« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/24

しろくま

最近仕事がいそがしくってぜんぜん更新できない。
ていうか、できるけど、したくないっていうか時間がもったいないっていうか
噛み砕いて言うと、めんどくさい。
でも今日は書く。余力があるから。おほほほほ。

平日お仕事がんばっちゃってエナジー使い果たすから
土日に早起きして山に行く元気がない。っていうか土日くらい朝寝坊したい。

だから最近はもっぱら土日はてきとうに自転車で都内をうろうろして遊んでいる。
それはそれでたのしい。

はっぴぃ~☆

自転車でてきとうに遠くまで行ってうまいもん食べてビール飲んで
荒川サイクリングしてけえる。
夜は涼しいし、虫の音とか、人は少ないし、夜景とか。いろいろ爽快。

今日は新橋へ遠征した。
ジンギスカン。

しろくま
http://www.ne.jp/asahi/sapporo/sirokuma/index.html


DSC02722


ちょーうめーYO!
生ラム。生マトン。塩ホルモン。たまねぎ。もやし。アスパラ。炊きたてごはん。

しかもサッポロクラシックがあるしぃ~~!!!


DSC02721

玉ねぎって甘くておいしいのね。
んで、ホワイトライスが炊き立てでさー。
美味しいんぼ。

店員さんも感じいいし。

DSC02719DSC02720

今日はそういえば地震があったね。
そのとき神田で本屋にいたんだけど、それなりに揺れたけどさ
あんなに大事になってるとは思いもよらず、帰ってきてテレビ見て驚いたよ。
のんきにジンギスカンなんか食べちゃってさ。
まあしかし自転車で出かけてよかったー。


また行こう。しろくまさん。
帰り際にステッカーくれた。
DSC02723


おほほほほほ


帰ってきてしばらく経つのにまだTシャツがジンギスカン臭を放っている。
によいでもう一杯いけそう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/07

勝手にシリーズ

-----------

辛ラーメンじゃない韓国的ラーメン試食のシリーズ

今回は「パルドビビンメン」という名のこれ。


050707_1547001

120円

お味は、ふつうにおいしい。
きゅうりがうまい。
やっぱ冷たい麺にはきゅうり必須よね。


そいで、作り方が袋の裏に書いてあるんだとおもうけど

050707_1548001

完璧に外国語。
数字だけわかる。550とか2~3とか書いてある。
そこからゲスして、550ccのお湯で2~3分麺をゆでてみる。
自分勝手にクッキング。

麺ゆでて水であらってたれをまぜまぜして野菜をのっけもり!
めんはね、細いのよ。みょーにリアルなの。つるるるしこしこしちゃって。
太目のそうめんみたいな感じ。
わたしはもっとインスタントであることを主張した麺がすきなんだけど。
ペヤングみたいな。
たれの味は申し分ない。ビビン麺の味。
豆鼓醤だか甜面醤だかなんかくろい物体がちらほら。たぶんそれは甘い味がする。
それがおいしい。

でもこの子もやっぱり海老には勝てない。。

もう海老に勝てるやつぁ現れないのか?!

残るは
・アソンタンメン 60円!(安すぎて不安)と
・熱ラーメン 97円(すげー辛そー)です。


050704_1613001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/05

でんでん

かたつむりって、ヤドカリみたくさあ
背中にのっけてる殻を気分次第でお着替えするんだと思ってた。
窮屈になってきたなあ、とか。お、おしゃれな殻めーっけ!とかさあ。
それで、着替え途中の裸のひとがナメクジなんだと思ってた。ばか?

かたつむりの赤ちゃんてすごくかわいいなあ。
首の横チョから卵が出てるのすごく気になるなあ。押したい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/maimai/htmpage/seitai3.htm


かたつむりの増やし方
http://ikimono.ciao.jp/katatumuri/katatumuri.html

かたむつり飼いたいなあ。
ずっと眺めていたい。雨の日なんかサイコーにいとおかしだぜ。

でもさ、卵を産んでもらってもさ、そりゃあ赤ちゃん見たいけどさ、
大量のかたつむりってなるとちょっとこわいのよねー。
パエリアに入ってそうな黒い貝とか防波堤の横チョとかに密集してるじゃん。
ああいうの寒気がするほどこわいわあ。あれ見ると心臓がドキドキするよ。
寄生虫の写真くらいドキドキする。

だからやっぱり飼うなら卵産ませないようにしないとなあ。
でもあれだなあ、寿命短そうだなあ。
10年くらい生きてくれるならいいけどなあ。

---

それで、「アメダス」って
しょーもないダジャレかと思ってたらそうじゃないのね。

雨が降るだすよ~ とか。
明日は雨だす とか?。。ばか?


これの略なんだってさ。AMeDAS
Automated Meteorological Data Acquisition System
自動      気象        観測     装置


ふーん。
ちゃんとしてんじゃん。


きっと、まだまだ勘違いは尽きないんだろうな。


-----------------

辛ラーメンじゃない韓国的ラーメン試食のシリーズ

今回は「いかちゃんぽん」という名のこれ。

050704_1612001

130円

お味は、辛ラーメンとそんなにかわらない印象。
海老のあれに比べるとうまみがもうひとつ。
いかちゃんぽんとかいって油断させといて結構辛い。

いかVSえびの戦い。
えびの圧勝!
やっぱえびでしょ。イカは刺身かフライでしょ。

次回のお味見は、パルドビビン麺 120円 の予定です。

----

http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/denndenn.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »