« floor play みたよー。 | トップページ | どーもくん天気予報 »

2007/03/31

お花見

午後から用事(フロアプレイ見に行く)があったのだが
半休とか早引きとかしゃらくせーと思って
木曜日は1日有給とった。


そして朝、本所吾妻橋で人身事故とかいって電車が止まってたので
「おまえ、休みなら送れ。」と、たかちゃんにいわれて車で送ってやった。

送った帰り道、隅田川沿いに走ってたら桜が見ごろな感じだったので
帰って、ちょっと調べ物したりして、その後11時くらいに
カメラをもって自転車で出かけた。

まずは
隅田川沿いに走ってさくら見物。
桜祭りが開催中で、平日だっつーのに人がいっぱいいた。

送信者 2007_03_29お花見


ひととおり桜見物を楽しんだ後、上野に向かう。

その前にお昼ご飯。

送信者 2007_03_29お花見

うなぎランチセット2100円

おーほほほほほほ

ちょっとうな重が出てくるタイミングが早いんですけど
まあランチですからね。普通の人はランチ1時間しかないから
早く出てきてもらったほうが助かるよね。

あたしゃまずは刺身と小鉢でビールをひととおり楽しんでから
忘れた頃にうなぎが出てきて欲しかったよ。
でもまあ2100円だしね。ランチだしね。


うなぎはふっくらしてやわらくておいしかった。
でも中野の宮川にはかなわない。

でも刺身もうまいし小鉢もなんだか春の味がしたし
デザートまでついて2100円だからね。

そして十分腹が満ちたので上野公園へ移動。
こちらもまたすごい人出。

送信者 2007_03_29お花見


メイン通りなんか人がぎゅうぎゅうで牛歩ですよ。
見てるだけでうんざりしちゃったから不忍池のほうに逃げた。
そしてヤマシロヤにいった。

E.T買って、ザックにつめて帰ってきた。
そのためにわざわざ40Lのでっかいザックをしょってったのだ。

送信者 2007_03_29お花見

今日の一番の目的はヤマシロヤだったのだ。
花見はついで。うなぎもついで。


ついでついでに葛飾区役所さくら通りも見物してきた。
こちらもなかなかりっぱなさくら並木ですよ。
1日くらい通行止めにして桜祭りでもやりゃーいいのに。
もったいない。

送信者 2007_03_29お花見


いやーしかし春のサイクリングはさいこーに気持ちがいいねぇ~。

|

« floor play みたよー。 | トップページ | どーもくん天気予報 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14459780

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« floor play みたよー。 | トップページ | どーもくん天気予報 »