« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

ニューヨーク

1月のはじめにニューヨークに行ったんだよ。

送信者 ニューヨーク

義理の姉が「チケット送ってあげるから遊びにおいで」とか言うもんだから
たかちゃんがはりきっちゃってさー。一人で行けないくせに。

わたしはニューヨークに興味なかったし、遠すぎだし、
たかちゃんがどうしても行きたいって言って悲しそうな顔しても、
じたんだ踏んでも、全然行く気にならなかったんだけど、
ゆきちゃんとのりおおじさんに行ったほうがいいって言われて
「ゆきちゃんとのりおおじさんがそう言うならこれは行ったほうがいいな」
と思って行くことにしたの。

そしたらまー楽しいこと!ニューーヨーク!
おれマンハッタンに住む!
だからいまから英語の勉強はじめるかんね。
ニューヨークで仕事するんだもん。
ホットドッグ毎日食べるの!

それでうちの甥っ子が世界一かわいいくみえるんですけど
わたしが身内だからですか。そうですか。

送信者 ニューヨーク

なにか飛行機らしきものに乗って喜ぶかわいいやつ


送信者 ニューヨーク

はじめてのマックポテト。たかちゃんがあげちゃった。
かれはずいぶんポテトが気に入ったみたいです。
おかあさんは「マックのポテトは体に悪いんだよ」とかいって必死に
やめてくれのアピールをしてましたが、たかちゃんはそんなの
お構いなしで、なんでも食べさせちゃうんです。
なんでもいいから孫に好かれたいんです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/18

本所防災館


錦糸町の帰り、暇だから押上まで歩いて行ってみよう、
ってことで錦糸町から押上まで探検ぼくの町してみた。

そしたら途中に消防署があって、本所消防署っていうんだけど
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-honjyo/index.html
建物がなんかピラミッドみたいでさ、なんだそりゃ!と思ったので
近寄ってよく見てみた。

送信者 blog


そしたらゾウさんがいた。

そんでその奥には「本所防災館」というなにやら楽しげな館が。

送信者 blog


おそるおそる中に入ってみると、地震体験コーナーとか暴風雨体験コーナーなるものが
ありました。楽しそうです。楽しいとか言ったら不謹慎か。
興味津々です。
やってみたらすごい怖くてドキドキして涙目になるのは目に見えてるんだけどね。
やってみたいの。

でもこの日は時間がなかったので防災グッズコーナーを一回りして
ホイッスルを買って帰りました。
いつかまた本所防災館行って体験コーナーツアーやりたいな。


本所防災館
東京都墨田区横川4-6-6

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/hj/honjo.htm

開館時間 09:00~午17:00
休 館 日 水曜日・第3木曜日(国民の祝日に当たる場合は翌日)
年末年始(12月28日~1月4日)
入 館 料 無料!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和牛専科 安芸の膳

錦糸町
和牛専科 安芸の膳

http://www.akinozen.com/index.html

墨田区錦糸1-4-6キミシゲビル1F
ランチ  11:30~14:00 (L.O 13:30)
ディナー  17:00~0:00
定休日 水曜

和牛ちょーうめー。
日本さいこー!

ユッケ軍艦巻き
けっこう濃い目に味付けがしてある。

送信者 blog

サ~ロインステ~キ
これワサビ醤油で食べるの。うまいの。

送信者 blog

マッコルリ

送信者 blog

霜降りにぎり
とろけるの。うまいの。

送信者 blog

キムチとキャベツと肉

送信者 blog

わたしワサビ醤油が好きみたい。
さっぱりとしてすごくマシソヨ。
嗜好が年寄りくさくなってきた今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劉の店

錦糸町
劉の店
台湾味

http://www.knet.or.jp/ryu/ryu1.html

台湾鉄道弁当とか。
昼は3時まで
夜は23時まで


角煮飯となすの醤油味炒め

From blog


ハオチー。
台湾的味

先生はこういう味が苦手みたいです。
五香粉みたいな味がきらいな人っているよねー。パクチーとかさあ。
あたしゃパクチー風呂とか入りたいくらいだよ。
角煮風呂とか?それはどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »