« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/29

ちきゅう

JSTバーチャル科学館-ETをさがせ!
http://jvsc.jst.go.jp/universe/et/index.htm

ちょーたのしいこれ。

他にもいろいろあるよ。TOPページ
http://jvsc.jst.go.jp/

ぜんぶたのしい。

規模の小さい順に見ていったほうがよいかもしんない。
最初に宇宙の話なんかきいちゃうと、人間のことなんてどうでもよくなっちゃって
読む気が失せちゃうかもよ。おほほほ


それで、宇宙のはなし。
あのね地球っていうのは太陽系の中にあってね
太陽系っていうのは銀河系の中にあるんだよ。太陽系<銀河系<宇宙
太陽系っていうのは、わりとよく聞く地球とか木星とか土星とかそういうののあつまりね。
それで太陽系がある銀河系の中には、太陽系のほかにも2000億以上の星があるんだって。
系、系って言い過ぎだよな。
そいで宇宙には少なくとも1000億もの銀河があんだってよ。

2000億×1000億だよ

なにそれ。

思ってたよりぜんぜん大きい。
ただ暗いだけじゃないんだな。宇宙

むかしね、宇宙の正体はでっかい洗濯機だ!とひらめいたことがあるよ。
宇宙規模にでっかい巨人が洗濯機まわしてるその中に
ちっちゃいほこりみたいなゴミがまわってんの。それが地球。
ゴミに住んでる細菌が人間。
想像は特技。長所であり短所。

まあとにかく、宇宙って広いんだよね。
その中の一つって考えるとたいしたこと無いよね、地球。

それ考えるともうさ、人生なんて楽勝だよね。

☆☆☆

E.T. 20周年
http://www.uipjapan.com/et20/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/28

アチョー

アチョーのおねいさん。
気になったの。

調べたの。

お名前は、馮智英(ひょうちえ)さん。

特技はヨーガ、太極拳、中国歌唱だって。
そういわれてみれば、なんか中国ぽいものを感じていたかもしれない。
「アチョー!」だし。
でもなんかインドぽい感じもあった気がする。

amazonにビデオがあったよ。

馮智英のハイ・ポーズ1

レビューがすばらしい。ひざをかかえて~だって

ハイ・ポーズ2もある!


いまはミュージカル女優だって。
写真がどーしても見つからなかった。
顔ぜんぜん覚えてない。思い出せない。

いまヨガとか流行ってるし、またアチョー!やればいいのに。

こんなのあった

「歌」と「体操」の歴代アイドル!初代眞理ヨシコさんから大追跡ワイド NHK『おかあさんといっしょ』おにいさん おねえさん40人は「今」

だって。床屋とかにねえかなあ。みたいなあ。
あ、おばちゃんちにありそうかも?!
うんうん。

さーらばいばい さーらばい
元気にさーらーばーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

パジャマ

パジャマで おじゃーま

パパッパッパッパッパ ジャマ ジャマ
パパッパッパッパッパ ジャマ ジャマ
パパッパッパッパッパ ジャマ ジャマ ジャマ ジャマ
パパッパッパッパ
パジャマ ジャマ ジャマ


まだまだ まだまだ まだまだ
まだまだ まだまだ まだ

パパッパッパッパ  ジャマ
パ  ジャ またね


ハイ、ポーズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/22

お絵かき

P_LOGさんに教えてもらった。

ウゴツール
http://mclover.net/Program/Ugo.htm


お絵かきってたのしい。

あたしたぶん才能があると思うの。
でもすぐ飽きるの。

好きなことやってお給料もらいたい。
でも毎日やってると飽きるから、日替わりで好きなことやってお給料もらいたい。

今日はお絵かき。あしたはお裁縫。
来週はおもちゃの企画。うまいんぼごっこ。探検。いい旅夢気分。運動。テレビとせんべい。

家でだらだらするのが仕事になればいいのに。
家事でお給料もらえたらいいなあ。

好きなことを仕事にするのって簡単じゃないね。
だって仕事になんねえことばっかしたいんだもん。

世の中に好きなことを仕事にしてる人ってどのくらいいるんだろう。
好きなことって言うからには「お給料もらえなくてもそれをする」ってことでしょ。
趣味とか遊びが仕事になってるのかな。
そんな人実在するんだろうか。いるなら肉眼で見てみたい。

buta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

栽培

また、しょーこりもなく。食べられる葉っぱを栽培します。
食べたい葉っぱか。


050616_1313001


今度はスイートバジル君です。148円
バジルって、しそなみに簡単なんだってよ、育てるの。

そういえば、去年しそ君に飽きちゃって、滅亡さしちゃったんだけど
今年またその植木鉢からなんにも頼んでないのに勝手に生まれてきたよ、しそ君。
すごい生命力だね。
ちょっとこわいくらい。

バジルが成功したらパスタ三昧の日々。
おーほほほほ!


で、今日のお昼は辛ラーメンにしようと思ったら
辛ラーメンの箱ににちょっとちがったラーメンが入ってた。

050617_1307001

おそるおそる食べてみると、これがうまい。
もしかして辛ラーメンよりうまいかも。
わかめみたいのが入ってる。
たぶん察するに海鮮味?
辛味のなかにうまみが。。
そして麺がX-GUN!
もちもちちゃん。

でもこれなんて読むかわかんないし
どこで売ってるのかもわかんない。

だからまあいいや、辛ラーメンで。

今日イトウヨーカードーに1人用土鍋をさがしに行ったんだけど
ぜんぜんなくて、しょうがないから変な靴下買った。

050617_1757001

5本指。
なんかへんな感じ。
すぐ慣れるとおもうけど。

試しに履いてみて1時間経過。
いまのところまだ5本指ソックスの有意を見出せないでいる。


どおなの?5本指ソックスって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/13

葛西公園

最近の私的流行はMTBです。

もちろん彼のうけうりだけどね。
これがもうやってみたらあんた、
激あつなのね。

050508_1400001


とくにあらかわの土手は良い。サイクリングロード?みたいのがあんの。
葛西公園まで行くの。若洲公園でもいいけど。

海とか川とか好き。入るのはためらうけど、見るのは好き。
あと自転車がすき。
ガソリン要らないし。案外はやいし。渋滞しないし。
まかり間違って人ひいたって、死にゃーしないし。

20分くらいずっと漕いでるとハアハアするし
ダイエットにいいかも。気分もいいし。

あれだけがイヤね。虫くんたち。
猛スピードでおでこにぶつかってくるなんかでっかい奴とか
もやもや空中にいるあぶらむしみたいのとか。やーね。

しゃべってっと口に入っちゃいそうだからなるべく無口。
しょうがなくしゃべるときはおちょぼ口で。
顔なんか日焼け止めやらリップやら汗やらでベタベタしてっから
ハエ取り紙のごとく良くくっつきますよ虫が。

秋になったら虫くん減るかな。
そしたらさぞかしいい旅夢気分でしょうなー、涼しくてさあー。
おほほほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/07

勝ったぜよ

pantyさんより引用

人工知能研究所 (http://y.robinb.net/jp) これやってみるだよ。 アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!だってさ。 やってみた。


-----

しーちゃんもやってみたよ。↓
おーほほほほ。

-----

1 この類のものじゃない?生き物.
2 それって、足が4本ある?? イイエ.
3 食べることができますか?? イイエ.
4 それって、アヒルより重たい?? ハイ.
5 それは夜に活動しますか?? ときどき.
6 それは身を守ってくれますか?? ハイ.
7 それは噛みつきますか?? イイエ.
8 それを実際に見たことがありますか?? イイエ.
9 それは人の手でつくられたものですか?? イイエ.
10 街中に住んでいますか?? イイエ.
11 それは危険なものですか?? イイエ.
12 匂いをかぐことができますか?? ハイ.
13 森に住んでいますか?? おそらく、そう.
14 あなたを励ましてくれますか?? ハイ.
15 それに毛はありますか?? イイエ.
16 それは魚を食べますか?? ときどき.
17 わかったよ!これに違いない! エルフ? オシイ!.
18 それを農場で見つけることができますか?? たぶん、ちがう.
19 それは、人を乗せて運ぶことができますか?? イイエ.
20 わかったよ!これに違いない! ウルトラマン? オシイ!.
21 それってカラフルですか?? イイエ.
22 それって背が高いですか?? イイエ.
23 それを洗うことができますか?? ハイ.
24 わかったよ!これに違いない! ドワーフ? オシイ!.
25 それについての歌を知ってる?? ハイ.
26 それを工場で生産していますか?? ときどき.
27 わかったよ!これに違いない! ドラえもん? オシイ!.
28 それを壊さずに曲げることができますか?? ときどき.
29 わかったよ!これに違いない! カウボーイ? オシイ!.
それは哺乳類ですか?? わからない.
それって100年前からあるものですか?? わからない.
Q30. それはこれじゃないかい?母親?
ハズレ!

参りました・・・アナタの勝ちです
アナタが思い浮かべた言葉をリストから選んでください ...
ピカチュウ
オアシス
マナティ

魔女
イルカ
スーパーヒーロー
海洋
忍者
人魚
バットマン
オオチョウザメ
天国
アシカ
天使
母乳
リストにない場合は文字を打って探してください。:
もう一度遊びますか?
------

っておわった。

正解は E.T. でした!リストにもねーし。
精進しろ!人工知能くん!

フォー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »