« 蘭州(立石) | トップページ | 善光寺門前 藤木庵(そば屋) »

2007/03/09

戸隠 うずら家(蕎麦処)

うずら家
長野県上水内郡戸隠村中社3356
戸隠神社中社鳥居前
10:30-16:30
定休日:8月中無休・11末~12中休業


http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/sobatalk.htm
あえてこのページにリンクをはる。

sobatalk.


開店1時間前くらいに着いちゃったから
戸隠神社とか散歩しつつ町を探検したりして
開店まで待った。
開店15分くらい前になると、お客さんが店の前で待ち始めた。
7組ぐらいいたかな。


送信者 2007_03_04そばの旅


開店と同時に入る。
従業員一同が並んでみんな人のよさそうな笑顔で出迎えてくれる。
ほんとにみんな良い人そう。一瞬で癒された。

1階と2階席がある。
私たちは別にどっちでもよかったけど、みんなが2階にいくから
2階に行ってみた。

趣がある小ぎれいな店内で、お給仕の人もかなりいい感じ。

ざるそば840円もするけど、生ワサビだし、接客がすばらしいから許せる。


送信者 2007_03_04そばの旅


とにかく接客がとてもいい。
接客がとてもいいから蕎麦自体の印象もよくなるんだろうな。

ぐぐるとやたら「うまい!」って書いてあるけど
感動するほどうまいとも思わなかった。
そばって十人十色好みがあるからむずかしいよね。

そばの断面が長方形のそばってあんまし好きくないかも。

でもそばつゆがおちょこに2センチくらいしか入ってなくて
別でつゆがきたからうれしかった。
あたしそばつゆあんましつけない派。

最初からそばつゆがたっぷり入ってると
蕎麦湯の時に自分のいいように調節できないじゃん。
だから2センチくらいにしといてくれるとすごいうれしい。

あと薬味の大根おろしが絶妙の辛さでうまかった。
生わさびもうめー。野沢菜もうめー。野沢菜にかかってる醤油もうめー!
山菜の天ぷらもうめー。たらの芽、ふきのとう、うど、なのはな、こごみ、あと何か。
はつもの。うれP-


おらー、山菜の中でウドが一番好きだ。


|

« 蘭州(立石) | トップページ | 善光寺門前 藤木庵(そば屋) »

そば」カテゴリの記事

食べ物だブー(長野)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蘭州(立石) | トップページ | 善光寺門前 藤木庵(そば屋) »