« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/27

ハッピー!プッチンプリン

ハッピー!プッチンプリン
セブンイレブンで、すげーでっけープッチンプリン発見。

カップヌードルほどの大きさ!

ハッピープッチンプリンだそうです。
400円近くしました。

レジの人が気を使って大きいスプーンをつけてくれました。

下のタレがプリーンに対して少ない気がしますが、ハッピーなので許せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

しもやけ

シマノのブーツの先っちょが冷たすぎて
左足の薬指がしもやけた。

かゆい。赤くて腫れてる。

え~ん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

2月17日土曜日

かぐらに行きました。
お天気よくてよかったです。
雪もまあまあありました。
金曜日は強風で開かなかったみたいね。


送信者 2007_02_17かぐら

うふふふ。
1本目のここは気持ちよかったな~。
強風だっただけに、そんなにフカフカではなかったけど
今年の「やったね☆しーちゃん」ランキングでは5位以内に入るね。

2本目はシングルリフトのほうに行ったらいまいちだった。

それで3回目のリフト乗ったらもうこんなにギタギタキダたろーに
なってたから、あきらめて中尾根をめざすことにした。

送信者 2007_02_17かぐら

けっこうがんばって早く登れた。と思う。
ベストをつくした後というのは、すがすがしいものだ。
しかし登ってる最中の(ベストをつくしてる最中の)私の顔は
見られたもんじゃないと思う。「すがすがしい」の対極だ。
がんばりすぎてよだれ出てくるし。


送信者 2007_02_17かぐら


そして先生が(習いたての)ピットチェックの仕方を教えてくれた。
しかし、5日間もかけて講習受けてきただけあって、ちょっと聞いたくらいじゃ
わかんない。しーちゃま頭よくないし。

だから来年わたしも講習受けよっかなー☆と思った。

この日は、ゲレンデがたいそう混んでいたので
お風呂も混むと思って、わざわざ混まなさそうな小千谷まで行って
おふろに入りました。大小タオルと着替えつきで900円。

夜ご飯は、みかづきでブイヤベース風イタリアンにチャレンジしました。
たいそうシーフーディー。

それから湯沢に戻って原信で朝ごはんとかビールのおつまみとか買って
塩沢の除雪ステーションでビール飲んで車泊。

夜9時ごろ天気予報どおり雨が降ってきました。
朝になっても雨だったのでやる気なくしてスキー場に行くのやめました。

下の道で寄り道しながらゆっくり帰って、プルコギへ。たかちゃんもよんであげた。
東京マラソンの影響か、首都圏の交通量がすくなくて助かりました。
ぷっぷくぷ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/22

バーバーママ

なにかのおまけ。

バーバーママ

なんだかわからないけど手に棒をもっているので
おそらく、くるまの前に乗せているのは太鼓かな?と。
くるまにリプトンのロゴがあるからたぶんリプトンの
ペットボトルについてたおまけかな。と。

おまけがついてるとさ、別に飲みたくもない甘い紅茶とか
買っちゃうよね。
でもそういうのって5個くらいあつめないと格好がつかない
しろものばかりだよね。
バーバママだって、単品じゃなにがなんだか。

でもサイトは楽しい。
http://www.sonyplaza.com/barbapapa/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

E.T.

E.T.だよ。
布かぶっちゃってかわいいね。


送信者 blog


首がのびるんだよ。

送信者 blog

これはーたしかー、おもさんのキディランドでみっけた。
ような記憶がうっすら~。。

箱にはなにか英語じゃない外国語が書いてあった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

どーもくんホットケーキ

どーもくん出来たよー!

送信者 blog


口はイチゴジャムだよ。
目はチョコボール。
チョコーボールはピーナッツよりキャラメルがすき。

ホットケーキってジャムつけるとすげーうまいのなー。
新発見だよー。ありがとうーどーもくん。


http://www.nhk.or.jp/domo/
動くどーもくんが見れるよ


かわいいねー。どーもくんは何してもかわいいねー。

でも調子にのってチョコクリーム塗ったら
かわいくなくなっちゃった。(てへ
なんかこわい。。

送信者 blog

ニューヨークにどーもくんがいたみたいだよ。
http://www.orangeyouglad.com/about/domogallery.html


いいなー。
ますますニューヨークが気になるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

リトルグリーンメン


うちには、おもちゃが沢山あるんだけど(無駄にね)
せっかくだし無駄にしたくないし自慢したいので
記事にすることにした。
おもちゃ君たちの供養にもなるかなって。
しなくていいですか。そうですか。

だからうちにあるおもちゃ片っ端からここに挙げる。
あきるまでやる。
すぐあきるって?そうですねー。
あはははは


今日のおもちゃは、これ。

リトルグリーンメン。

送信者 blog


まわれ~右!

送信者 blog


トイストーリーに出てくるエイリアンです。
ハッピーセットかな。よく覚えてないけど。
ハッピーセットにしては作りがいいよ。
後ろのネジネジすると前に進んだり横に進んだりするの。
目もキョロキョロするの。

欲しがってもあげないよ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

ミイラと古代エジプト展

今日はミイラと古代エジプト展見に行きました。
上野の国立科学博物館。1500円で常設展も企画展も全部見れる。

送信者 2006_02_11ミイラ


9時からなので9時ちょっと前に着くように行ったら
すでに50人くらい博物館前に並んでいてびっくらこいた。
開館前に並んじゃうほどの人気なのね、ミイラさん。おみそれしました。


それで最初に3D映像見せられるの。強制で全員。20分くらい。
かっこいい3Dめがね配られて。

送信者 blog

ミイラさんをCTスキャンしてそれをCGでどうにかしたみたいな
3Dミイラ見たよ。あとミイラとかエジプトとかの基礎知識とか。
最初に基礎知識おせーてくれるのっていいよね。基礎知識がないと
品物みても「ふーん」だもんね。

今回もやはり混んでて、ゆっくりは見られない状態でしたけど
まあしょうがないか。
今日は子どもが多かったなあ。
子どもはあたりまえのようにずるこみしてくるからイヤだなあ。
ミイラの知識なんかより博物館でのマナーとか教えろよ、ばか親!


そのあと、まだ見てない常設展があったと思い出してそっちに移動した。
そういえば科博は何回も来てるのに地下はまだ見ていなかったのだー。
広いなあ科博。

というわけで約40億年前の地球から人類の進化まで見たんだけど
すごいね40億年って。ミイラなんかたかだか3000年前だぜ。とか思っちゃった。
三葉虫の化石なんか5億4500万年前とかそういうすごい前だぜ。
5億年って想像つかないんですけどどのくらい?

ミイラより三葉虫の化石のほうがすごいよ絶対。それが常設してあるんだから
すごいよ科博!
おれ科博に住みてえ。
なんかマンモスの骨と毛皮で作った住宅みたいなの展示してあったから
そこに住みたい。マンモスの毛皮あったかそうだったし。
古代人の役とかの仕事ないかな。ちょーたのしそう。
でも全裸かな。それはやだな。せめてマンモスの毛皮くらいは着たいな。

それでまだもう一階下に宇宙とか法則とか物質とかたのしそうなエリアが
あったんだけど、おなかすいたからまた今度に来ることにした。


ミイラとかエジプト人みてたらカレーが食べたくなったので
適当にカレー屋探して入った。

サムラートだった。

送信者 2006_02_11ミイラ

そしてODBOXでバーゲンしてるので見に行ったら
キャプリーン4のXSがあったので買ってみました。8900円~!
おーほほほほほほ。

送信者 2006_02_11ミイラ

残念ながら先生のサイズは無かったよ。
こんどのは、ファスナーがチクチクしない仕様になってました!
おーほほほほほほ

これ裏返しの図ね。

送信者 blog


満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

江戸東京博物館

はじめての江戸博。

送信者 2007_02_10えどはく

江戸東京博物館。
前とか何回か通ったことあるんだけど、いつもスルーしてた。

今回は電車で「江戸城」っていうポスター見て釘付けになってしまったので
行って来ました。

送信者 2007_02_10えどはく


別に江戸を語るつもりはさらさらないけどさ、やっぱなんか江戸城ってなぞが多くて
きになる存在なわけよ。てことで。

朝一はさほど混んでいなかったんだけどそのうちずいぶん混みだして
思うように見られなくなってきた。人がじゃまで。
じじいとばばあは知らない人に平気で近づくからいやだ。
人に近寄ってもいい限界の距離がみじけーんだよな、じじいとばばあってのは。
あと子ども。
わたしと手をつなぐな。ってーの。おかあさんはうしろだよ。

それで展示内容だけど、肝心の江戸城の謎にはあまり迫れなかった。
レプリカとか設計図とかあって、それはよかったけど、
べつに発掘されたお茶碗のかけらとか見ても感動はないね。
しかしあの設計図って筆で書いたのかしら。定規とかあったのかね。
すごいね。

あと、なんとかの丸とかなんとか門とか言われてもぴんとこないから
全体のちょーでっけーレプリカでも作ってくれればよかったのに。

そんなことより江戸城は今どこでどうなっちゃってるんだか知りたかったのにさ。
それってみんな知ってることなの?わたしその授業のときたまたま休んだのかな。
火事で全部焼けちゃったのかしら。皇居だから詳細はひみつなの?

まあいいや。自分でしらべようっと。

江戸城のあと北斎展もみたよ。
あたしああいう絵すきだわ。パンフレットと500円のちっちゃいレプリカ買っちゃった。

しかし美術館じゃないんだからさ、どうやって作ってたのかとか
道具とか見せたりしてくれてもよさそうなもんだけどね。
数行の解説と、作品の展示だけだったよ。
そういうもんかね。自分で調べろって?そうですか。


常設展がもりだくさんでゆっくりみてたら日が暮れるよ。
お腹もすくし。


そしてわたしはお腹がへったのでささっと浅草に移動した。

セキネのお店ができてた。

送信者 2007_02_10えどはく

おみやげのシュウマイ買って肉まんは食べながら雷門に移動して
雷おこしとサッポロクラシック。
藪そばしようかと思ったけど行列つくってたからやめた。
この日の浅草はいたるところで行列ができていた。
3連休だしね。
松屋の青森物産展行ったけど、さほど興味をそそるものは無かった。


家帰ってシュウマイとビールでたいそう幸せ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

国立新美術館

オープンの日に行ったんだよ。
六本木にできた国立新美術館。

送信者 2006_01_21ドーナ...


建物の中に入るのはただだよ。外から見るのもただだよ。
ただであのくにゃくにゃした変な建物の中に入れるんだからお得だよ。

送信者 2006_01_21ドーナ...

なかはずいぶん広いよ。
レストランとかあったり図書室もあるよ。
ちょっと休憩する用のイスとかもなんかアートとか好きそうな人が好きそうなイスだよ。

この日はたまたま「日本の表現力」っていう企画展と
「黒川紀章展」がただで見られたよ。
ラッキー♪

両方おもしろかったよ。

ミュージアムショップがおされで品物も充実してて関心した。
やっぱ美術館だね。ここはニューヨークか、と思った。博物館とはうんでいの差だね。
※おらの村じゃニューヨーク=おされなんだけどさ。ふつうちがうの?

博物館ばかり行って実験セットとか石とかばかり買ってる場合じゃないね。
美術館行っておされな文具でも買いなさいってーの。そうよねー。


どうでもいいけどこういうところってトイレがきれいで広いからさ
リラックスしすぎて苦労してせっかく買ったドーナツをトイレに忘れそうになったよ。
ったく。

んで、見終わってから寝起きのOちゃん呼び出してコーヒーのみながら
今日一日の出来事を聞いてもらって、お腹が減ってきたらおもさんのタイ料理いって
めしくって、お礼にドーナッツ1個あげて帰った。
帰ってあたしもドーナッツ食べた。


うまいけど、1時間も待つほどのもんでもないな。

送信者 2006_01_21ドーナ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »