« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/17

天丼マン

天丼マン

天丼マン

ジムの帰りに天丼。
先生は天ぷら定食。
ビールが恵比寿ビール。
最近でた恵比寿の赤い缶のやつ、まあまあうまいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/09

旭庵 新小岩

ちと高いし、量も少ないけど、うまいからいいか。
店内の雰囲気はいいけど、接客のクオリティは低め。
駐車場は坂本病院。

鴨せいろ食べた。
さんしょがいいねー。

From blog

しょうゆ味で肉が入ってるしょっぺえ汁が
なんかすごいブーム来た。


おしながき書いておく。
お財布の中身確認してから決める。

せいろ570
ざるそば670
おろしそば800
なっとうそば800
なめこそば990
えびおろしそば1260
鴨南蛮1630
鴨せいろ1630
天ぷらそば1890
天せいろ1890
天ざる1990
天ぷらご飯2900
天丼上2790
ご飯(お新香つき)300
たまご焼き1290
ビール780
特級菊正宗780


旭庵手打そば店
葛飾区西新小岩4-42-14
火曜日定休
11:00~20:30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんがらし カムジャタン編

ナムルがちょーうめえ。きれいだし。
赤ピーマンとかさやインゲンとかしいたけとかあんのー。
ぜんぶうまいのー。

From blog

そしてカムジャタン。

From blog

骨付き肉とじゃがいもとかの鍋。

うまいのー。
最後は残り汁でおじやです。

おじやにたまごを入れたあと混ぜ混ぜしようとすると先生が嫌な顔をします。
私も混ぜ混ぜするの好きくないからそんな気はないんだけど
白身が生だと鼻水みたいで気持ち悪いのでちょっと散らばらしたいのです。

先生はお好み焼きを焼いているときだって
わたしがお好み焼きをへらでペタペタすると嫌な顔をします。

ふーんだ。

とんがらし
葛飾区立石1-20-1

とんがらし 初めて編はこちら
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2006/08/post_b776.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

タイ ロイカトン祭り

ロイカトンとは
http://itdaschool.jp/loikatong2006%20towa.htm

見に行きました。

From blog
思ってたよりなかなか人がいっぱいいました。

カラオケ大会とかやって楽しそうでした。(歌ってる人が)

たくさん屋台が出ていて、食べ物大好きなわたしは
会場中をぐるぐる回ってウキウキゥオッチングしちゃいました。


カオソイとぐるぐる回ってた鶏肉のやつとシンハービール
全部一律500円

From blog

カオソイちょーうめー。

ベンチとかないので芝生に座って食べました。

なんかもっといろいろ食べたかったんだけど
おなかがいっぱいになっちゃったからこれだけ。


レトルトのグリーンカレーと
鶏肉バジル炒めのもとを買って帰りました。

んで、ついでだからデックス寄ってモンベルみたり
トイレ行ったり、スポンジボブのバンドエード買ったり
スヌーピーのスリッパ買ったりして帰りました。

おわり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お遊戯会


知り合いのお子様が幼稚園のお遊戯会で
美女と野獣の?ベルの役をやるんだっつって、かくかくしかじかで
衣装を作ってあげた。

From blog

ちょーかわいいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

角萬 竜泉店

かどまん

三ノ輪だ。
冷肉

From blog

完全にくせになっちゃったなあ。
うまいよぅ。

自転車で錦糸町のジムに行って
帰りに(ていうか全然帰り道じゃないけど)肉そば食べに角萬まで。


となりのおばさんが食べてた
きつねそばもうまそうだったな~。


今日はじめて向島と西新井にも角萬があることを知った。


東京都台東区竜泉3-13-6
11:00~20:30(日休)


冷肉 初めて編
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2006/07/post_746f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルコギ 立石

プルコギという店名の焼肉&プルコギ屋さん

ナムル
キムチ
ビール

From blog

テグタンスープ

From blog

まあとにかくうめえ。

プルコギの辛いスープよりうまい辛いスープ食べたこと無い。

プルコギ以外の焼肉屋に行くと必ず食べた後に
やっぱプルコギが一番うめえなあ、って思う。


おほほほほ

プルコギ
東京都葛飾区立石1-16-18
http://r.gnavi.co.jp/b341400/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

おもちゃ

おもちゃ

すヌーピーのスリッパ買ったー。
ちょうかわいい☆


あと、うちのクマ。ちょうかわいい☆
マリオの帽子拾った。

おもちゃ

おもちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

みんみん 餃子の店


きんしちょー。
クライミングジムの帰りにビールと餃子。

From blog

ここにはサッポロラガービールがあるのです。

From blog

なんかこのもやし炒めがうまかったなあ。

しかし味はいいんだけど、赤星もあるんだけど、接客がダメです。

10時ごろお店入ったんですけど、11時くらいに閉店なので(早いよ!)
10時半とかにラストオーダーで(席に案内する前に言ってよ!)
店員さんは10時40分くらいになると、まだお皿に食べ物がのってても
容赦なく下げようとするし、なんか怒ってるし、びっくりしました。

まあとりあえずは閉店間際に行かなきゃ平気だね☆


でも別にわざわざここに行かなくても
近くに万豚記があるから万豚記行ったほうがいいな。

雑な接客を我慢してまで食べたいほどうまいわけでもないしな。

ブ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川まさ(いわしや)つみれ豆腐編

ビール頼むと出してくれるこのお新香が好き。

From blog

つみれ豆腐

From blog

にら玉

From blog

川まさ鍋

From blog


いわしやさんのだいたいの品は480円。


川まさ なすはさみ揚げ編
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2006/09/post_11d7.html


川まさ
葛飾区青戸3-33のあたり

クリーニングやさんの隣
鳥新の隣
セブンイレブンの前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »