« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/16

パン

昨日イライラして悪口を色々書いたんだけど
後で読み返したら、「すごい嫌われようだな」って客観的に思って
なんかかわいそうになってきたのでパン屋に行ったついでに
奴の大好物のアンパンとチョココロネを買ってきて
テーブルに置いといてあげた。自分の良心を落ち着かせるため。
でもあんまりやさしくすると調子に乗ってつけあがるので
「パン買って来たよ」とかは一切言わず、黙って置いといた。
そしたらいつのまにか勝手に食べてた。
「ここにあったパン、じいちゃんに買ってきてくれたの?じいちゃん食べちゃったよ。おいしかった。」
とか言っちゃってー。
素直じゃん。しおらしいじゃん。
なんだよ。いつもそうしててくれよ。
憎たらしい奴にやさしく出来るほどぼくちゃん人間できてないもんね。
ヨボヨボじいさんが相手なら、おれの心の蛇口をひねれば優しさがじゃーじゃー出てくるぜ。
昔から言うだろー、老いては子に従えってよー。孫だけどよー。
いばったり頼ったりすっから忙しいよこっちも、いじわるしたりやさしくしたりよー。
どっちかにしてくれ。


って本人には言えないのでここに書く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

イライラ

あー、イライラする。

家じゅう焼き魚臭。もくもくしてる。にゃろー!
換気扇のスイッチを破壊して二度とOFF出来ないようにしたい。
死ぬまでつっけぱなしにしときたい。
あいつを鈍器でなぐりたい。
スイッチのところにガムテープ貼っちゃおうかな。OFF出来ないように。
でもそうすっと「寒い」とか言ってか弱い老人ぶるからなー。
イライラする。自分の部屋行けよ。
たばこの煙とか台所のもくもくとかが階段を通って
全部きれいにぜんぜん関係のない2階に上がってくるのがむかつく。
2階は一方的に被害をこうむるだけでさー。
自分はすずしい顔してみのもんた見てんだぜー。
階段にカーテンつけようかしら。1寸の隙間もないように頑丈に。
あいつわざとやってんのかなあ。
魚焼いてますよ、ってアピールしてんの?
イライライライラ
ゴミはゴミ箱に入ってねーし、ふきんはすぐ腐った色に変色さすし
いちいちポットにお湯入ってんのかな?とか聞くし
床はクッキーやら煎餅やらの食べかすだらけだし
くだらないことで仕事中の私をしつこく呼ぶし
出かけようとしてるとわざわざ用を言いつけたり
午後から天気が悪くなるから出かけるな、とか
なんなんだ!ひま人!
威張りくさって人の言うこと聞かないで自分勝手なくせして
お世話はきちんとしてもらおうなんてむしがよいったらありゃしない。
イライラしすぎてこっちの寿命が縮まるわ。
あ、まえから暖めていた法則があるんだけど
「我慢強いとガンになる。」
ストレスって発ガンぶしつだと思うの。
いい人は早く死んで憎たらしいのが長生きしたりするでしょ?
人のかわりに自分が我慢すればいいやなんて思ってるいい人はガンになりますよ。
我慢しないで自分勝手にのっぺり生きてる人は長生きしそうじゃん。
我慢はからだに良くないね。うん。
よし、まずは小さくレジスタンスするか。
階段に分厚いカーテンかけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

山関係

できーたよ。

http://homepage3.nifty.com/pasucon/


まだ発展途上だけど。

IEでしか動作確認してないよ。

ていうかfirefoxで見たらちょっとくずれてたけど
どうやって直したら良いかわからないしめんどくせーから
そのまま見て見ぬフリさ。あーははははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

ドラマー

天国の階段あきてきた。

ちゃっちゃと進めれば10回くらいで終るんじゃないの?
ていうくらい話の進む速度がおそい。
叫びシーン多すぎれん。

早回ししたくなる。

でも見る。
だってやっぱりどうなるか気になるもん。

もうすぐ終りそうだしー。


パリの恋人も見始めた。
とりたてて引き込まれるような感じではないけど
なんか見ちゃう。ビデオとってゆっくり見る。

しかしあの若者のほうの男子がドラムの棒持って歩いてるのには
おどろいた。
伊藤かずえか、あんたは。ポニーテールか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

ぽえむ


大人になるまで知らなかった。。

くつ下に左右を決めてる人がいること。


ハタチすぎて知った。

甘食っていう食べ物があること。


甘食ってあま~くてとってもおいしいのね。

わりばしが真ん中で均等に割れなくて

かたっぽだけ頭がペナントみてーになっちゃうと

なんだかがっかりしちゃう。

袋のインスタントラーメンのスープの素だけが欲しい。

麺はいらない。

辛ラーメンが大好き。

ささくれができるたびに両親のことを思ふ。

「ふ」って書いたらなんだかポエムっぽいと思っている。


ただ思いついたことを取り留めもなく書いてるだけでも

ポエムだっつったらそれはポエムなの。

自己申告方式でしょ?

にゃーお。

最近見つけた法則。

食欲と性欲は比例する。

くいしんぼうはやりたがり。

どおこれ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »