« google トランジット | トップページ | まりも 立石 »

2007/04/26

ムービーメーカー

わたくしの甥っ子がついに2足歩行を始めました。
やったね☆
 

Tatta_1


 

かわいいよぅー。まだぜんぜん危なっかしくて
ぎこちなくて、アホの坂田みたいな歩き方なんだけどさ、
テラかわいいよーぅ。
 


それで兄が2足歩行してる動画を送ってくれたんですが
あんちくしょうったら何かしらないけどビデオを縦に撮りやがって
それをそのまんま送ってきやがるから
 

Tate_1

 


こうなるわけですよ。

非常にみにくいし、ばかっぽいでしょ。
ばかっぽいのは許容できるけど見にくいのは嫌。

だからぐぐった。


そしたらあった。

縦で撮ってしまった動画を90度回転させる方法
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/90.html

あざーっす!


自分のPCに「ムービーメーカー」なんてものが入ってたなんて
知らなかったよ。
いいねこれ。


ちなみに動画の音が大きくて困ったときは、「ムービーメーカー」で
音量の調節もでけるよ。ミュートもでけるし。


「コレクション」に入れた動画を「タイムライン」にドラッグ&ドロップ

「タイムラインの表示」をクリック

「ビデオ」の隣の「+」をクリックで展開

「オーディオ」のところになんかあるでしょ。それを右くり

「ボリューム」クリック

ボリューム調整画面がでるからそこで調節。

そしたら左のメニュー内「コンピューターに保存」をクリック

名前と保存場所指定して、次へ、次へ。

完了。

すげーな。ムービーメーカー。
でもムービーメーカーって「ー」が多くてタイピングがめんどくさいな。


|

« google トランジット | トップページ | まりも 立石 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

おお、甥っ子もうこんなに大きく?でも中身はアメリカーンな訳だよね。
早くあいたいなあ。ところで、いつのまにかアフィリエイトやってるのね。アクセス数あげる為に頻繁にブログ更新してて偉いね。文章おもしろいから、PR次第では結構小金稼げるかもね!俺も見習おーっと。

投稿: shige | 2007/04/27 10:40

甥っ子おおきくなったでしょー。今年の冬には日本に帰ってきそうな感じです。
ところで。お気づきになりましたねー。いまアクセスUP実験中なんですー。
ここのところの怒涛の更新処方によりほんのちょっぴりアクセス数あがりました。他の手法も試してみます!たのしい!

投稿: しー | 2007/04/27 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14853773

この記事へのトラックバック一覧です: ムービーメーカー:

« google トランジット | トップページ | まりも 立石 »