« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

サブウェイ

20060530
休憩とってる時間がなかったので今日は食べながら仕事した。
月末ってやーね。

サブウェイでお得なランチセットとか言って
作り置きのサンドイッチ、飲み物、マフィンかポテトサラダ、で500円だって。
安いよね。飲み物いらないんだけどね。
いつもは野菜サンドチーズ入り300円を頼むんだけど今日はサンドイッチ注文場所がすげー混んでいたので
めんどくさいから、すぐ買えるランチセットにしたの。

作り置きだからって別にひからびてるわけでもないから、今度からランチセットでもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/30

Samrat(サムラート)2回目

20060529

今日はナンがおいしかった。
日によって(タイミング?)ムラがあるのかしらね。

キーマカレー、ほうれん草とマッシュルームカレーを食べた。
ちとしょっぱい。特別おいしいと思わなかった。

今日は他人のオーダーを、しーちゃんレーダーで調査したところ、
どうやらマトン、バターチキン率高し。

こんどそれ食べるー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/29

ベトナム料理 アオザイ

20050525

ベトナム料理 赤坂 アオザイ

東京都港区赤坂5-4-14 トレード赤坂1F

鳥カレーライス 900円
サラダ、スープつき(ザ・おまけ、みたいなやつ)


タイカレーが食べたかったんだけど
それらしきお店がみつからなかったので
ベトナムでもいいか、と思って入ってみたら、あらびっくり。
カレーが思いのほかおいしゅうございました。
ミュンみたいな感じかなと思ってたらそうでもなく
ココナツミルクな味がしました。
たぶんタイっぽい味。

他にはフォーとかエビチャーハンとかカレーラーメンとかあってうまそうだった。
人が食べてるのチラ見したらいいビジュアル&によいを発していた。

こんどカレーラーメンたべてみる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

ちばや

20060524
ちばや
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13022935/


ロールキャベツたべた。
うまい。1050円
なんかグラタンみたくチーズかかって焼いてあんの。
めしもうめー。
煮込みハンバーグみたいのもあったみたい。
ちょーうまそう。

お料理好きの親戚のおばさんちみたいな感じ。
レースのカーテンとか。木のテーブルとか。観葉植物とか。
道がわかりずらいかも。すんごいローカルしか通らないような道を入っていく。
ていうか墓地を通るのだ。
手前の大通りに麺や武蔵があった。こんどいってみよう。
赤坂高校の脇を通っていくんだけど、昼休みかなんかでぎゃあぎゃあ騒いでいた。
こいつら10こ下かあ、と思ったら祇園精舎の鐘がなった。ゴ~ン
帰りに通ったときは体育教師みたいな人がえろい顔して女子高生にテニスを教えていた。

赤坂図書館のとなりの公園は大人がベンチで昼寝をしていたり
おねいさん方がきゃっきゃ言ってお弁当を食べたり
おじさんが新聞を読んだり。なんかいい感じだった。


ひとりランチ探検隊たのしい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

カナダ大使館横のワゴン弁当

20060523

今日は1時からミーチングの予定だったので
弁当で済ました。


カナダ大使館横ストリートにお昼時にやってくるワゴン弁当やさん。

この辺

5台くらいあったけど1台だけ人が並んでるワゴンがあったのでそこにした。

メニューをみたところカレーがグッチョイ!の予感はしたんだけど
(ビビンバ丼、牛丼、チキンカレー、カシミールカレー、とかいろいろあった。だいたい500円な感じ)
でもなんかわたし、カレー率高いなあと思ったので今日はぶり照り弁当700円にしといた。
わたしなりに栄養と世間体を気にした。

味はふつう。
栄養バランス的にはグッジョブ!な感じ。使用野菜は十品目以上はあったね。
男子には物足りないのかな。肝心のぶり照りがいまいちだった。

やっぱあそこはカレーなんだって~。ぜったいそうだよー。
今度はカレーにしようっと。
いっそのことカレーカテゴリーを作るか、いさぎよく。
うーん、どうしおうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダージリン

20060522

ダージリン青山店

東京都港区南青山1丁目15-19

ひよこ豆カレー850円
ヨーグルトデザート、チャイ付き

まあまあ。ふつう。
でもわたしはサムラートのほうが好き。
おねいさんの愛想の無さが味にも影響したのかな。
あと、インドミュージカルみたいなテレビ。
あのメイク正直恐怖をおぼえる。

4時までやってる。これってすごい助かる。
だいたい2時過ぎると、食べ物屋って入りにくい雰囲気かもしだしだすよね。

ついついランチ後回しにしちゃって気づいたら2時!とかいうことが多々ある。
1時にアラート出すようにしようっと。「ランチ!」って。

でさ、
なにがうまいって、チャイがうまかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

Samrat(サムラート)


20060519
インド料理 Samrat(サムラート)
東京都港区南青山1-3-6都営アパート1F

サムラート
http://www.samrat.co.jp/japan/menu_j.html


本郷のカレー屋さんより全然おいしい!
でもナンはいまいち。東大前のほうがナンはおいしい。
でもカレーがおいしいのでゆるす。ナンとライスは食べ放題。
一枚食べりゃ十分だけどさ。
豆カレーとエビカレー食べた。935円 。ちと高い?
でもうまいからゆるす。
2時ごろ行ったけど席はほとんど埋まってた。
禁煙じゃないみたい。 やーのやーの。
男の店員さん注文とるとき英語だった。女子は流暢な日本語を話していた。
お手拭がちゃんとしたお手拭だったのでさらに点数倍。どん!
ナマステー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華 桃太郎


20060518
中華 桃太郎

東京都港区南青山1-3-6都営アパート1F

ふつうの中華屋さん。本格的でないほうの中華屋さん。
レバニラ炒め850円食べた。ふつうのおいしさ。
2時まで禁煙。相席率高し。
2時近くでもけっこうじゃんじゃん来客してた。
人が食べてたソース焼きそばとかタンメンとかチラ見したらいいビジュアルしてたお。
オヤジ向けのお店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

かれー麺

20060517
東京都港区南青山1-3-6 都営アパート1F
かれー麺 実之和


まづは、都営アパート1Fを制覇しようと思ってね。

750円 かれー麺を食べた。
ちょーふつう。もしくわそれ以下。
ていうか冷凍カレーうどん自分で作って食べたほうがうまいぞ、ぜったい。
半ライスおまけにつけられるんだけどね、そのご飯は硬くて良かった。
もちもちご飯とかいって自慢している風だった。
まかり間違ってまたこの店に行くことになったら
カレー麺はやめて定食を頼もう。ま、行かないと思うけど。
しかもレンゲが無くてさあ、魔法のランプみたいなステーキソース容れみたいなのの用の
へんなスプーンしかないの。やだあんなの。

ご飯のあと「やまや」っていう酒屋さんに行った。
http://www.yamaya.jp/pages/store/store/410aoyama.html

昨日、キャ利ーさんがあそこ安いよっておせーてくれたから
見に行ってみたらほんとに安くてウハウハしちゃった。
ジュースとかお菓子とかエルモのお菓子とか機関車トーマスとか
タイラーメンとかカロリーメイトとかあって、お昼ごはんカップラーメンてのも
ありかな、とか思ったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/16

青山

あー。
会社が引っ越したんだよ。青山に。
いっちょめいっちょめ!わーお。

だからもうタイクラシックでランチでけねーの。

でもなんか青山って、それはそれで楽しそうじゃん。
だからお昼食べたものをメモしとく。
食べたのとかコロっと忘れてまじー店リピートしちゃったらかなしいじゃん。
おれの空腹かえせ!じゃん。


20060515

TORISEN
港区赤坂8-7-19
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13020358/
このレビュー書いた人とおんなじこと思った。

20060516

店の名前忘れた。都営アパート1F
東京都港区南青山1-3-6

茶色い感じの定食屋。夜もやってるぽい。サッポロビールだった。
なまつばゴクリ。こんど夜来てみよう。
日替わり定食食べた。普通にうまい。ご飯もいい。1時まで禁煙。
1時までに食べ終わりたい。
12時40分くらいに行ったけどそんなに混んでなかった。
メニューラインナップが好みの感じ。ハムカツとか好き!
店内はあぶらっこいかんじ。892円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »