« ふとん | トップページ | ふとん »

2004/10/05

あめ

ちくしょう。
飴ちゃん飲み込んじゃったら胃の調子が悪いぜ。

のど飴。スースーしるの。
午前中、なにげなく飴食べながらおしゃべりしてたら
なんかの拍子にゴックンこ。

大人なのに飴ちゃん飲み込んでびっくりしちゃった。
なんか胃が重いかんじ。


よしよし。
くだらないこと書くのがたのしくなってきたぞ。


朝ごはん食べ終わって、じじいが残したおかずに
ラップかけようとしたら手元にちっちゃいほうのラップしか
なかったから、でっかい皿なのにちっちゃいラップかけようと
したらじじいが
「なんだ、大きいラップあるだろ、どしたんだ、大きい方のがいい」
とか言ったからむかついた。

むかついてイライラしたから、たかちゃんの枕に
私が昨日1日中履いてた靴下を乗っけておいた。いーひひひひ
見つけたらぎゃあぎゃあ言うぜ。
いい気晴らしになった。


きのう台所でありんこ部隊を発見した。
じじいが食べこぼしたクッキーとかせんべいとかを
拾いに来たらしい。
危険をおかして人んちまで遠征して来て食料集めか、
と、ありんこ部隊の仕事熱心さに感心した。
でも全員そうじきで吸い取ってやった。はっはっは。
そのあとありんこ道にキンチョールまいてやった。はっはっは。

うちって、おばあさんが車椅子だったからバリアフリーなの。
だからありんこさんも入って来やすいみたい。
バリアフリーな家ってありんこにもやさしいのね。
私はやさしくしてあげないけど。


飴ちゃんのせいで食欲が湧かないので
お昼はたべず、おやつに海苔ピーとお茶とテレビ。
が、今度はピーナツで胃がもたれた気がする。


ちくしょう。
殺生したりいたずらしたりした罰が当たったのかな。
  

なんつってー。 
 


tora1.jpg にゃあー

|

« ふとん | トップページ | ふとん »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/1600807

この記事へのトラックバック一覧です: あめ:

« ふとん | トップページ | ふとん »