« 味平ラーメン(小出) | トップページ | Karachiカラチ(立石)カレー »

2007/03/23

岡寮(六日町)そば屋


そば屋 岡寮
〒949-7121
住所:新潟県南魚沼市山口1269-1
google地図
TEL:025-775-3604
定休日:水曜日
http://r.tabelog.com/niigata/rstdtl/15000510/


場所がすごいわかりにきぃーところにある。
でもがんばって行く。

このおそばやさんは八海山の蔵元が経営してるんだってー。
へぇーへーへーへー10へえ

天せいろそば(十割)とにしんの山椒漬とビール。

送信者 2007_03_17,18奥只見


天ぷらは、ふきのとう、うど、蓮根、玉ねぎ、まいたけ、あと何だっけ、いかかな?

そばがちゃんと香りがしておいしかった。
なんとなくうっすらクルミみたいなゴマみたいな香りがした気がした。
気のせいかも。

つゆが2種類でてきて、好きなほうで食べるシステム。
田舎風と江戸風?だったかな?
田舎風はなんか薄いの。江戸は濃いの。
あたしゃやっぱし江戸風の濃い味のつゆが好きだね。


ビールは先生だけ。しーちゃん運転。
つきだしに菜っ葉のおひたしが出てきた。おーいしー。
今度は、にしんの山椒漬と八海山を飲みたい。

送信者 2007_03_17,18奥只見

飲むならここはタクシーで来るか、運転できて酒飲まない人と来ないとなー。
無雪期に自転車で来るのもいいかもー。
路線バスって手もあるなー。うんうん。


天ぷらもニシンも蕎麦もつきだしも全部うまい。


---------------------------
メニューと値段メモ

冷たいそば
もりそば580
のりかけそば690
天せいろそば1160
(田舎そば・十割そばあり)

温かいそば
天そば1160
かけそば580

おつまみ
玉子焼530
天ぷら盛り合せ580
上天ぷら盛り合せ950
とろろ320
漬物370
にしんの山椒漬530円


あと日本酒(八海山)いろいろ。


---------------------------


http://uonumaya.jp/
ここでにしんの山椒漬買えるよ。


そんで、八海山のホームページが意外に良いよ。
日本酒用語の基礎知識とか
http://www.hakkaisan.co.jp/sakatuu/keyword/index.html
これとか
http://www.hakkaisan.co.jp/sakatuu/keyword/japan.html

英語ページのほうにはおつまみレシピとかあるし。

おれ八海醸造かgoogleに就職してえ。

|

« 味平ラーメン(小出) | トップページ | Karachiカラチ(立石)カレー »

そば」カテゴリの記事

食べ物だブー(新潟)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味平ラーメン(小出) | トップページ | Karachiカラチ(立石)カレー »