« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/28

ホワイト餃子 小岩店

移転したのね。

東京都江戸川区西小岩5-12-15

きれいだし、広くなってた。

ホワイト餃子 小岩店

ホワイト餃子 小岩店

小岩店が移転したらしいのでちょいと位置を確認しに行ったら、うっかり入店。

うっかり焼き餃子と蒸し餃子注文。

連れがバイクだったのでビールは飲まずに我慢した。

蒸し餃子もうまいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食福(秋葉原)

食福


食福(秋葉原)
砂肝のごまあえ

食福(秋葉原)
鶏肉のねぎソースのやつ


仕事が終わって、先生とohちゃんが
秋葉原に行きたいと言うので、わたしも行きました。
わたしは今回とくに電気街には用がなかったので、
一人で駅のあっちの立ち飲みゾーンを散策&ぶっしょく。
良さげなチャイナ店発見。
皆と合流して早速入店。
おつまみもうまいし、からあげにはマヨネーズがついてくるし、おばさまも親切。
にわかに落花生ブーム到来。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

郷土料理 萩

郷土料理 萩

東京都港区南青山1-1-1

青山ツインビル地下

From blog

会社帰りにちょいと一杯。

たらこと納豆入りだし巻きたまご。
はたはた炭焼とえびのから揚げ。
ちょーうめー。
ゆで落花生ちょーうめー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんみん(立石)

立石 みんみん

!!!ていうかみんみん公式ページがあったとは!


しかもぐるなびまで出してるし。
がんばってますね☆

From blog
手前はチンジャオロースー定食。 奥は日替わり定食ニラレバ炒め。

みんみんのおすすめは定食とみんみんマダムです。
レギュラーの定食ね。
おまけがいっぱいついててビールのみながらご飯食べる私には
うれちいの。
サービス定食はおまけが若干少ない。まあサービスだからね。

みんみんマダムはものすごく感じがよいので大好きです。

ラーメンとかチャーハンとかはおすすめしない。
餃子とか春巻きとかシュウマイはいいかも。


外の黄色い三角の看板には、「ちまき」って書いてあるけど
実際には存在しないので、注文しないよろし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞讃(さぬきうどん)

四つ木。さぬきうどん。

賞讃
葛飾区東四つ木2-18-4
定休: 日曜・祝日
平日: 11:30 - 14:30
土曜: 11:30 - 14:30
だそうです。

営業時間短すぎ!

なんか看板とかきれいになった気がする。
儲かってるんでしょうか。

From blog

土曜日の昼。

From blog
なんか映りがいまいちですけど。

手前のが、ぶっかけ元気玉500円熱いの。

なんかちょっと柔らかめなうどんでした。
あったかいから?
あと、理想よりちょっと細い。

今度は冷たいの食べてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

串揚げ100円ショップ

From blog

串揚げ100円ショップ

立ち呑み。

通称串揚げ
わたしだけ?
まあいいけど

日本酒がうまいぞ。

カウンターの中の人が構ってくれたりするので
一人でもいける。お客さん同士でお話したりとかね。

しかし居心地は良い店だが、ちと服にによいがつく。
油かなあ?
だからわたしはいつもパジャマみたいなどうでもいい格好で行く。
ていうかデホルトがどうでもいい格好か。あは。


ここってば最近東スポ?に載ったり、ぐぐりゃあやたら出てくるしで
大人気で行くたびいっぱいで入れない。
つめて、って言えば入れるけどさ、なんかね。あんまし近いのもあれだし。

お客さんがいっぱい入るのはうれしいんだけど
それはそれでなんかちょっとさみしい。
秘密基地とられたみたいな。。

串揚げも好きだけど
カウンターの中の2人も好き。

おみやげを持って行くと吉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアなんとかムッシュ?

From blog
イカリング。

ビアなんとかムッシュとかなんとかって店。
たこ焼き大ちゃんの並び。バス通り沿い。


ビールがなんだか色んな種類がある。
いつもサッポロビールしかのまないけど。
いつもとか言って、まだ2回しか行った事ないけど。

オムレツがまあまあうまい。
カキフライとかオニオンリングとかピザとかナポリタンとかそういう
デブがよろこぶメニューが盛りだくさんで好きだ。
特別おいしいってわけでもないが、自分で作るよりはいい。


生ビールの中(ちゅう)はジョッキじゃなくてグラスだった。
量とかそういうことじゃなくて、見た目が
ジョッキじゃないとちょっと気分が盛り上がらない。
でも大(だい)だとちとでかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エチオピア

From blog
エチオピア2回目。

今度はチキンカレー5倍で。

From blog

最初に出てくるおじゃが。


チキンカレーはうまいぞ。
2倍と5倍の違いがいまいちわからぬが。
今度は7倍にチャレンジだ!

ご飯少な目にしないと少々 too much.
チキン君がゴロッゴロ入ってるのでそれでおなかが膨れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡どーも

From blog
みかんどーも


From blog

わさびどーも


Oちゃんにもらったおみやげ。

先生の分もわたしがぼっしゅーと。

ありがとー!!友よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

国立公文書館


すげーよ!
国立公文書館


デジタルギャラリーだぜ。

すばらしいインターネットですね。

しかしさあ、こういうのみると日本て今、平和だなあと思うね。
http://jpimg.digital.archives.go.jp/kouseisai/category/poster/boudoku.html


あさ半蔵門線がやたら遅延しまくりなことに腹をたてたりさ、
じじいがうるさいとか、冷え性だとか、足がむくむとか、区民税高くね?とか、
ちいせいよな、悩みが。

毒ガスの心配しなくていいだけで十分幸せだよ。わたし。
毎日おふろに入れるし。電気だってつけたい放題。チョコ食べ放題。


100年後には、100年後の人にいまの生活がかわいそうがられるのかな。
ナイト2000とか量産されたりしてんのかな。そしたら飲酒運転と交通事故の心配がなくなるね。
コピーロボットが量産されたら自分は週休7日だね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

立山


立山いったんだよ。

お天気よくてよかったよ。



テントで2泊したよ。
ここは何泊しても500円だって。やったね!



雄山は岩がゴツゴツでこわいよ。


みくりが池温泉はいいよ。

働いてる人も感じいいし
温泉もいいし、生ビールもあるしーいひひひひひ


立山はいいよ。
すがすがしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »