« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/20

諏訪湖の花火

諏訪湖の花火行ったんだ。
バスツアーで。

朝の9時に上野を出て、なんだかんだ寄り道して
会場着いたの6時。疲れちゃった。バス満席。花火渋滞。
バスなのをいいことに朝からビール2本飲んじゃった。
でもトイレが心配で遠慮しぃしぃ飲んだ。

IMG_1770
会場から徒歩30分くらい離れたところにバスを止める。
すごいどんよりした空。だいじょぶか?


んで、こっから会場までぞろぞろ歩く。
会場行ったらもうほとんど席ないでやんの。
特別観覧席付きとか書いてあったくせにぃー。
でもむりやり狭い隙間に入り込んだ。
なんとか席は確保出来たが、トイレが100人待ちくらいしていた。
ばかじゃねーの!?トイレ少ねーよ!!

トイレ行きたくなると悲惨だからあんましガブガブビールを飲めなくてつまんない。
だし、会場が混みすぎてて容易に移動が出来ないのでビールを買い足しに
行けない。でも途中のお土産屋さんでワイン(山梨の)を調達してきたから、
いいやワイン飲もうってはりきって箱から出したらフタがコルクでやんの!!
えーん。開けらんないよーー
いつも500円くらいのアルミのフタのワインしか飲んでないから
こーゆーことになるのよ!!!貧乏が憎い!


それで、混んでて疲れたけど花火はすごかったよ。
すごい近いから爆発の衝撃が伝わってくるの。
こわいくらいだった。戦争てこんな感じ?て思った。灰が降ってくるし。

たかちゃんが「カフンが目に入った」とか「カフン!カフン!」てうるさかった。
花火の灰(粉)だから花粉?火粉?て言いたいの?
なんとなくわかるけどー。あんまり大きい声で言わないでね。と目で合図した。


IMG_1789  IMG_1790
花火の写真とるの難しいね。


IMG_1794この時なぜか宇宙船艦大和のBGM


IMG_1797そして最後の乱れうち!

IMG_1804これは諏訪湖名物の湖上花火。扇型。


しかしこれは湖面が見えないといまいちだね。
ホテルの部屋から悠々と花火大会を見下ろしているお金持ち向けだ。ふん。


IMG_1805そして最後の滝が始まるよ

IMG_1806火が出たーー

IMG_1808打ち上げたり滝だったり。

つーかおまいら座って見ろよ。立つな。ばか。見えない。


というわけで、花火はすごいけど環境がいまいちでした。
バスは疲れるなあ。ぎりぎりエコノミー症候群一歩手前だぜ。
しかもババアはうるせーし、声がでかい。バスん中90%ババアだし。
弁当はまずいしワインは開かないし。

花火はいいけど混雑がいやだね、あたしゃ。
もう日帰りじゃ絶対行きたくないよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/13

ピアスの化石

おい!!耳からピアスが出てきたぞ!

あーびっくりした。
しかも7~8年前から入ってたかもしんない。


050812_1733001発掘されたピアス


むかし耳掻きしてもらった時に「こっちの耳ん中なんか変だよ」って言われたことがある。
記憶をたどると、それはたぶん7~8年前。
そうじゃなくても最後にこのピアスをしたのが3~4年前だと思うから
少なく見積もっても3~4年前からか。

そういえば私って耳が悪いのかもしんないってずっと思ってた。
聞こえが悪かった。

自分では耳掻きの時になんかコツコツしたものが当たるなあって思ってたけど
耳掻きのし過ぎで耳んなかにタコでも出来たか、こっちだけ耳の構造が特殊なのかな、と
長所で短所のポジテブシンキングを発揮して、ずっとそのまま放っておいた。


一週間前くらいからやたら耳がかゆくて、綿棒でぐりぐりしてたら
黄色い膿みたいなの出てきたから「やべえ!なんだこれ」と思って
症状をぐぐったのよ。そしたら耳掻きのし過ぎで耳が異常に痒くなったり
腫れたりする事があるって書いてあったから、いちよう今日耳鼻科に行ってみたの。
消毒でもしてもらおうかしらって思ってね。


そしたら耳からピアスが出てきた。
先生も看護婦さんもびっくりしてた。

わたしが一番びっくりしたけどね。
耳に異物が入ってんのに、それがわかんない自分にびっくりだよ。
「小さなことは気にしない」にもほどがあるぜ、バカヤロウ。


おそらく耳の穴の鼓膜手前のくびれた部分にピアスの頭がぴったりフィットしてて
ばっちりホールにはまっていたのだと思うの。
固定されちゃって。
んで、耳くそ君がいい具合に糊の役目をしてくれちゃって耳の壁にこびりついて
ピアスごと耳と同化しようとしてたのと思う。
取り出すとき痛かったもん。

てへへ。
連日の暑さと湿気で糊が溶けたのかな。
膿じゃなくてペースト状になった耳くそ君でした。きったねー


いやあー、しかしすっきりした。
出産の苦しみを表すときによく「1年出なかったうん○が出た感じ」とかいうけどさ、
これもそのくらいのすっきり度に値しない?しないですか、そーですか。


これからは、何か変だと思ったら人に相談することにします。
我が思考を疑ってゆこう。うん。

それにしてもあれだね、耳鼻科の診察器具ってなんであんなに不気味?
銀色で変な形。長いのとんがったのにんにく潰し器みたいなの。等
テレビに出てくる拷問する人が持ってくる器具みたいな。
ユニットに座ったときのあの歯医者なんて足元にも及ばないほどの恐怖!!
 耳 鼻 咽 喉 科 ってなんか名前もこわいし。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/11

コミックバトンやりなおし

コミックバトンてなになに?はてな?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Comic%20Baton

気付かなくても、スルーして下さっても結構です。

だそうです。
なら勝手にバトンわたす人書いてもいいかなって思った。
だからやり直す。

Q1.持っているコミックの数は?

10冊くらいかな

Q2.今読んでいるコミックは?

ついでにとんちんかん。

Q3.最後に買ったコミックは?

たぶん動物のお医者さんだと思う。

Q4.よく読む・影響を受けたコミックBEST5

1.かりあげくん
2.ホワッツマイケル
3.お父さんは心配性
4.伝染るんです
5.あさりちゃん

Q5.バトンを渡す五人

1.P_LOGさん
2.THE ガンバルマンさん
3.韓ドラさん
4.しげさんyatiさん・・・mixiだけどいいのかな
5.はなおさん・・・mixiだけど、見てないと思うけど、


まあ

気付かなくても、スルーして下さっても結構です。

ってことなので。「気づかないふり」でも「あ?寝てた」でも結構ですよ。

pantyさんは絶対書いてね。絶対だよ!書けよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/10

コミック

来たよ来たよ、なんとかバトン

オレ、漫画とかあんまし読まないんだけど。
せっかくだから。コミックバトン。


Q1.持っているコミックの数は?

10冊くらいかな

Q2.今読んでいるコミックは?

ついでにとんちんかん。
友達に借りた。
えんどコイチ


Q3.最後に買ったコミックは?

たぶん動物のお医者さんだと思う。


Q4.よく読む・影響を受けたコミックBEST5

1.かりあげくん
よく読まないし影響は別に受けてないけど
たかちゃんがお誕生日にもらった図書券でかりあげ君買ってきやがったのが
すごい記憶に残ってんの。図書券で漫画買うか!ってちょっと衝撃だった。
こっそり読んだけどね。

2.ホワッツマイケル
よく読まないし影響は別に受けてないけど
うちに5,6冊ある。たかちゃんの。かなりの大人なのにね。
好きなんだってさ、マイケル。
こっそり読んだけどね。

3.お父さんは心配性
内容とかよく覚えてないけど、埼玉にいた時代に読んでいた記憶がある。
小中学生のころはよく漫画を読んでいたと思う。あんまり覚えてないけど。

4.伝染るんです
いま思い出した。中学校の友達に借りたまま返してない。
怒ってるかな。忘れちゃったかな。埼玉の実家にある。と思う。
いま読みたいな。カブトムシみたいな人とか。

5.あさりちゃん
むりやりひねり出した。
おねえちゃんタタミだっけ?内容あんまり覚えてないなあ。
ママのメガネがでっかいんだよね。


Q5.バトンを渡す五人

5人も友達いません。
不本意ではございますが、
いさぎよくここで流れを止めさせていただきます。
ご了承くださいませ。

------------------


ルールを無視するのって時として爽快。


時代小説バトンとかこねーかな。
はりきって書くぜ。

友達はいないけどー。おおほほほほ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »