« 善光寺門前 藤木庵(そば屋) | トップページ | シャルマン火打スキー場 »

2007/03/14

3月10日土曜日

ブルークリフのワンデイツアーに参加した。
今回の行き先は金山沢でした。
ロープウェイが動いてるので楽できるのでした。

送信者 2007_03_10金山沢...

そういえば私ったらいままで金山沢は3回チャレンジしたけど、
いずれも稜線まで行けず、だったわ。

今回は船越の頭まで行くことが出来た。非常にうれしい。

送信者 2007_03_10金山沢...


しかも順番じゃんけんで勝ってしまって、うれしはずかし栄光の1番になっちゃった。
でも様子見したいから1番は先生にゆずった。様子がわからないとこわいもん。
しーちゃん2番目。
そしたらまんまと先生がいきなりこけた。

送信者 2007_03_10金山沢...


上からだとそんな風には見えなかったんだけど、案外クラストしてたらしい。
それで、わークラストしてるんだなー、こえー、よかったー2番目で。
よーし右のほういってみよーっと。
と思ってがんばって右までいったらその下はすげーよかった。
先生ありがとう。ごめんなさい。

ノートラックの金山沢上部をいい気分ですべることができました。
うれしー☆

天気予報では晴れるみたいだったけど、案外曇ってて
稜線は風がつおいし寒かった。
下のほう降りてきたら晴れてきてあつくなってきた。

先生は最初にこけたおかげで1日中うかない顔をしていた。

送信者 2007_03_10金山沢...

わたしは念願の稜線に立つことができたのと、MSRスノーシューが
予想外にカリカリ斜面によく噛んでくれてうれしかったのと、上まで行っても
まだまだ体力的に結構余裕があって、自分が前よりパワーアップしてることを
実感できたのと、マイブームのあてこみがいっぱいできて楽しかったので
1日中ずっと楽しかった。

先生いわく、
君は楽しそうだなー。
つむじから芽が出て頭の上にお花が咲いちゃったみたいな顔してるなー。
とか。

えへへへ。すいませんねー、わたしばっかり楽しくてー。

林道の最後が除雪されてて、最後は板脱いで結構歩いた。

送信者 2007_03_10金山沢...

最後の歩きが一番つかれた。
でも全体的にすごく楽しかった。

そしてよるご飯は白馬飯店でうまいものとビール。
家常豆腐と青じゃお肉すーとチリソース玉子。


それから歯磨きして睡眠。
夜中12時ごろ起きて十郎の湯に行って
温泉ひとりじめしてあったまって、道の駅能生までいって寝た。
寝たの夜中の3時。

|

« 善光寺門前 藤木庵(そば屋) | トップページ | シャルマン火打スキー場 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善光寺門前 藤木庵(そば屋) | トップページ | シャルマン火打スキー場 »