« でんでん | トップページ | しろくま »

2005/07/07

勝手にシリーズ

-----------

辛ラーメンじゃない韓国的ラーメン試食のシリーズ

今回は「パルドビビンメン」という名のこれ。


050707_1547001

120円

お味は、ふつうにおいしい。
きゅうりがうまい。
やっぱ冷たい麺にはきゅうり必須よね。


そいで、作り方が袋の裏に書いてあるんだとおもうけど

050707_1548001

完璧に外国語。
数字だけわかる。550とか2~3とか書いてある。
そこからゲスして、550ccのお湯で2~3分麺をゆでてみる。
自分勝手にクッキング。

麺ゆでて水であらってたれをまぜまぜして野菜をのっけもり!
めんはね、細いのよ。みょーにリアルなの。つるるるしこしこしちゃって。
太目のそうめんみたいな感じ。
わたしはもっとインスタントであることを主張した麺がすきなんだけど。
ペヤングみたいな。
たれの味は申し分ない。ビビン麺の味。
豆鼓醤だか甜面醤だかなんかくろい物体がちらほら。たぶんそれは甘い味がする。
それがおいしい。

でもこの子もやっぱり海老には勝てない。。

もう海老に勝てるやつぁ現れないのか?!

残るは
・アソンタンメン 60円!(安すぎて不安)と
・熱ラーメン 97円(すげー辛そー)です。


050704_1613001

|

« でんでん | トップページ | しろくま »

食べ物だブー(自作)」カテゴリの記事

コメント

なんじゃこれ~見たことないパッケージばっかだね。
韓国ショップで購入かい?私、入ったことないないけないのかと思ってた。一元さんお断り的な雰囲気。実家の近所はリトルコリアンだからね、店も人も沢山いるよ。
熱ラーメンとはそそるね~辛い通りこして熱いからね。期待できそうだ。

投稿: キンキンキッズ | 2005/07/10 23:53

うんうん。錦糸町の韓国ショップで購入。
入ってみると案外フレンドリーで「これ安いよ」とか教えてくれんの。スマイルくれるし。
勇気おだして入ってごらんよ。他の店は知らないけどお。。
熱ラーメンこうご期待!!食べ比べで1位になったラーメンを箱買いする予定だからもうちょっとまっててね。

投稿: しー | 2005/07/11 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/4867455

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にシリーズ:

« でんでん | トップページ | しろくま »