« グリーンカレー | トップページ | 青山 »

2006/03/30

トムヤムくん

今日はトムヤンクンラーメン食べた。

お店に入ったらおばさんが私の顔覚えてくれてたみたいで
「いつもありがとう。」って言ってくれた。
まだ3回目なんですけど。うれし~よ~!おばさん。

つーかさー、あたしトムヤンクン食べたの初めてだわ。
たぶん。
一口たべて、「なにこれ!」って思った。
だめだ。。トムヤンクンだめだ。。グリンピースの次にだめだ・・・って思った。最初。どうしようかと思って
でもなんか食べてたらうまくなってきて、結局全部たいらげちゃった。トムヤンクンラーメン
やっぱ好っきゃねん。

なんだろーねー、なんかクセになる感じ。
あのさわやかな味、なんだろ。辛いのは普通の辛い味なんだけど
酸辣湯とはちがう酸っぱさ。
あ、かまぼこ入ってたんですけどそれってトムヤムスタンダード?
まあ、うまいからいいけどさ。
麺はお米の麺っぽい感じのやつ。あと、生春巻き付。
今日のデザートはオレンジゼリーみたいのだった。前回よりずいぶんゆるい感じだった。

となりの人が食べてた炒め麺みたいのうまそうだったなー。
今度あれにしよう。うふふふ

写真でもうpしたいところだけど、なんか写真とる勇気が出ない。
携帯のカメラってばかみたいに「カッッシャ!!」とかでかい音でるからはづかしいよね。


Pantyちゃん誘ってあげようかとおもたけど1時過ぎだったのでもう遅いと思って誘わなかった。
こんどはもちっと早めに言おう。

昨日、三原堂の桜餅を食べたらうまかった。お上品な味。
桜の葉っぱ食べちゃうなんて、なんて野蛮な・・・って気がしないでもないけど
でもあれってうめーよなー。葉っぱだけで食べたくないけど。桜餅200円
桜湯と称して桜の塩漬けも売っていたよ。
焼酎のお湯割りに浮かべたりしてお花見でもしたらオツだね、と思ったので購入しといた。
桜湯210円

でもたぶん今年はお花見する暇ないわー。(´・ω・`)

|

« グリーンカレー | トップページ | 青山 »

食べ物だブー(その他)」カテゴリの記事

コメント

パクチーとか、ナンプラー苦手?
トムヤン君、クセになるね。
でも当たり、ハズレあるね。
でも大好き、私も。

投稿: yati | 2006/03/31 14:02

パクチー大好き!自家栽培したいくらいです。
トムヤン君て、あたりはづれがあるですか、なるほど。
これからは果敢に攻めてまいる所存です。>いろいろなトムヤン君

投稿: しー | 2006/04/03 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/9333998

この記事へのトラックバック一覧です: トムヤムくん:

« グリーンカレー | トップページ | 青山 »