« 人体の不思議展 | トップページ | 容量がいっぱい »

2004/12/10

長瀞

長瀞に紅葉を見に行ったんだよ。
11月の4週目だったかな。

__img_0946


朝7時に家を出て高速で長瀞へ向かった。
700円 500円 1800円 ←高速代全部で3000円

8時には長瀞ちかくに着いて、朝マックした。

そんで9時には長瀞の岩畳を歩いていた。
すんごい健康的。

いま考えると、やってることが老夫婦だよな。われながら。

まあいんだけど。
岩畳っていうのは、すんげいでっかい岩のこと。
上から見ると畳みたいだからだって。
そうかな。平らなのを全部畳とむすびつけるのどうかと思うよね。
昔の人って。千畳敷とかさー。
いんだけど。
どんくらいでかいか知らないけど、
端から端まで歩いたら10分くらいかかるかな?

__img_0967 
畳っていうより、まめに掃除してなくてコゲででこぼこが出来ちゃってる
お好み焼き屋の鉄板に見えるなあ。


長瀞といえば、ラインくだり。
__img_0952

1500円もとるからあたし達は乗らなかったけど。
人が乗ってるのを見て、写真を撮って、偽ラインくだりを
楽しむ。もちろんタダ。えへへへ。

岩の上から川を見下ろしていると船に乗ってる
おばちゃんたちが私たちに手を振ってくれる。
たのしそう。
いまどき修学旅行のバスからだって手なんか振ってくれないぞ。
こころあたたまるひととき。長瀞っていいなー。


人ばっかみてないでちゃんと紅葉も見てきましたよ。

__img_0954


こんな激しい流れの所もありんす。

IMG_0978


紅葉とかのうまい写真ぽくなるかと思って
もみじさんを手前に入れてみる。
が、なんか失敗。
そう簡単にはいかないわな。

__img_0981


そんで遊歩道みたいの1時間くらい歩いたかな、
なんだかんだいって一駅歩いちゃったよ。


それから宝登山のほうに見物に行った。

__img_0994


ロープウェイとかあるみたい。
行かなかったけど。
ちょいと境内を巡回して、また駅のほうに戻って
蕎麦屋をぶっしょく。

「蕎麦の街」とか言っちゃって、蕎麦が売りみたい。
たくさん蕎麦屋があった。

で、駅のちかくの蕎麦屋に入ってみた。
失敗するとこわいからオンリーざる蕎麦。
で、あえなくまたまた惨敗。
なんだあれ。
そば粉入ってんのか?!
手打ちすりゃいいってもんじゃねえぞ。
私の空腹かえせ!!
って感じのそばでした。

で、そうそうに長瀞をはなれ、帰り道に花園の
道の駅に寄ってまたもや農産物を物色。
ていうか道の駅花園混みすぎ。
容易に駐車できずまごまごした。
そしてレジのババアが感じ悪い。
小娘だと思っててきとーな扱いしやがってー。
にゃろー。


そして一般道で帰る。

帰って買ってきた農産物を調理し、酒とともに食す。
いやあ、酒っていいな。
酒の無い食卓なんて、そばの香りがしないそばみたいなもんだ。
うまいこと言うなあ、おれ。

2ちゃん情報によると、長瀞よりもうちょっと先の
秩父まで行くとうまい蕎麦屋があるそうな。
こんどは秩父まで行ってみっかな。ふむふむ。

|

« 人体の不思議展 | トップページ | 容量がいっぱい »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/2223554

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞:

« 人体の不思議展 | トップページ | 容量がいっぱい »