« IE tab にした。 | トップページ | google トランジット »

2007/04/25

白馬村でひまつぶし

日曜日は先生が1日カラーのアイゼン&ピッケル講習会参加だから
私はカラーの黄色ツアー(白馬乗鞍岳北東ライン)申し込んどいたんだけど
でも当日お天気が微妙で白馬乗鞍岳まで行けなさそうだったので
私は今回は辞退させてもらった。

そして1日ひまになったので白馬探検隊。

とりあえず情報収集のために道の駅白馬に行った。
そしたら驚くほどなーんの情報もないし、案内人も居ないし。
しょうがないから白馬・安曇野ガイドブック買った。
そんで、こばらがすいたのでおやきを食べながらガイドブック読んだり
くま(おもちゃの犬)に餌をやったり。


11時半、前から気になっていたけど先生が「ナンで食べるカレー」に
興味がないので行く機会のなかったインディーモモに行ってみた。
混んでるかと思ったらすいてた。ていうか私一人。
途中で一人お客さん来たけど。
すいてて静かでまったりできてよかった。
ヨギータみたいな人が出てくるかと思ったら普通におじさんとおねいさんが迎え入れてくれた。
本場のシェフが作るからって、お給仕さんも本場の人とはかぎらない。
ですよねー。



で、ホリデーランチ2100円

飲む気なかったんだけどタンドリチキーン食べてたら
ビール飲みたくなったのでしょうがないからノンアルコールビール飲んだ。



安曇野餃子もこれだったなあ。はやってるの?レーベンブロイ。


それから大出吊橋見に行ったり温泉浸かったりして遊んだ。
大出吊橋はそんなにおもしろいもんでもなかった。
ひとっこ一人いないし。
ていうか橋ってそんなに長時間遊べるもんでもないよね。

温泉はみみずくの湯に行った。
先生がいつ帰ってくるかわからないので車は駐車場に戻しておいて歩いて行った。

ここは湯が熱くて好きだ。なんだかお肌もつるつるする気がする。
最初すいてたけど3時近くなると混みだした。
しょうがないから出た。

そしたら先生が講習が終わって帰ってきてた。
で、下の道でのんびり帰る。


夕飯は軽井沢あたりにある元祖ニュータンタンメン本舗
まえから気になっていた。


大辛

大辛とかいって、でもそんなにヒィーヒィー言うほど辛くは無かった。
みためすごいけどねえ。


高崎から関越乗ったけどめずらしく高速空いてた。
来週からゴールデンウイークだからみんな出かけるの控えたのかな。
ずっと控えてりゃいいのに。

------------------------------
ヨギータとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E8%A5%AE%A1%BC%A5%BF

ヨギータ動画---youtube
http://www.youtube.com/watch?v=9Kz9PPW40Zc


|

« IE tab にした。 | トップページ | google トランジット »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14842671

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬村でひまつぶし:

» 白馬 岩 岳 スキー場 [白馬 岩 岳 スキー場 に行くしかない!!]
白馬岩岳はスキーだけじゃない!今年の夏はここできまり![白馬] [続きを読む]

受信: 2007/04/26 11:29

« IE tab にした。 | トップページ | google トランジット »