« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年3月

2006/03/30

トムヤムくん

今日はトムヤンクンラーメン食べた。

お店に入ったらおばさんが私の顔覚えてくれてたみたいで
「いつもありがとう。」って言ってくれた。
まだ3回目なんですけど。うれし~よ~!おばさん。

つーかさー、あたしトムヤンクン食べたの初めてだわ。
たぶん。
一口たべて、「なにこれ!」って思った。
だめだ。。トムヤンクンだめだ。。グリンピースの次にだめだ・・・って思った。最初。どうしようかと思って
でもなんか食べてたらうまくなってきて、結局全部たいらげちゃった。トムヤンクンラーメン
やっぱ好っきゃねん。

なんだろーねー、なんかクセになる感じ。
あのさわやかな味、なんだろ。辛いのは普通の辛い味なんだけど
酸辣湯とはちがう酸っぱさ。
あ、かまぼこ入ってたんですけどそれってトムヤムスタンダード?
まあ、うまいからいいけどさ。
麺はお米の麺っぽい感じのやつ。あと、生春巻き付。
今日のデザートはオレンジゼリーみたいのだった。前回よりずいぶんゆるい感じだった。

となりの人が食べてた炒め麺みたいのうまそうだったなー。
今度あれにしよう。うふふふ

写真でもうpしたいところだけど、なんか写真とる勇気が出ない。
携帯のカメラってばかみたいに「カッッシャ!!」とかでかい音でるからはづかしいよね。


Pantyちゃん誘ってあげようかとおもたけど1時過ぎだったのでもう遅いと思って誘わなかった。
こんどはもちっと早めに言おう。

昨日、三原堂の桜餅を食べたらうまかった。お上品な味。
桜の葉っぱ食べちゃうなんて、なんて野蛮な・・・って気がしないでもないけど
でもあれってうめーよなー。葉っぱだけで食べたくないけど。桜餅200円
桜湯と称して桜の塩漬けも売っていたよ。
焼酎のお湯割りに浮かべたりしてお花見でもしたらオツだね、と思ったので購入しといた。
桜湯210円

でもたぶん今年はお花見する暇ないわー。(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/28

グリーンカレー

先日たべた。グリンカレー。タイクラシックで。
普通にうまい。
普通に2人前はいける。あとすこしの努力で3人前いける。
デザートを半分くらい残しちゃったら
おばさんが悲しそうな顔をした。
ごめんなさい。
また来ます。


今日すんごくひさびさにミクシイにロッギンしたら
なにやらいろいろレイアウトとか変わってて。
ふーん。て思った。

最近自宅勤務じゃなくて会社に出勤しちゃってるので
余裕がない。時間も気分も。

洗濯とか掃除とかしたい。
サラリーマンて大変なんですね。
ていうかいつ掃除とか洗濯とか読書とかすんの?サラリーマンて。
ぜったい無理じゃね?
洗濯したり掃除したり週末のスノーボードの用意をしたりご飯もたべなきゃいけないし酒も飲みたいし
ワックスだって2回は入れたいしブログ書いたりミクシイ見たりデートしたりお花見もしたいし
リンカーンも見なきゃ、あとやまのぼりサイトの更新とか。まゆげなんかボーボーだよ、コノヤロウ。
わたしって時間の使い方がへたなのかなああ。。
働きながら子育てとかしちゃうのってすごいよね。とんでもなく早起きなのかな、そういう人って。

あーあー。腹減った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/15

カオソイ

昼にカレーっぽいものが食べたくて今日のランチはどこにいこうかと
ググったりしていたら案外ちかくにタイ料理屋さんがあったのを思い出した。


タイクラシック
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16052.html


だから今日のランチは「カオソイ」(タイ風カレーラーメンみたいなの)にした。
それが激ウマでさー。けっこう辛いんだけど。うまいのー!

最後のほう、くちびるがイカリヤチョーすけ気分なくらい辛いんだけど
うまいから完食しちゃったよ。スープも残さず。

ていうか白米(長細い系)もおまけ程度についてくるから、残った汁でカレーライスですよ。
あと、おまけのサラダとデザートとお茶みたいのがついてる。で、850円。

あとおじさんとおばさんがいい人そう。
13時過ぎに行ったら混んでなかった。
自動ドアかとおもってドアの前で一呼吸置いたんだけど、ドアが開かないから休みかと思った。
手動です。

8種類くらいあったかな、ランチの種類。
グリーンカレーとか、豚肉炒め&ライス的なもの、とむやんくんラーメン、その他
おれ全種類くいてー!
だからしばらくランチはタイクラシックに通う!
でも毎日行くのはなんかはづかしいから1日おきくらいにしとく。


なんかいまだに胃がヒリヒリするし。

サワディー カー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/03

ベロベロビッチ

パパがパスコンの様子がおかしいよ~た~すけ~て~!
っていうから見に行ってあげた。

そしたらwinfixerとかいうやつが入ってたよ。

ここで対応策を書いてくれてるよ。
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html

世界中で被害者が続出、怪しい日本語版も「サポート」されているマルウェアです。

だそうです。


うちのぱぱは幸いクレジットカード番号とかは入れてないみたいなんでまあよかったです。

みなさん、お気をつけ遊ばせ。

まあ、なんだかわかんない警告が出たらとりあえず無視したほうがいいよね。
なんでもかんでもとりあえず疑ったほうがいいよね。

道歩いてて「すいませーん」とか言われたらとりあえず聞こえなかったふりするもんね。
道で知らない人に話しかけられたらキャッチか変態と思え、だよね。


そういえば、上野で2日連続!「手相の勉強してるんですけどー、手相みさせてくださーい」って
知らない人に声をかけられました。
なんですか?あれ。ほんとに純粋に手相がみたいんですか?
それとも手相を足がかりに壷とか売りつけられるんですか?
壷とか買っちゃいそうにみえるんでしょうか?わたし。
ていうか2日連続ってすごくない?そんなにわたしの手相すごそう?めずらしい?壷ほしそう?
まあいいけど。
でもなんかその手相の勉強してるって人さ、悪そうな人に見えなかったからなんかかわいそうだなあ。
そんなことしてないで、早く帰ってあたりめでビールでも飲みながら手相の本でも読んでりゃいいじゃん。
あ、手相はどうでもいいの?

まあ何に取り憑かれちゃってんだかしんねーけど、わたしにしゃべりかけないで下さい。ってこと。
あと、パパにへんなソフトをインストールさせないで下さい。
めんどくさいんです。
まんが日本昔ばなしでも見て良心とかそういの高めてください。

でんでんでんぐりがえってばいばいばい!


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   
.(  ヽ  |∪|  /    
 \    ヽノ /    
  /      /     
 |       /     
 |  /\ \      
 | /    )  )      
 ∪    (  \ 
       \_)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/01

ラスチッチ!

あー!ちくしょう!いっぱい書いたのにブラウザ閉じちゃった!

(´・ω・`)


もう一回書くのめんどくさい。

あきらめてワックスがけでもしようかな、と。

週末の用意スルツカヤ!


bouya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »