« どーもくん天気予報 | トップページ | しいたけ »

2007/04/03

寝違えた

今週の土日は、スノーボードはお休みしてクライミングジム行こうと思ったけど
不覚にも寝違えてしまって、首が痛いからクライミングもお休みした。

朝起きた時点ではちょっと痛いくらいだったので大して気にしてなかった。
パソコンやりながら首のストレッチしたり揉んだり叩いたりぐるぐる回したりしてた。
んで、お昼になったのでうどん食べに行った。

送信者 2007_04_01

ごぼうの天ぷらとちくわの天ぷら入り。うめー
賞讃(前の記事

まえより麺が太くなってこしが増した気がする。
気のせいかもしれないけど。
まあとにかくうめえ。

それでごきげんで帰ってきたらだんだん痛みが増してきた!

それから座ってるのもつらくなって布団で横になって安静にしていた。

あとで調べたら寝違えたときの「やっちゃいけない三か条」だったみたい。
・ストレッチ
・マッサージ
・首ぐるぐる体操

全部しっかりやっちゃったよ。
そういうのは義務教育の時に教えといてくれ!


そして土曜日は無駄に寝て過ごした。


~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日は、ちょっとまだ直ってないけどすこし良くなった感じがしたので
寝て過ごすのはもったいない気がして
様子みいみい先生と自転車でお花見とお買い物に出かけてみた。
荒川サイクリングロードと隅田川と秋葉原。

送信者 2007_04_01

まずは最近買った心拍数計るやつ(Suunto)のテストがてら、荒川サイクリングロードを
ひとっ走り。
やっぱサイクリングロードはいいわ~。

あと心拍数計るのたのしいわー。まだ使い方がよくわかんないけど
とりあえず現在の心拍数がわかるだけでなんかたのしい。

信号待ちの時に先生に「わっ!!」ってやったらビックリして心拍数上がるかと思ったら
後ろのおばちゃんが「びくっ」としただけで、先生の心拍数には変化なしだった。
おばさん驚かしてごめんなさい。

でもご飯食べたら10くらい上がってた。おもっしぇー
ビール飲んだのとか関係あるかな。

そして秋葉原で先生が欲しがっていたカメラのレンズを買って、それから浅草にお花見に。
日曜日なだけあってものすごい人出。

人が多すぎてちょっとひいた。

で、買ったばっかりのレンズでさっそく遊ぶ。望遠がすごいやつ。
たのしい。意味も無くやたら遠くを写す。

送信者 2007_04_01
送信者 2007_04_01
送信者 2007_04_01


そしてなんかちょっと寒くなってきたので帰る。

疲れたし。そんなに悪くは無いとはいえ
やっぱり軽い鈍痛はつづいていたし、MTBって首曲げないと前見れないし
左右の確認もしづらくて、なんだかとっても疲れた。
山登りでもあんなに疲れたこと無いわー。
首って重要なのねー。

そして今日起きたら首もあんましよくなってない上に
背中が筋肉痛。
首をかばっておかしな姿勢で乗ってたからかしら。。


来週までしばらく寝違えに効くツボでも押しながら安静にしてようっと。
たまった24(トゥエンティーフォー)でも見て過ごそうかな。


|

« どーもくん天気予報 | トップページ | しいたけ »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14504261

この記事へのトラックバック一覧です: 寝違えた:

« どーもくん天気予報 | トップページ | しいたけ »