« えがちゃん | トップページ | 味平ラーメン(小出) »

2007/03/22

奥只見丸山スキー場

先週の土日は奥只見に行った。

17日が奥只見丸山スキー場のオープン日だったので
なんとなく行ってみた。

送信者 2007_03_17,18奥只見

奥只見丸山スキー場
http://www.okutadami.co.jp/ski/

1日券3800円
半日券2800円
駐車場代1000円


最寄の温泉
・湯之谷交流センター ユピオ
http://www11.ocn.ne.jp/%7Eyupio/yupio/yupio05.htm
・湯之谷薬師温泉センター ゆ~パーク薬師
http://www.yu-park.com/

今回はオープニング特別パック※(1日券+ドリンク券)3000円
っていうのがあったのでそれを買った。
※3/17~3/23までだって。


何年か前に一度来たことがあって、そのときは雪がカリカリで、
空いてたし、何よりこのスキー場に行くまでのトンネルがこわくて
あんまり良い印象はなかったんだけど、今回行ってみたら
たのしかった。

道も良くなってた。トンネルもさほどこわくなくなってるし。
なんであんなに怖がってたんだろう。
あとなんかコース自体が変わった気がするけど気のせいですか。そうですか。
なんだか広くなったような気がする。

しかしリフトが遅くて閉口した。
コースは横には広いけど縦にそんなに長くないから
リフトばっかり乗ってる気がしてあれだった。

あとなんかやたら軍団が多かった。
どうせリフトなんかメインの一個しか乗らないんだし
別に大勢でぞろぞろ一緒に行動しなくたって、一人で行きたいとこ行って
好きに遊んでくればいいじゃない。ご飯のときにでも集合すればいいじゃない。
と、思うよ、おばさんは。

協調っていうのはグループ内だけでするんじゃなくて
むしろグループ以外の人とするべきものなんだよ。
と、思うよ、おばさんは。

~~~~~~~~~~~~~


オープン日より断然2日目のほうがよかった。雪が。
だって林のなかの溜まってるところなんかひざくらいあったよ。
おほほほほ。奥只見マジック!

そんで2日目のほうが空いてたし。
おーほほほほ。


送信者 2007_03_17,18奥只見

あと2日目はO先生がいた。O先生っていうのは先生の地元のお友達。
ツアーが中止になったから奥只見に来たとか。
そういえば今年初かも、O先生に会うの。正確には私は会ってないけど。
リフトの上から見かけただけだけど。


1日目のお昼は六日町でおそば(その記事)食べた。
2日目のお昼は小出でラーメン(その記事)食べた。

|

« えがちゃん | トップページ | 味平ラーメン(小出) »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

チャーチューメンってかわいい。

投稿: panty | 2007/03/23 22:48

ね。チャーシューよりおいしそうだよね。チャーチュー

投稿: しー | 2007/03/26 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えがちゃん | トップページ | 味平ラーメン(小出) »