« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

山本屋総本家(味噌煮込みうどん)

浅草の松屋で沖縄物産展やってるのをテレビでみて
黒糖蒸しパンみたいなのがすごくおいしそうだったので
わざわざ行った。

060827_20220001


でもこの黒糖蒸しパン、うまいけど、リブレで売ってるラップに包んであるだけの
三角の黒糖蒸しパンと同じ味だった。わお!


まあ。ついでに物産展まんべんなく見て回った。
なにかうまいものねえが~、とぐるぐる回って結局
鶏めしと角煮まんじゅうも買って
ついでにセキネでシュウマイ買って帰った。

と、思ったけどなんかちょっと喉がかわいたので
藪そばでビール?と思ったけどやっぱり味噌煮込みうどんに挑戦!

060827_18240001


うみゃあ!


うどんが激しく硬い。コシとかもうそういう域を超えている硬さ。
あたらしい発見伝。


山本屋総本家っていう味噌煮込みうどん専門店だよ

味噌がこいいよ。
ビールがうみゃあよ。
あひゃひゃひゃひゃ

今日からは松屋で瀬戸内・四国物産展だそうです。
さぬきうどん食べたい!

あー、困ったなあ。食欲がノンストップだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

めひかり

めひかり

カレイの唐揚げしようと思ってリブレいったら
カレイが切り身しかなくて、でも丸ごと魚揚げしたかったから、
となりにあっためひかりで我慢した。

目が黄緑色に光ってんのー。かわい〜

帰ってウロコとっておなか出して下味つけて
片栗粉つけて二度揚げして食べた。
めひかりの干物の唐揚げよりも身がしっとり柔らかくておいしい。

めひかり


揚げてもまだ目が光ってやんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

佐野ラーメン 大ちゃん食堂

大ちゃん食堂

那須高原にいったよ。
茶臼岳のボルケーノハイウェイだよ。
すごい名前だね。

今日は曇っていてなんも見えなかったよ。

殺生石見たり那須温泉元湯鹿の湯つかったりして
帰りに佐野ラーメン。
太七が混んでて、亀嘉行こうと思ったら
なんか途中で気が変わり大ちゃん食堂に冒険的入店。

ラーメンセットと味噌ラーメン。

スープはいいんだけど、麺が細めで柔らかめ。
量が多く、こってりめ。

11時から20時半まで。


ラーメンてさー、ちょっと物足りないくらいの量でいいよね。
どんぶり一杯でおなかいっぱいにしたくないのよね。

いろいろ食べたいのよ。
んで願わくば帰りにミニストップ寄ってナントカソフトが食べたいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

ガチャピン


ガチャピンのブログだよー!!

ガチャピン日記(ブログ)
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


ムックがコメントとかしててちょうかわいー。

ムックは雪男のこどもで
ガチャピンは恐竜のこどもなんだってー。しってた?


あと、ガチャピン&ムックの中国語教室
http://www.fujitvkidsclub.jp/words/chinese/index.html


ムックがちょーwwwおまwwwwうけwwwあはははh

itunesで聞きなされ。


写真撮るとき日本では「チーズ」っていうけど(まあきょうび照れて言えませんけど)

中国語では『茄子(Qie zi ちぃえず)』っていうんだってー。しってた?

ムックがつぼ入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

主婦の店

主婦の店

日曜日、ひさびさに美容院に行って
たまたまうまい人に切ってもらえた。ご満悦なり。
しかも2500円なりよ。
うれぴ〜ぎゃす。

帰りにのどが乾いたのでスイカを買った。
リブレは無駄に高いので、お気に入りの八百屋「主婦の店」へ。
ここのおじさんたら、いつ行ってもオマケしてくれるの。
値引きした上にオマケになにかつけてくれるの。
今回は1500円のスイカを1300円にしてくれて、
さらに特別おいしいっていうバナナまでつけてくれちゃって、
重たいから家まで届けてくれるっていうのー。

えー、わたしったらそんなにかわいいー?!☆!♪◎?

悪いからちゃんと1500円払うし、一人で持って帰れますって言ったんだけど、
しかも重たいって言ってるそばからバナナをオマケでつけたら余計重いだろって思ったけど
結局おじさんの親切に甘えた。

家まで運ぶのはおじさんが途中で気を使ってくれたのか、
さっと引いたので、わたくし気合いで肩に担いで持って帰りました。
なんか、家知られたくない風な空気出しちゃったのかなあ。あたし。
ぜんぜんただ単に遠慮しただけだったんだけどなあ。
おじさんごめんよ。
で、このスイカがまたうまいんだ。
でかすぎて冷蔵庫入れるの苦労した。

あれから毎日食べてるけど、まだ半分ある。
贅沢にしむけん食いしちゃおうかしら。おほほほほ


そしてオマケのバナナが特別おいしかった。

皆さん野菜は主婦の店で買ってください。
青戸駅とほ1分。
蕎麦屋のとなり。みどり寿司ななめ前。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/13

スイートポーヅ

いつかの土曜日、神田のスイートポーヅにいった。
ずっと行きたいとおもてたんだけど、なんだかなかなかタイミング悪くて行けないでいた。
なので今回入れてうれぴ〜ぎゃす。

スイートポーヅ

ビールと水餃子と焼き餃子を注文した。

包子は1時半から注文受付ですって。
スイートポーヅ


私たちいったの12時ごろだったので今回は食べられませんでした。
ざんねん賞〜。

スイートポーヅ
水餃子がもちもちしてベリーおいしかったです。
黒酢があればもっとよかった〜。
まあ醤油にお酢でもうまいけどー。


焼き餃子は棒餃子みたいなはじっこがあいてるタイプのやつでした。
スイートポーヅ

棒餃子ってさ、それはそれでうまいけど、やっぱ入り口ふさいだほうがよくね?って思います。
そういうタイプの人間です。ラーメンにメンマは不要です。

まあとりあえず水餃子くっとけば間違いないぶぁい。

あと包子は絶対うまいと思う。食べたことないけど。
さいならっきょ。へけけ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

とんがらし

とんがらし

マッコリが壷ででてきた。

とんがらし

鍋がうまい。

土曜日焼き肉食べたのに、日曜日も韓国的料理を食べた。

焼き鳥食べようと思って近所の焼き鳥屋に出かけたら行列ができてて
待ちたくなかったのでプラン変更。
仲見世に最近できた韓国料理やさんにチャレンジング
おいしいんぐ。

とんがらし
葛飾区立石1-20-1(うちだの通り。奥戸街道に面してる。)

狭そうに見えて案外2階にも席があったりする。
20席あるとか言ってたかな。

鍋がメインみたい。あとは豚肉焼くのとかチヂミとかキムチとか。
キムチが同じく仲見世にあるおいしいキムチ屋さんの味がした。
関係者?

マッコリは、おたまみたいのですくってお茶碗につぐの。
なんかたのしい。
最後に鍋の残り汁でおじや〜。
卵入りー☆
ましそよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

ちょうこうや

ちょうこうや

昨日近所の焼き肉屋でホルモンとビールを堪能してたら普通に店に入ってきたお客さんが亀田三兄弟!!
テレビのあんな感じそのままでした。
お店の人と知り合いみたい?
夜で、しかも焼き肉屋なんだけどサングラスしてた。
彼さ、逆にサングラスしてなかったら彼だってことが分からないと思うんですけど。
べつに顔を隠す目的でしてるんじゃないんですかね。
タモさん的サングラスの使い方ですか。

まあ焼き肉うまかったのでなんでもいいけどー。
帰りにミニストップいってブルーベリーのかき氷頼んだらイチゴが出て来やがった。
めんどくさいから文句もいわず出されたのもらって帰ってイチゴ味食べた。
にゃろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

カーマ

カーマ

神田カレー祭り。

インドカレー
カーマ
http://www.chiyodaku-town.com/do/002/007/


チキンカレーとキーマカレー食べました。
おいしかったです。
あの辛い玉ねぎがおいしいです。
あれどうやって作るんですか。
カレーにあれがついてるだけで評価5倍増しなんですけどー。
キーマカレーうまかった。
先生はあんまし好きくない味だったみたいです。
好みがあいませんねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

エチオピアカレー

エチオピアカレー

神田カレー祭り。

「カリーライス専門店エチオピア」
http://www.ethiopia-curry.com/

野菜カレーとチキンカレー食べました。
辛さ選べる。
様子がわからないのでとりあえず辛さ2倍で。
はじめに蒸かしたじゃがいも登場。h
少し間をおいてカレー登場。
2倍じゃ全然辛くない。
野菜カレーは野菜たっぷり。
ご飯ちと多め。
他のお客さんの注文リサーチ(という名の盗み聞き)した結果、「チキンカレー5倍」率高し。

今度はそれでいくぞう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »