« ピアスの化石 | トップページ | テント »

2005/08/20

諏訪湖の花火

諏訪湖の花火行ったんだ。
バスツアーで。

朝の9時に上野を出て、なんだかんだ寄り道して
会場着いたの6時。疲れちゃった。バス満席。花火渋滞。
バスなのをいいことに朝からビール2本飲んじゃった。
でもトイレが心配で遠慮しぃしぃ飲んだ。

IMG_1770
会場から徒歩30分くらい離れたところにバスを止める。
すごいどんよりした空。だいじょぶか?


んで、こっから会場までぞろぞろ歩く。
会場行ったらもうほとんど席ないでやんの。
特別観覧席付きとか書いてあったくせにぃー。
でもむりやり狭い隙間に入り込んだ。
なんとか席は確保出来たが、トイレが100人待ちくらいしていた。
ばかじゃねーの!?トイレ少ねーよ!!

トイレ行きたくなると悲惨だからあんましガブガブビールを飲めなくてつまんない。
だし、会場が混みすぎてて容易に移動が出来ないのでビールを買い足しに
行けない。でも途中のお土産屋さんでワイン(山梨の)を調達してきたから、
いいやワイン飲もうってはりきって箱から出したらフタがコルクでやんの!!
えーん。開けらんないよーー
いつも500円くらいのアルミのフタのワインしか飲んでないから
こーゆーことになるのよ!!!貧乏が憎い!


それで、混んでて疲れたけど花火はすごかったよ。
すごい近いから爆発の衝撃が伝わってくるの。
こわいくらいだった。戦争てこんな感じ?て思った。灰が降ってくるし。

たかちゃんが「カフンが目に入った」とか「カフン!カフン!」てうるさかった。
花火の灰(粉)だから花粉?火粉?て言いたいの?
なんとなくわかるけどー。あんまり大きい声で言わないでね。と目で合図した。


IMG_1789  IMG_1790
花火の写真とるの難しいね。


IMG_1794この時なぜか宇宙船艦大和のBGM


IMG_1797そして最後の乱れうち!

IMG_1804これは諏訪湖名物の湖上花火。扇型。


しかしこれは湖面が見えないといまいちだね。
ホテルの部屋から悠々と花火大会を見下ろしているお金持ち向けだ。ふん。


IMG_1805そして最後の滝が始まるよ

IMG_1806火が出たーー

IMG_1808打ち上げたり滝だったり。

つーかおまいら座って見ろよ。立つな。ばか。見えない。


というわけで、花火はすごいけど環境がいまいちでした。
バスは疲れるなあ。ぎりぎりエコノミー症候群一歩手前だぜ。
しかもババアはうるせーし、声がでかい。バスん中90%ババアだし。
弁当はまずいしワインは開かないし。

花火はいいけど混雑がいやだね、あたしゃ。
もう日帰りじゃ絶対行きたくないよ。

|

« ピアスの化石 | トップページ | テント »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

苦い思い出がよく伝わっている名文だと思います。
来年は是非向島で隅田川花火をゆっくり
お楽しみください。

投稿: しげ | 2005/08/20 13:04

分かるな~、他の土地の花火も見てみたくなる気持ち…。
トコロ変われば、花火も変わるからねー。
でも、ムリしないで、おいで、向島。
早めにお家出て、飲んだり食ったりしてりゃいいんだから…。トイレもあるよ。

投稿: yati | 2005/08/22 10:50

そうそう。やっぱり向島が一番いいって思った。
トイレがあるもん。席はギュウギュウじゃないし。近いし。
来年はぜし!

投稿: しー | 2005/08/22 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/5552726

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖の花火:

« ピアスの化石 | トップページ | テント »