« かき | トップページ | 来たよ »

2004/10/27

夏休み


もって帰ったカキフライは
次の日、カキグラタンになりました。

あのいまいましい分厚い衣をひんむいて
カキを救出。グラタンに投入。

でも、失敗。
タレが濃かった。
もっと牛乳でのばしたほうが良かった。

2人用のグラタンの粉は400ccの水分(牛乳か水)を
入れるように指示してあるけれど、おそらく500ccくらい
いれても問題ナッシングだな。
ホワイトソースはサラサラの方が好きだ。
ドロドロしてるの好きくない。

カレーもサラサラ派。
シテューも。
さぞかし血液もサラサラしているに違いないのだ。


今日いつも行く贔屓のパン屋さんに12時ごろ行ったの。
そしたらすごい混んでんの。
区役所の人とか学校の人がお昼ご飯みたいで。

行く時間帯によって置いてあるパンが違うので
いろんな時間にいってみてるわけで
今日はたまたま12時に行ってみたのよ。

もうお昼に行くのはやめよう。
やっぱり11時半あたりが狙い目か。

こないだ3時ごろ行ったら驚愕のうまさ発見!
フランスパンがフレンチトーストみたいで粉がかかってて
とにかくうまかったー。
見た目の3倍うまい。


こないだテレビでパンの耳に栄養があるとか言ってた。

パンの耳残すとお父さんが言ってたのは嘘じゃなかったんだ。
「なーんだしーちゃん、パンの耳残してー。
耳に一番栄養があるんだよ。食べなさいよー。」って。
「耳が一番おいしいんだよー。」とか。

もしかしたらイカの三角のペラペラした部分も
調べてみたら一番栄養があるのかもしれないね。


|

« かき | トップページ | 来たよ »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

カキフライは私も大好きさ~。
しかし衣が厚いの多いさ~。
しーさんのおうちの駅に高校卒業してすぐに駅ビル内でバイトしてた事があったのだけど、そんときに良く行ってた喫茶店で「サザン」だったかな?焼肉「甲子園」の前あたりにあった気がするんだが知ってる?
そこのランチのハンバーグがうまかった気がすんで。
まだあるかわかんないけどね。
ランチ場に困ったら探してみて。
当時ちょっと中身が赤っぽくなってた肉部分を見て、これ食えるのかと真剣にお店の人に言おうか悩んだもんさ。
牛肉って生でも食えんの的になるまで時間が掛かっただオイラ。今でも良く焼きウエルダム派さ。

投稿: キンキンキッズ | 2004/11/01 01:32

そうだね~!ステーキはミディアムでも平気なのに
なぜかハンバーグはミディアムだとヤダね。
ひき肉はなんとなく良く焼いてほしいね。
同じ牛なのに不思議の国だね。目からうろこ。
サザンて知ってるよ。たぶんまだある。行ったこと無いけど。
前を通るときに店の中をのぞく程度なんだけどさ。
今度いってみるよ。ランチ情報ありがとう。
ここいらはランチするとこが少なくてさー
やだねったらやだね。

投稿: しー | 2004/11/02 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/1788046

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« かき | トップページ | 来たよ »