« 上下ってなあ。。 | トップページ | そばの旅 美麻村編 »

2007/04/09

4月7日土曜日 白馬乗鞍岳

先週、首を寝違えてそれをこじらしたおかげでまだ背中が痛かったり、
今週は、先生が会社で風邪をもらってきて私もそれをもらったりして、
体調が万全じゃないので、お散歩気分でゆっくり山登りを楽しもうってことで

土曜日は白馬で乗鞍岳に登って、うろうろしたりして写真とって
天狗原を通って栂池スキー場に降りた。

送信者 2007_04_07白馬乗鞍岳


まったりモードなので、いいほうのカメラを持っていった。
望遠のレンズもせっかくだから使ってみたいしー。

それで、最初はわたしががんばってカメラ持ってみたんだけど
やっぱり重くて、気管の調子もなんか絶不調だし、がんばりすぎて
肺が破裂しちゃいそうになったのでやっぱり途中で先生に持ってもらった。

カメラとレンズの重量調べてみたら、1.5Kg弱ありやがんの。
重いってっ!


そして、なんだかんだで白馬乗鞍岳到着!

送信者 2007_04_07白馬乗鞍岳

ここ初めて来ました。
送信者 2007_04_07白馬乗鞍岳

あれ船越の頭ですか?丸見えなんですね。たのしい。
山頂っていいねー☆
送信者 2007_04_07白馬乗鞍岳

それからあっちをうろうろこっちをうろうろして
景色をたのしんで、お天気がくずれそうな予感がしたので
早めに天狗原のほうに降りました。

ここは意外に固くて、板がよく走りました。

送信者 2007_04_07白馬乗鞍岳

天狗原から下の左側は、やわらかくてあんまりトレースも無くて楽しかったです。


スキー場下部はこんなです。

送信者 2007_04_07白馬乗鞍岳

立ち入り禁止になってますが、自己責任で立ち入らせていただきました。


それで、早めに降りたから、まだ八方でやってるラルゴの試乗会に
間に合いそうだったので、急いで道具かたして八方に向かいました。

先生がバナナなんとかに試乗。
逆キャンバーだとかなんとか。よくわかんないけど良かったみたいです。

Lib Tech Skate Banana
http://www.lib-tech.com/tech/SkateBanana.html

先生は過去にもう色んな板に乗りすぎて、最近は
「板ってさ、最終的にはノリだよね☆」とか言い出してる。


そうですか。

わたしは板の違いとかよくわからないので
試乗せずに駐車場でお留守番。
偶然知り合いに会ったりして、お話したりして。


しばらくして先生が興奮気味に「この板楽しい!」つって帰ってきた。
「やらかいけど、くるくるまわって楽しいから君もこれ買いなよ!」
だって。

私のような若輩者には「くるくるまわって楽しい」の意味がわからない。
普通に滑ってていきなりくるくる回られても困るんですけどー、

とかなんとか言いながら倉下の湯であったまってから
ガーデンの湯があるなんだかドライブインみたいな場所に移動して
ビールと鮮魚。

食べ終わったら車に戻って寝るだけだから思う存分飲める!
まあそんなに素晴らしくおいしいわけじゃないけど、食べたらすぐ寝れるので
よしとする。

のどぐろの塩焼きはうまかった。

|

« 上下ってなあ。。 | トップページ | そばの旅 美麻村編 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14621656

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日土曜日 白馬乗鞍岳:

« 上下ってなあ。。 | トップページ | そばの旅 美麻村編 »