« ちきゅう | トップページ | 勝手にシリーズ »

2005/07/05

でんでん

かたつむりって、ヤドカリみたくさあ
背中にのっけてる殻を気分次第でお着替えするんだと思ってた。
窮屈になってきたなあ、とか。お、おしゃれな殻めーっけ!とかさあ。
それで、着替え途中の裸のひとがナメクジなんだと思ってた。ばか?

かたつむりの赤ちゃんてすごくかわいいなあ。
首の横チョから卵が出てるのすごく気になるなあ。押したい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/maimai/htmpage/seitai3.htm


かたつむりの増やし方
http://ikimono.ciao.jp/katatumuri/katatumuri.html

かたむつり飼いたいなあ。
ずっと眺めていたい。雨の日なんかサイコーにいとおかしだぜ。

でもさ、卵を産んでもらってもさ、そりゃあ赤ちゃん見たいけどさ、
大量のかたつむりってなるとちょっとこわいのよねー。
パエリアに入ってそうな黒い貝とか防波堤の横チョとかに密集してるじゃん。
ああいうの寒気がするほどこわいわあ。あれ見ると心臓がドキドキするよ。
寄生虫の写真くらいドキドキする。

だからやっぱり飼うなら卵産ませないようにしないとなあ。
でもあれだなあ、寿命短そうだなあ。
10年くらい生きてくれるならいいけどなあ。

---

それで、「アメダス」って
しょーもないダジャレかと思ってたらそうじゃないのね。

雨が降るだすよ~ とか。
明日は雨だす とか?。。ばか?


これの略なんだってさ。AMeDAS
Automated Meteorological Data Acquisition System
自動      気象        観測     装置


ふーん。
ちゃんとしてんじゃん。


きっと、まだまだ勘違いは尽きないんだろうな。


-----------------

辛ラーメンじゃない韓国的ラーメン試食のシリーズ

今回は「いかちゃんぽん」という名のこれ。

050704_1612001

130円

お味は、辛ラーメンとそんなにかわらない印象。
海老のあれに比べるとうまみがもうひとつ。
いかちゃんぽんとかいって油断させといて結構辛い。

いかVSえびの戦い。
えびの圧勝!
やっぱえびでしょ。イカは刺身かフライでしょ。

次回のお味見は、パルドビビン麺 120円 の予定です。

----

http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/denndenn.htm

|

« ちきゅう | トップページ | 勝手にシリーズ »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/4838913

この記事へのトラックバック一覧です: でんでん:

« ちきゅう | トップページ | 勝手にシリーズ »