« 戸隠 うずら家(蕎麦処) | トップページ | 3月10日土曜日 »

2007/03/09

善光寺門前 藤木庵(そば屋)

藤木庵
長野県長野市大門町67番地
営業時間 10:30~17:00
木曜日定休(木曜日が祝日の場合は営業)
http://www.fujikian.co.jp/


戸隠でうずら家(前回の記事)行った後、善光寺寄ってそば屋のはしご。


送信者 2007_03_04そばの旅


善光寺ちょーかっちょえー。
やたら広いし。なんか強そうだし。

送信者 2007_03_04そばの旅


宗教ってすごいね。
こんなでっかいもん作ってさあ。みんなが集まって来てさあ。
寄付したりしてさあ。門の修繕に5イヤーズもかけたりさあ。

そんでなにがすごいって、公式ウェブサイトがあるのがすげーよ。
http://www.zenkoji.jp/

しかも結構読み応えがあっておもちろい。

さて、藤木庵。

送信者 2007_03_04そばの旅

十割蕎麦が売り切れていた。
粗引きそばと二八そばにした。


送信者 2007_03_04そばの旅

天せいろの天ぷら(えび、いか、たけのこ、ふきのとう、蓮根)

おらー、やっぱりえびが一番好きだ。
うまい。

送信者 2007_03_04そばの旅

二八そば

以前ここでそば食べたとき、すごくおいしくてそれからしばらく
しーちゃんそばランキングで1位か2位をキープしてたんだけど
今回ひさびさに食べてみたらそうでもなかった。

思い出は美化されるのだよ、諸君。

それか、前に食べたのは十割そばだったのかも。

それか季節かな。前に来たのは秋だったのかも。

秋に十割蕎麦食べたら最強かもね。


他のうまいと思ってる店にも確かめに行こうっと。
美化されてるんだか、ほんとに美味しいんだか。
THE どっち!

|

« 戸隠 うずら家(蕎麦処) | トップページ | 3月10日土曜日 »

そば」カテゴリの記事

食べ物だブー(長野)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸隠 うずら家(蕎麦処) | トップページ | 3月10日土曜日 »