« そばの旅 美麻村編 | トップページ | Firefoxに乗り換え »

2007/04/09

4月8日都知事選挙

選挙行くつもりで夕方6時ごろ家に帰って、
さて行くか、と思ったらあの「選挙のお知らせ」が見つからない!

どこだどこだと家中探したけどない。
新聞にまぎれて捨てちゃったんだわ、きっと。(たかちゃんが)

と、あきらめて「あの紙無くしたから投票行けない」と先生に言ったら、
この紙無くても投票できるみたいよ?
って教えてくれたのでさっそく詳細を葛飾区のHPにて確認した。

郵送されてきた紙をなくした場合は免許とか提示すればいいとのこと。
でも投票所の情報がどこにも書いてない。何丁目の人はどこの投票所行けとか。
ぐぐっても出てこない。

。。ってことは、投票所はどこでもいいってこと?
各投票所に区民全ての情報があって、いくらでも参照できちゃうから
どこでも投票できちゃうんだ?!
ハイテク~!

と超楽天的解釈で、先生と一緒に先生んちの近所の投票所に行った。

そしたらやっぱり住所によって投票できる投票所が決まってるらしく
君はここでは出来ないのであっちの投票所行ってください、と言われた。
アナログ~。。。

じゃあ、投票所のリストくらいHPに載せとけや!
と思ったけど、選挙の係りの人達の対応がすばらしく腰が低くて
やさしいし、アワアワして必死な感じだったので意外すぎて
従順に選挙の人の言うことにしたがって別の投票所に行った。
そんな予感はうっすっすらしてたしね。


そして、つつがなく投票終了。

しっかし「選挙のお知らせ」って中身読まないで無くしちゃう人って
いままで一人も居なかったのかな?
自分の行くべき投票所が分からない人が来たくらいで
あんなにアワアワするなんて。

私が丸ごと無くし第一号だったのでしょうか。あの紙なくしちゃったら
普通はあきらめちゃうんでしょうか。


まあどっちでもいいけどー。
そんなことより肉!肉!

ちゃりんこ超特急でとばして
家族亭いく。


厚切りリブ芯ロース


肉!

今回はテグタンスープも食べてみた。
辛くて好きな味だった。


家族亭
http://www.kazoku-tei.com/
東京都葛飾区立石1-10-5
火曜定休
営業時間 PM5:00~AM0:00

|

« そばの旅 美麻村編 | トップページ | Firefoxに乗り換え »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14626173

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日都知事選挙:

« そばの旅 美麻村編 | トップページ | Firefoxに乗り換え »