« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/19

でぃーえす

でぃーえす

秋葉原のソフマップいったらDSがあった〜!
うれしいよ〜。
白は最後の一個だったよー。
うわーい☆
これで犬のやつやるんだー。
先生のDS借りて脳年齢のやつ初めてやったとき81歳だったんだー。
びっくりしたよ。
ぷりぷりぷ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/15

夢屋 浅草 インドカレー

夢屋
http://g.pia.co.jp/shop/1256
インドカレー


ナンかライスか選べます。

メニューがカリーとマサラで分類されてて
なにやら分からなかったので素直にマサラってなんですか?
って聞いたら、
マサラがトロっとした汁で、カリーがさらさらした汁ですって教えてくれた。そういうもん?
2人してサラサラタイプをチョイスしました。

私はマトンたべました。
先生はチキン。

Img0123


ご飯がパらリとしてふっくら。
変身の道具みたいな形の香辛料?的な何かがご飯に乗っていた。茶色いやつ。
それがご飯をパラリとさせるのかな?はてな。

辛くてまあまあおいしかったです。
ナンもおいしそうなによいがしてたっけ。


東京都台東区浅草1-35-8
営業時間 11:30~15:00、16:30~20:00(土・日曜、祝日は11:30~20:00)
定休日 水曜

メニューを書いておく

カリーの部(サラサラの汁)
チキン
チキンひき肉
えび
マトン
ラム骨付き
ベジタブル
エッグ
カバブセット

マサラの部(とろみのある汁)
チキン
ベジタブル
えび
マトン
ほうれん草チキン
ほうれん草ラムチャップ

ピリアニの部(インド風ピラフ)
チキン
マトン
えび

中辛、やや辛、辛口、激辛、えらべる。


ビールがハイネケンだった。


----------------------

帰りに松屋で秋の大北海道物産展がやっていたのでのぞきにいった。

ちらし
http://www.matsuya.com/asakusa/topics/1107e_akinodaihokkaido/index.html

ぐるっと一周試食の旅してから、うまそうなプリンとししゃも購入。


小樽ジャージープリン
http://www.letao.jp/contents/information/09/
ちごくおいちい。
1っこ315円もしたけどおいしかったからいいや。

珍味ししゃも
http://kanedai.ecnet.jp/syouhin.htm#chinmi

うますぎる。
これ1ぴきでご飯1杯食べられる。2匹なら2杯。
うますぎて「お子様のおやつ」なんかにしたくないね。

あぶらなくてもおいしいけど、あぶったほうがおいしいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/13

長興屋(ちょうこうや)立石店


プルコギも大好きだけど長興屋も大好きです。

塩カルビがうまいのです。

From blog

立石 長興屋
葛飾区立石5-11-8
日赤のうらだよ。

http://www.yakinikutengoku.com/katsushika/tyokoya/index.html

ホルモンとビビン麺がちょーうまい。
ホワイトライスもちゃんとしてる。

ハラミとロースとホワイトライスでたまにビール。
もうね、お口の中が楽園。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/11

麺工房 ぜん 青戸

麺工房 ぜん 青戸

最近、青砥駅前にできたラーメン屋にチャレンジ!

文教堂のあたり、韓国ラーメンがあったとこ。
葛飾区青戸3-35-12

From blog


とんこつらーめんでした。
味はまあまあでした。

餃子にはゆず胡椒がついてきていいかんじ。
ゆず胡椒大好き。

ご飯はさいてーだった。お米がかわいそう。お米に謝れ!


お店の人の感じは良かった。
残念なことに店がなんかへんなにおいがして食べる前から気持ち悪い。
リフォームしたのかな、塗料とかのにおいかも。


立石のぜん(葛飾区立石1丁目15-3)の姉妹店みたい。
帰り際に割引券くれた。
そしたら立石のぜんのランチ情報がのっていた。ランチなんてやってたのね。
今度ランチで行ってみよう。おさしみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

フリークライミングジム


T-WALL
フリークライミングジム

クライミングジム

最近はやりのフリークライミング始めました。
壁を登ったりするのって木登りみたいでなんか楽しい。

むかし、団地のびわの木に登って勝手にびわをたらふく食べてたの思い出す。
あらやだ、いま思えば、すごくサルみたい。

まいいか。

運動したあとのビールがうまいから、運動するのが好きになった。

クライミングジム

壁の一番上にびわとか生牡蠣とかぶら下がってるなら毎日練習に行くのにな。

案外クライミングジムって高いのよね。一回2000円とかするの。
それじゃあ毎日行けないよぅ。

ウニがぶら下がってんなら行くけど〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/09

まるごと北海道 物産店

浅草行った時はよく立ち寄る北海道の店。

その名も「まるごと北海道」
http://www.marugotohokkaido.com/store/shop_kaminarimon.html

まあふつうに物産店ですけどね。

ここで何を買うって?そりゃもうサッポロクラシックですよ。

Classic


たまに北海道銘菓みたいのも買うけど、
たいがい目的はサッポロクラシック。


で、今回はよくテレビとかで見る牛乳瓶みたいのに入ってるプリンを購入してみてなかなかうまかったので掲載。
いちばん上の部分がちょっと硬くてクリーミィーマミでそこが一番うまかった。
あとはふつうにプリン。


From blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴美 (もんじゃ)立石店


立石のへんなところに最近出来たもんじゃや。

チェーン店ぽい雰囲気だが、2店舗目らしいです。

堀切もんじゃ 貴美
http://www.monjaya.jp/

試しに入ってみたら、あんた!サッポロラガーがあるじゃないの!!


From blog


もんじゃとお好み焼きとなんか焼き物とビール食べた。

うん。
今度はイカバター焼とアスパラベーコン焼と焼きそばとビールでいこう。


サッポロビールが大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞讃 さぬきうどん2回目

賞讃 2回目

一回目はこちら


今度は冷やし肉汁たべました。

From blog

春菊とねぎと肉。とか?
うまかったのでまた食べる。

やっぱ冷やしのほうがうどんが硬いので好きです。


注文とりにくるのが若干はやめ&なんか複雑なので
メニューを書いておく。決めてから行く。

-----------------
■あったかいうどん
かけ400
たぬき500
肉汁650
その他いろいろ

■ぶっかけうどん(熱々か冷やし選べる)
かけ400
たまご450
その他いろいろ

■つけめんうどん(うどんは冷やしか熱々選べる)
ざる400冷たい汁
山かけざる550冷たい汁
つけ汁肉600熱い汁
つけ汁肉W750熱い汁

■トッピング
大根おろし50
たまご50
チーズ100
ねぎ
たぬき
わかめ
のり
とろろ昆布
元気玉
ちくわ揚げ
きつね150
かきあげ
ごぼう揚げ
山かけ
きのこ200

■炊き込みご飯100(大 200)

■あさひ中ビン450
あさひ本生スタイニー250
-----------------

スタイニーって何かと思ったら
スタイニーボトルっていうのに入ってるだけだってさ。
スタイニー味なのかと思った。
スタイニーって常識?
スタイニースタイニー!

Bin


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »