして過保護にしちゃってさ。

こんどこのヒナが大きくなったら、飼育係さんがなんて名前を
つけるのかすごく気になるところです。

ていうかペリカンの赤ちゃんて醜いアヒルの子ばりに黒いな。
どのタイミングで白くなるのかもまた気になるところです。
な。


su.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/08

こあら

そんぽ24ていうのの宣伝のコアラちゃんがかわいいの。

鼻がとれて携帯電話になるの。

最近、消臭ポットの宣伝が見れなくてさみしいの。
あの変な踊りを覚えたいの。
べ、べつに、踊りをご披露したいわけじゃないわよ。
ただなんとなくやってみたいの。
やれるってことを確認したいの。


じじいが換気扇をつけずに鮭を焼いた。
家じゅう煙い。魚くさい。
あんにゃろー!
だから家中の窓という窓を全部開け放ちた。
さぞかしご近所さんはさかな臭につつまれたろう。
しらんぷり。ぷりんぷりん。


sp2の不具合っぷりを調べてみた。
http://bbs.hotfix.jp/ShowForum.aspx?ForumID=25
やっぱりもうちょっと様子みよっと。
おいら石橋だってたたいて渡るんだもん。

今日のお昼ご飯はじゃがりこ。
ここんとこまともにお昼ごはん食べてない。
朝ご飯は食べるけど。
昨日はドラ焼きでその前はぺヤング。

どーでもいいかぁー。


牛乳がうまい。

牛乳嫌いだったんだけど、腕折ってから
牛乳飲むようになって、最初は嫌々だったんだけど
今じゃ牛乳屋さんが来るのを心待ちにしている私。
牛乳おんな。
でもあったかいの牛乳はまだ苦手。
牛乳のゆげを吸い込みたくない。

たぶん牛乳拭いた雑巾のくさいのによいが
トラウマなのだ。
くさいの嫌い。
 

小学校の同級生に牛乳くさい子がいた。(嫌な臭さじゃないの)
その子の家に遊びに行ったとき、理由がわかった。

おやつに粉のクリープをそのままなめてた。
すすめられた。「おいしいよ」だって。
しーちゃん遠慮しちゃった。
いまなら脳みそもだいぶやわらかくなってるので
ぜんぜん平気で味見できるけどさ。
あたしゃ子供だったからね。融通のきかない子だね。

でもそのとき、彼女を覆うミルク臭の原因がわかって
少しうれしかった記憶がある。安心したっていうか。
おそらく彼女はクリープなめの常習犯だ。
もしかしたらクリープ風呂に入ってるのかもしれない。
洗濯機には小さじ一杯のクリープ、
クリープパックにクリープ健康法。
夕飯はクリープ鍋。

言いすぎた。


まあとにかく。
思い出って素敵やん。

 
 

koara.gif


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

ふとん

毎日まいにち、くだらないネタには困りません。

つーこたぁ、なにかい?
あたしゃ毎日くだらない生活をしてるってことかいな。

うんまあ、そうだな。毎日くだらないな。
くだらないかどうか自問自答しちゃうくらいくだらないな。


てことで、今日はひざびさに晴れたので
やっとこさ布団が干せるのです。
朝一で干したのです。

最近知ったのだけどさ、昨今の布団干し事情。
いまは、お布団干してもたたかないのが常識らしい。
布団はたたいても何にも良い事ないんだって。
綿が劣化するとか、ダニ君が表面に出てくるとか・・・・云々

干すときに布団の表面をソフトなブラシみたいなので
ジェントリィに掃って両面2時間くらいづつ干せば十分なんだってよ。

へー。

布団たたき屋さんもあがったりだね。
まあこんどは布団掃いブラシ屋って手もあるか。
てゆーかそんなに布団たたき屋さんのこと心配してるわけでも
ないけどね。むしろ全然。


昨日まで雨で今日いきなり晴れて
布団干したけど、なんとなく雨上がりぽくて
信用ならねえので、明日ももう一回干そうっと。

そのあとまた雨降りがつづくぽいし。
やーね。


今日やっこにsp2をインスコしていいもんか聞かれた。
どうなんだろ。
ググってみてからじゃないと不安だな。
めんどくさいなあー、ウインドズ。


 
an.jpg あんぱんまん号の顔がこわい

 
 

さっき八百屋に行ったらでっかいたけのこが150円だった。
わーお。いっちょめいっちょめ。

別にたけのこ好きじゃないけど、つい買ってしまった。
たけのこってご飯のおかずにならないんだもん。
あとでっけー里芋も買ったので今日は煮物。
煮物ってご飯のおかずにはならないけど、酒のつまみには
適していると考えます。


なんか肩が痛い。肩甲骨のあたりかな。
「けんこうこつ」って頭の中では「健康骨」と変換されています。
うっすらと。


女子のプロレスのジャガーさんのだんなさんは
絶対かつらなのばればれなのにどうしてだれも
そのことに触れないのだろうか。
ていうかどうしてあんなにモノマネでかぶるみたいな
かつらとわかるかつらをカブルノダ?だれか言ってやればいいのに。
彼女が彼の頭を叩くたびにドキンコちゃんしちゃうじゃないのー。
プロピアすればいいのに。


すっかり24の罠にはまって全部見ないと気がすまないの術
にかかってしまったわ。
こないだ2時間だけビデオ撮り忘れてしまった部分のやつを
今日ビデオやで探した。
そしたらなんと!2本に分かれて入ってやんの。
ちくしょー!
しょうがないから2本借りちゃったわよ。こんにゃろーめ。
1回ビデヲ取り逃したらDVDは2個借りなくちゃいけないの術
にもかかってしまったー。くやしいったらありゃしない。

ぜったいシーズン3は見てやんないもんね!
ふん。
 
 


tama.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

あめ

ちくしょう。
飴ちゃん飲み込んじゃったら胃の調子が悪いぜ。

のど飴。スースーしるの。
午前中、なにげなく飴食べながらおしゃべりしてたら
なんかの拍子にゴックンこ。

大人なのに飴ちゃん飲み込んでびっくりしちゃった。
なんか胃が重いかんじ。


よしよし。
くだらないこと書くのがたのしくなってきたぞ。


朝ごはん食べ終わって、じじいが残したおかずに
ラップかけようとしたら手元にちっちゃいほうのラップしか
なかったから、でっかい皿なのにちっちゃいラップかけようと
したらじじいが
「なんだ、大きいラップあるだろ、どしたんだ、大きい方のがいい」
とか言ったからむかついた。

むかついてイライラしたから、たかちゃんの枕に
私が昨日1日中履いてた靴下を乗っけておいた。いーひひひひ
見つけたらぎゃあぎゃあ言うぜ。
いい気晴らしになった。


きのう台所でありんこ部隊を発見した。
じじいが食べこぼしたクッキーとかせんべいとかを
拾いに来たらしい。
危険をおかして人んちまで遠征して来て食料集めか、
と、ありんこ部隊の仕事熱心さに感心した。
でも全員そうじきで吸い取ってやった。はっはっは。
そのあとありんこ道にキンチョールまいてやった。はっはっは。

うちって、おばあさんが車椅子だったからバリアフリーなの。
だからありんこさんも入って来やすいみたい。
バリアフリーな家ってありんこにもやさしいのね。
私はやさしくしてあげないけど。


飴ちゃんのせいで食欲が湧かないので
お昼はたべず、おやつに海苔ピーとお茶とテレビ。
が、今度はピーナツで胃がもたれた気がする。


ちくしょう。
殺生したりいたずらしたりした罰が当たったのかな。
  

なんつってー。 
 


tora1.jpg にゃあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

ふとん

なんだか寒いから、あったかそうな布団を出したい
んだけど、雨だから布団干せなくて困っちゃうわ。
押入れってどうも信用ならないのよね。
押入れから出してそのまんま使う気にならない。

だけど寒いのよね。

だけどあと2,3日は雨ぽいし。
干せないから出せないし。


夜中に24がやってたからビデオとってみた。
どんなもんかと思って。
1時間だけ見た。思ってたのと全然ちがった。
テロとか大統領とかそういうのだった。
おばけとかサスペンスみたいなこわいのかと思ってた。


さっぽろポテトこそ、やめられない止まらないだよな。


昨日わざわざ新橋まで行ってアンドちゃん買ってきた。
あの足がかわいいのに、足がついてるグッズが無くて
がっかり。でも買ったけど。おほほほ。

ストラップ買って早速つけてたかちゃんに見せびらかしたら
彼女ったら、じたんだ踏んで欲しがった。おほほほ。

and.jpg

 


すげーくだらないどーでもいいこと書いてるなぁ、
って自覚はあるんだけど。
わざと。

だって特に書くことないんだもん。

くだらないこと書いてこれを読んだ人に
無駄な時間をプレゼントするのだ。


おーほほほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »