« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/26

Firefox

いまさらですけど、Firefox入れてみました。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

IEやだやだと思ってたんだけどー、
ブックマークとか入れなおさなきゃいけないと思って
めんどくさがってずっとIE使ってたんだけどー。

昨日、そういうの全部IEからFirefoxに移行できるって知って
早速乗り換えたよ。
っていうか誰か早くおしえてくれよ。そんな便利情報。
知ってたらもっと前にすぐに乗り換えてたよ。
にゃんこのめ。


で、使い勝手はというと。

まあまあ。

なんかちょっとまったりしてる?
IEに比べると。

でもさ、タブが案外便利さん。
たぶん慣れたら問題なっしんぐだなー。
いままだちょっと慣れてないからギクシャクしてる。
ギクシャクした関係。
間違ってIE開いちゃったりして。

たまーーにFirefox対応してないサイトとかあって
IEでみなきゃいけないことがあったりしてウザイ。

でもまあ、そのうちね。 


でさ、これちょー便利!ハッピィー!

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/mouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

黒酢とトマト

コンビニで見かけて気になったんだけど、
どうも勇気が出なくて買えなかった。

だって、お酢とトマトだぜ?!
想像つかないよ。危険だよ。ちびっちゃうよ。

でも気になる。。

私のいくじなし。


kurosu.jpg

でも先日お友達がウマイと絶賛しているのを見て

http://ganbaruman.jugem.jp/trackback/20

早速買ってみた。

新しいものにはすぐにはとびつかず
誰かが買うのを待って様子をみるタイプ。あたし。

末っ子タイプ?

とかなんとか一人会話しながら
このごに及んでおそるおそる
慎重にちゅーちゅーしてみる。

 

ん?うまい!!
なにこれ。
さすがカゴメ。


下衆な言い方をするなれば。
冷やしトマトに黒酢ドレッシングかけたみたいな味。
うまいわなー。そらうまいわー。

下衆でもないか。
冷やしトマトに失礼か。下衆だなんて。
でもお金持ちは冷やしトマトなんて注文しそうにないし。
てえいうかメニューに冷やしトマトがあるような店に行かないか。

そもそも「お金持ちは上品」みたいな固定観念自体が下衆かな。

うーんと。めんどくさくなってきた。
どっちでも構いません。

黒酢でトマト。
さわやかでやわらか。

気に入った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/04

来たよ

ほら来た。


国立科学博物館の新館がグランドオープン
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/02/news101.html


PDAを使った展示物解説もやってんだって。
けどさ、潔癖な人には寒気がするよね。
「貸し出し用ヘッドフォン付きPDA」

人の耳が案外あぶらっこいってことは
携帯でおもい知ってるじゃん。
貸し出しPDAなんか、あきばラオックスで展示してある
電化製品くらいベタベタしてること必至だよ。

気絶しそう。


まあ、借りなきゃいいだけのことだけどさ。
ふん。

適当に見学をして
屋上でまったりお茶でもすするよろし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »