« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

佐野ラーメン 太七

佐野ラーメン 太七

中禅寺湖の帰りについでに日光東照宮を観光した。
わたしの記憶が確かならば、初めて行った。日光東照宮。
案外見どころ満載で楽しかったー。
お寺とか大好き。
仏像とかそういうのの絵も好きだ。
徳川一族の陰謀とか勝手に想像したりして、お坊さんが実は軍隊なみの訓練してるとか、地下になんかあるとか、へんな形の山があるとか、あーでもないこーでもない言いながらよく歩いた。
伊達に日光東照宮じゃないね、中すんごい広いのね。
足がちかれた。


帰りに佐野ラーメンよってラーメン食べた。
森田や日曜日定休日でやんの。
ばっきゃろー。

でもその近くの太七ってとこ行ったら予想外においしかった。おほほほほ。

ラーメン太七
http://www.sunfield.ne.jp/~mercy/frame.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中禅寺湖

中禅寺湖

中禅寺湖

土日、雨降らなさそうだったので中禅寺湖でキャンプ。

菖蒲ヶ浜キャンプ場
http://shoubugahama.ftw.jp/index.html

このキャンプ場3回目。
かなりのお気に入りキャンプ場。

テントとタープ。手羽先とポーク。ビールと海童。
お天気よくていい気分。
夜はさすがに冷える。15度とか。さすが避暑地。
中禅寺湖を甘く見積もっていた。半袖半パンでは寒い。
夕方長袖長パンに着替えた。
でも先生は半パンでしかも裸足。
先生に備わっている温度センサーは普通の人と仕様が違うみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

メーヤウ

メーヤウ

メーヤウ

神田カレー祭り!勝手に開催中。

まずは、メーヤウ。

タイカレーとインドカレー両方あります。
グリーンカレーとインドカレーとタイ風カントリーカレー食べました。
なかなか辛くておいしかったです。

タヒオカミルクも冷えててフルーツ入ってるし美味しかったです。


メーヤウファンの方のサイト
http://www.h5.dion.ne.jp/~meteor/meyau/#jinbouchou

カレー祭り、まだまだ続きます!
サワディーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギービール

ベルギービール

ベルギービール

ベルギーはビール王国ならしいですよ。

神田のベルギービールやさんにいきました。

Brussels
http://www.brussels.co.jp/


にわかに流行ってるらしいですよ。ベルギービール。え、そうでもない?あそう。

でもまあうまいっちゃうまいけどさ、1杯1200円は高くね?
1200円出したら黒ラベル350缶6個買えるぜ。
黒ラベルの6倍うまいかって言ったらそうでもないじゃん。
まあ酒は雰囲気に金払うんだって鶴ちゃんの言うこともわかるけどさあ。

ぽっくん雰囲気なんかにだまされないもんねー!

うちでくだらないテレビ見ながら、平和をかみしめながら、おけつをポリポリかきながら、飲む缶ビールがいちばんうめえ。


あー。でもポテトフライとチョリソがうまかった!それはまあ妥当なお値段でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

ムヒ

なんだよ、かゆみデカって。

刑事と書いてデカ。
デカってなに?
どうしてけいじがデカになるの?でかいの?
でか。
あぶない刑事。デカレンジャー。
ハンガー刑事。
同心。
与力。
あぶない与力。
ロボ同心。
あははは。たのしいなー、一人遊び。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

陳麻婆豆腐

陳麻婆豆腐

陳麻婆豆腐

昨日は自転車でお台場まで行って
麻婆豆腐とビール。
カシオに行くついで。時計の替えバンド買いに行ったのね。
お台場あたりの道が良くなっていた。きれい。広くて。
江東区あたりは公園とか多くていいわね。
最近怠けていたせいか、やたら疲れた。お台場ってやっぱ遠いわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

うなぎ

うなぎ

うなぎ

浅草でうなぎ。
うなぎが食べたくてわざわざ浅草までいった。
例によってまた評判の良さそうな店を検索くん。
なんか歴史がありそうな感じの店。
ターゲットロックおん!


で、はりきって行ったのに、いまいちだった。
味も接客も。

ちぇっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/16

冷汁うどん

冷汁うどん


肉せいろセット
060716_16260001_2

今日は大気が不安定な感じなので山登りにもキャンプにも行かず。
ドライブでも行くかっつって目的地を相談。
候補は、宇都宮餃子、佐野ラーメン、加須うどん。
で、結局いちばん近い加須へ。
ググって有名そうな店を探してゴー。

で食べたうどんがこれ。

うまくもなんっともねーの!!
むしろまづい!のびてる!しょっぱい!し○!
加須が嫌いになった。
わたしの空腹かえせ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーも

どーも

どーも

いちごどーもくんと桃どーもくんです。
激しくかわい〜。


あと、モスのドリンクLサイズが予想をうわまわるでかさで出てきて驚いたのでその感動をここにメモメモ。


で。ナンカレー食べたらうまかった。
でもあれ別にチキンケバブなんか入れなくてもホットドックのやつでいいのにね。
むしろそうして欲しい。
あと、かき氷の上にソフトクリームとか白玉あんみつとかいろいろ乗っけたやつが食べたい。なんだか急にかき氷ブーム。とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

生魚

生魚

生魚

昨日の夜ご飯。
先生が生魚が食いてえ、っていうから
刺身盛り合わせと握り。
厚焼き卵と焼きこまいとめひかりの唐揚げ
穴キュウ巻き、天ぷら、ナメコ汁、お茶漬け。

あれ。食べ過ぎか。まあいいか。

石川県の「天狗舞」という日本酒飲んだらうまかった。
ちめたいの。

しっかし青山は無駄に物価が高いなー。
だから西東京は嫌いだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

冷肉

日曜日に浅草行って噂の冷やし肉そば食べたー。
冷肉


そばがぶっとくて、歯ごたえありありでちょう好みな感じ。
冷肉


自転車で汗だくになりながら行ったもんだから
またビールがうまいこと!
冷肉
なんかくせになる感じのおそばでした。
店に入ったらいきなり注文とられるので
メニューなど予習してから行くよろし。
ぽっくんたち入ったらいきなり注文聞かれてあせった。
冷やし肉そば目当てで行ったからなんとかなったけど。
ていうか見渡すかぎり肉そばか冷肉以外のものたべてる人いなかったわ。
そういうもん?

そのあと上野行ってパンダどーもくん買って
科学博物館で恐竜みて帰った。

東東京って素晴らしいプレイスですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »