« 葛西公園 | トップページ | お絵かき »

2005/06/17

栽培

また、しょーこりもなく。食べられる葉っぱを栽培します。
食べたい葉っぱか。


050616_1313001


今度はスイートバジル君です。148円
バジルって、しそなみに簡単なんだってよ、育てるの。

そういえば、去年しそ君に飽きちゃって、滅亡さしちゃったんだけど
今年またその植木鉢からなんにも頼んでないのに勝手に生まれてきたよ、しそ君。
すごい生命力だね。
ちょっとこわいくらい。

バジルが成功したらパスタ三昧の日々。
おーほほほほ!


で、今日のお昼は辛ラーメンにしようと思ったら
辛ラーメンの箱ににちょっとちがったラーメンが入ってた。

050617_1307001

おそるおそる食べてみると、これがうまい。
もしかして辛ラーメンよりうまいかも。
わかめみたいのが入ってる。
たぶん察するに海鮮味?
辛味のなかにうまみが。。
そして麺がX-GUN!
もちもちちゃん。

でもこれなんて読むかわかんないし
どこで売ってるのかもわかんない。

だからまあいいや、辛ラーメンで。

今日イトウヨーカードーに1人用土鍋をさがしに行ったんだけど
ぜんぜんなくて、しょうがないから変な靴下買った。

050617_1757001

5本指。
なんかへんな感じ。
すぐ慣れるとおもうけど。

試しに履いてみて1時間経過。
いまのところまだ5本指ソックスの有意を見出せないでいる。


どおなの?5本指ソックスって。

|

« 葛西公園 | トップページ | お絵かき »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

バジル君もいいかもね。
私、しそ好きよ。そういえば大量発生してたよね?栽培してみようかな?頼まないでも生えてくるなんて願ってもねぇ~。
子供も居るし植物観察して絵日記でもさせようかな。
ちょっと何そのラーメン!見たことないし良く食べた。うまいならパッケージ覚えておこう。今度見つけたら買う。
5本指持ってるぜ~、足袋っぽい靴下も。
別にだよね。指の又ひらいていこう!ってこと。

投稿: キンキンキッズ | 2005/06/18 16:41

うんうん、観察絵日記なんて素敵だわ。
もう王子は字とか書けるの?
未知のラーメンてさ、何が困るって、
作り方の説明が読めないのが困るよね。
絵と数字でなんとなく想像して勝手に作るけどさあ。
ところで、あれってたかちゃんが錦糸町の韓国ショップで買ってきたんだって。
こんど私も連れてってもらっていっぱい買ってくるから
お宅にもおすそわけしますわ。
5本指くつしたってさ、外反母趾とかの人にはいいのかもね。

投稿: しー | 2005/06/20 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/4594163

この記事へのトラックバック一覧です: 栽培:

« 葛西公園 | トップページ | お絵かき »