« コミックバトンやりなおし | トップページ | 諏訪湖の花火 »

2005/08/13

ピアスの化石

おい!!耳からピアスが出てきたぞ!

あーびっくりした。
しかも7~8年前から入ってたかもしんない。


050812_1733001発掘されたピアス


むかし耳掻きしてもらった時に「こっちの耳ん中なんか変だよ」って言われたことがある。
記憶をたどると、それはたぶん7~8年前。
そうじゃなくても最後にこのピアスをしたのが3~4年前だと思うから
少なく見積もっても3~4年前からか。

そういえば私って耳が悪いのかもしんないってずっと思ってた。
聞こえが悪かった。

自分では耳掻きの時になんかコツコツしたものが当たるなあって思ってたけど
耳掻きのし過ぎで耳んなかにタコでも出来たか、こっちだけ耳の構造が特殊なのかな、と
長所で短所のポジテブシンキングを発揮して、ずっとそのまま放っておいた。


一週間前くらいからやたら耳がかゆくて、綿棒でぐりぐりしてたら
黄色い膿みたいなの出てきたから「やべえ!なんだこれ」と思って
症状をぐぐったのよ。そしたら耳掻きのし過ぎで耳が異常に痒くなったり
腫れたりする事があるって書いてあったから、いちよう今日耳鼻科に行ってみたの。
消毒でもしてもらおうかしらって思ってね。


そしたら耳からピアスが出てきた。
先生も看護婦さんもびっくりしてた。

わたしが一番びっくりしたけどね。
耳に異物が入ってんのに、それがわかんない自分にびっくりだよ。
「小さなことは気にしない」にもほどがあるぜ、バカヤロウ。


おそらく耳の穴の鼓膜手前のくびれた部分にピアスの頭がぴったりフィットしてて
ばっちりホールにはまっていたのだと思うの。
固定されちゃって。
んで、耳くそ君がいい具合に糊の役目をしてくれちゃって耳の壁にこびりついて
ピアスごと耳と同化しようとしてたのと思う。
取り出すとき痛かったもん。

てへへ。
連日の暑さと湿気で糊が溶けたのかな。
膿じゃなくてペースト状になった耳くそ君でした。きったねー


いやあー、しかしすっきりした。
出産の苦しみを表すときによく「1年出なかったうん○が出た感じ」とかいうけどさ、
これもそのくらいのすっきり度に値しない?しないですか、そーですか。


これからは、何か変だと思ったら人に相談することにします。
我が思考を疑ってゆこう。うん。

それにしてもあれだね、耳鼻科の診察器具ってなんであんなに不気味?
銀色で変な形。長いのとんがったのにんにく潰し器みたいなの。等
テレビに出てくる拷問する人が持ってくる器具みたいな。
ユニットに座ったときのあの歯医者なんて足元にも及ばないほどの恐怖!!
 耳 鼻 咽 喉 科 ってなんか名前もこわいし。


|

« コミックバトンやりなおし | トップページ | 諏訪湖の花火 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

こわすぎるよあんた!!!

たのむよ!!!!

投稿: るみえ | 2005/08/13 18:21

え~~ん、やっぱつ~ (´Д`;)
彼もどん引きしてたよ。
あんまり人に言わないほうがいいのかな、こーゆーの。

投稿: しー | 2005/08/13 20:27

身体張ったボケだね~
しかも、何年越しかのね。
ピアス耳ん中入ってた~って!!
あなたも一人前の芸人しゃんですよ。

今度は凄い長い棒のピアスを入れて、反対の耳からキャッチしてください。

投稿: キンキンキッズ | 2005/08/18 13:04

おお!まさかの大ワザ来たね!
ほんとに自分がそうやってんの想像したら笑っちゃった。
違和感無いんだもん。

投稿: しー | 2005/08/19 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/5444059

この記事へのトラックバック一覧です: ピアスの化石:

« コミックバトンやりなおし | トップページ | 諏訪湖の花火 »