« Karachiカラチ(立石)カレー | トップページ | googleツールバー »

2007/03/23

3月21日春分の日

かぐらに行った。
前日の予報では積雪15センチとかだった。

人が少ないかと思いきや、朝一のリフト券売り場では行列が出来ていた。
ロープウェイも最初の1回で全員乗れないくらい並んでいた。
これはもしや、と期待したけどゲレンデ行ってみたらそうでもなかった。


送信者 2007_03_21かぐら


こぶこぶ。
でも左側は案外良い。

案外良かったので調子にのってテクニカルの左側を何本かすべった。
そして飽きたので、上でおにぎり食べながら5ロマが開くのを待った。

5ロマ待ちの人が大勢いてすごかった。
50人くらいいたかなあ。


送信者 2007_03_21かぐら


ずいぶん待って、やっと乗れた。


上のほうは結構積もってて、15センチどころじゃなかった!うほー
今日もベストを尽くしてひたすら歩いた。
途中一番のりの人に追いついてお礼を言ったりラッセル交代したり、
また、知らない人と何人かで交代しながらラッセルがんばった。

上についたら解散した。


私たちは、まずは南斜面行ってみよー!ってことで
中尾根南斜面に向かった。


送信者 2007_03_21かぐら

そしてピット掘ったりなんかしてたら、みなさんいらして
少し談笑。
一番のりの紳士はここ数日休みをとって、駐車場で暮らしていたとか。
うらやましい。前の日は30センチだって!

そうこうしてたら前にカラーで一緒になったYさんに出会った。
というか、先生が気づいた。それでまた談笑。

それにしても先生の記憶力はすごいな。
1回会っただけなのに。


そんなこんなで、その場に居たみなさまのご好意により
わたくし達が南斜面を一番でいただきました。

送信者 2007_03_21かぐら


スパシーバ!


それから5ロマには行かず、ここを登り返すことにした。
朝すごい混んでたから、あんなに並ぶくらいならここ登っちゃったほうが
早いよね。なんて、軽い気持ちで登り返し始めたらまーつらいこと。
クタクタになったよ。腰にくるね。
ひざラッセルってあんなに大変なの知らなかった。
先頭で登ったことなんてないもんね、そういえば。
すごいがんばって足を前に踏み出してるんだけど、全然進まないんだぜ。
Yさんも道連れにしてしまって、3人で交代でがんばって登った。

それで上で一息ついてもう一回南斜面すべって、そのあと今度は5ロマで上行って
高速道路を通ってラッセルなしで北斜面へ行った。


送信者 2007_03_21かぐら


北斜面さいこーに気分良くすべれた。
今年のいちばんだな。


それで調子にのって高度下げすぎてゲレンデに出るのにちょっと苦労した。
反省。

やっぱり先頭は先生にいってもらおう。あたしゃだめだ~。ダメ人間だ。
調子が良いからって勢いづいた。軽はずみだ。したり顔だ。面汚しだ。


でも北斜面はさいこーでした。
北斜の思い出だけで中生2杯いける。
そしてレバ刺しでもう一杯。ってかぁー


夜は帰ってきて家族亭で肉をくう。
はじめての家族亭。
うまかった。肉がうまい。お店の人も良い。べらぼうに高いわけでもない。
立石はなにげに焼肉激戦区だなあ。いろいろ食べたくて困っちゃうなあ(*´∀`)

なんで運動した後って、牛肉が食べたくなるんだろう。
血かなあ。

|

« Karachiカラチ(立石)カレー | トップページ | googleツールバー »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Karachiカラチ(立石)カレー | トップページ | googleツールバー »