« イライラ | トップページ | ひまか »

2005/03/16

パン

昨日イライラして悪口を色々書いたんだけど
後で読み返したら、「すごい嫌われようだな」って客観的に思って
なんかかわいそうになってきたのでパン屋に行ったついでに
奴の大好物のアンパンとチョココロネを買ってきて
テーブルに置いといてあげた。自分の良心を落ち着かせるため。
でもあんまりやさしくすると調子に乗ってつけあがるので
「パン買って来たよ」とかは一切言わず、黙って置いといた。
そしたらいつのまにか勝手に食べてた。
「ここにあったパン、じいちゃんに買ってきてくれたの?じいちゃん食べちゃったよ。おいしかった。」
とか言っちゃってー。
素直じゃん。しおらしいじゃん。
なんだよ。いつもそうしててくれよ。
憎たらしい奴にやさしく出来るほどぼくちゃん人間できてないもんね。
ヨボヨボじいさんが相手なら、おれの心の蛇口をひねれば優しさがじゃーじゃー出てくるぜ。
昔から言うだろー、老いては子に従えってよー。孫だけどよー。
いばったり頼ったりすっから忙しいよこっちも、いじわるしたりやさしくしたりよー。
どっちかにしてくれ。


って本人には言えないのでここに書く。

|

« イライラ | トップページ | ひまか »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/3319530

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« イライラ | トップページ | ひまか »